質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

入荷したばかり!シャネルのアクセサリーをご紹介します!シャネルのアクセサリーの豆知識もお伝えします。【かんてい局】【茜部】

2020.09.11追記】

この記事は、シャネルのジュエリー・アクセサリーが大好きな方・購入を検討している方向けに書いております。

読んで頂き、購入の参考に少しでもなって頂ければと思いますのでぜひご一読下さい。

本日は人気シャネルのアクセサリーの豆知識と、

プロが教えるオススメアクセサリー4選をご紹介いたします。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

シャネルとは

創業者ココ・シャネルによって1910年、パリで始めた一軒の帽子屋が始まりとなったブランドです。
当時、帽子には多くの装飾品が施されていた中、

あえてシンプルなデザインの帽子にすることで評判が広がっていきました。
更に、当時喪服とされていた黒い服をリトル・ブラック・ドレスとしてデザインするなど

ファッション業界の常識を大きく変え、シャネルの名を世界に轟かせました。

アクセサリー、香水、化粧品など、幅広く展開していき、現在は誰もが知る有名ブランドとなりました。

シーズンプレートでわかること

シャネルのアクセサリーにこのような楕円形のプレートがついているのを見たことがありませんか?と約1cm程の小さなプレートですので

これはシャネルの「シーズンプレート」と言われているものです。

このシーズンプレートにはアルファベット1文字と数字2桁が刻まれており、

ここからどの年代に作られたものなのか・いつのコレクションの物なのかを読み取ることができるのです!

シーズンプレートの見方

2桁の数字は、製造された西暦の下2桁の数字が入っており、

95と刻印されていれば1995年製造のもの、08と刻印されていれば2008年製造のものということがわかります!

1文字のアルファベットは、

…定番商品(時期に左右されない)

…スプリング商品

…サマーコレクション

…秋冬コレクション

…クルーズコレクション

…ウィンターコレクション

…春夏コレクション

という意味が込められているのです。

「05 V」と刻印されていますね。

これは2005年の定番商品ということになります。

イミテーションジュエリーの人気

シャネルにはイミテーションジュエリーと呼ばれるものとファインジュエリーと呼ばれるものがあります。

ファッションジュエリーは一般的な宝石や金やプラチナを使用したジュエリーですが、

イミテーションジュエリーとは、ファッションジュエリーとも呼ばれ、

宝石や金などを使用せずデザインを重視したジュエリーのことをいいます。

1900年代前半のヨーロッパでは一般的に身に着けるジュエリーは宝石が付いたものが多く、

上級階級の人だけが身に着けることができるものでした。

しかしこの風習をシャネルの創業者であるココシャネルは嫌いました。

「全ての人がファッションや着用するシーンによってジュエリーやアクセサリーを選ぶ世界にしたい」そう思ったココシャネルは、リーズナブルに買うことができるイミテーションジュエリーを世に広めたのです。

今でも発表されているシャネルのアクセサリーはメッキを使用したものが多く、安価に手に入ることもあり非常に人気です。

~シャネルのオススメアクセサリー~

さて、今まではシャネルの歴史・特徴についてお話させていただきましたが、

これからは、現在かんてい局茜部店にあるシャネルのアクセサリーの中でも、

特にオススメしたい厳選商品をご紹介させていただきます!

ココマークイヤリング

  

【楽天販売価格】37,980円

サイズ約W3cm×H2cm

クラップ開閉式


夏といえば大ぶりアクセサリーを着けたくなりませんか?

特に顔周りが印象づくビックイヤーアクセサリーは、髪をアップした際にとてもインパクトがあります。

大きめなだけでかなりインパクトがありますが、ココマークで更にインパクトがありますね。

夏ですと、タンクトップにデニム、Tシャツにデニム、ワンピースなどシンプルなファッションが多くなるかと思います。

そんなシンプルなファッションに着けていただければ一気にこなれ感が増し、お洒落な印象です。

また夏は白いアイテムや服装が多くみられますので、シルバーカラーのアクセサリーがよく映えます。

そして、メタル系アクセサリーはトレンドでもあります。

もちろんメタル系はオールシーズン使えるのでいろんなシーンで使っていただけますね。

南京錠モチーフブレスレット

 

【楽天販売価格】15,980円

腕周り約17cm


大きめの鎖とインパクトがある南京錠モチーフのブレスレットです。

くさりのボリュームがあるのでかっこよくクールな印象です。

夏といえば、手首はとても大事です。

【3首】といわれる、手首、足首、首。

この三箇所は体の中でくびれが存在する部分であり、視線が集まる場所でもあります。

コーディネートをする上で、目立ちやすく重要視するべき箇所だと思います。

夏は特に手首のブレスレットに目がいき、

ファッションのポイントとしてはかなり重要度が高いです。

このようなインパクトのあるブレスレットは、単体で。

華奢なブレスレットだと素材やサイズを変えて重ねづけがオススメです。

ラインストーンココマークネックレス

 

【楽天販売価格】26,980円

トップ横:1.4cm、縦1.0cm

チェーン長さ:約42cm


シャネルジュエリーの中でも絶大な人気を誇るネックレスです!

こちらの特徴といえば、ダイヤをモチーフとしてつけられたラインストーンです。

ラインストーンがダイヤのような華やかさを演出してくれ、

さらにシャネルのココマークの形が目に留まるおしゃれなネックレスです♪

お値段も他のブランドのネックレスに比べて非常にお得ですのでオススメです。

ヴィンテージ ココマークイヤリング

【楽天販売価格】37,980円

約W2.5cm×H2.5cm


約20年以上前に販売されていたシャネルアクセサリーのことを「ヴィンテージ」と呼びます。

大きなココマークが目を引きますよね。

今でも非常に人気な種類で、当時売っていた価格とほとんど変わらない金額で取引されております。

ゴールドメッキのものが特に多く、イヤリング・ネックレス共に種類は豊富です!

プレミア価格がついているものもあり、長い間愛されている証拠ですね。

特に人気があるのはシャネルのヘアアクセサリー

こちらはシャネルのヘアクリップです。

こちらはヘアゴムです。球体にシャネルのココマークが可愛いですね。

こんなヘアバンドの変わり種もあります。こちらはカチューシャのようにして使うヘアバンドですね。

髪は女の命というくらいですからやっぱりヘアもお洒落に決めたいですよね★

かんてい局ではオンラインショップでヘアアクセサリーも販売しておりますのでぜひご覧ください。

オンラインショップはこちら↓をクリック

最後に

まだまだ毎日暑く夏日が続いていますので、

今の季節にぴったりなアクセサリーはいかがでしょうか。

ご紹介したアクセサリー以外にもたくさんのジュエリーやブランドアクセサリーをご用意していますので、ぜひ一度ご来店ください。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU