質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

エルメス 人気の時計 レディースウォッチ クリッパー・Hウォッチ・ケリーをご紹介します【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆さんこんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

バッグや財布などで有名なエルメスですが、今日は特に人気の高いエルメスの腕時計3つのモデルについてご紹介いたします。

時計を購入検討されている方は候補に入れていただきたいブランドの一つですので、エルメスのお好きな方はもちろん、あまり知らないという方も是非ご覧ください。

 

HERMES(エルメス)の腕時計

エルメスの時計というとあまりイメージが思いつかない方も見えるかもしれません。

ですが、エルメスの時計の歴史は意外と長く、1928年には「ベルトウォッチ」というものを発表しております。

皮革製品の加工に優れたエルメスですから、時計のベルトにレザーが使われることが多く、それからも各種様々な時計を発表し続けました。

1979年からは腕時計もブランドのコレクションに加えられるようになり、世界中で愛用される方が増えました。

時計として時間を見るだけの物ではなく、ブレスレットとしてアクセサリーとして使用できるデザインが多いエルメスの腕時計は、年齢問わずご着用出来るアイテムではないでしょうか。

今なお進化を続けるエルメスの腕時計

クリッパーを含めより近代的となっているエルメスウォッチの魅力を確認していきましょう。

エルメスのアイコンウォッチ「クリッパー

エルメスの代表的な腕時計として多くの方に愛されているのが“クリッパー【Clipper】”ではないでしょうか。

数あるエルメスのアイテムのなかでも、とくにブランドの品格を感じられる腕時計として知られています。

 

クリッパーが発表されたのは1981年のことで、船の窓をイメージしてつくられました。

その船の名前が19世紀に活躍した大型帆船「クリッパー号」です。

女性の間で非常に人気が高く、上品な仕様となっているクリッパーは、ロングセールされており、マイナーチェンジなどを繰り返しながら進化しています。

シンプルなデザインとエレガントなパーツが女性を魅了し、実用性だけでなくニーズに合わせて選べる豊富なデザインバリエーションが魅力的ですね。

 

ケースは丸形のラウンドを基本に、楕円形のオバールも展開しており、素材や文字盤のカラーバリエーションなども豊富です。

 

メンズラインも存在しており、ダイバー仕様のクロノグラフが人気です。

メンズライン:クリッパーダイバークロノ

①CL4.210.431/3758

サイズ:ケース 24mm / 腕周り 最大16cm

仕様:日付表示

もっともスタンダードな3針タイプのクリッパーです。

エルメスの頭文字「H」をモチーフにデザインされたブレスレットも、女性らしさと上品さを感じさせますね。

②CL4.285

サイズ:ケース 24mm / 腕周り 15.5cm

仕様:日常生活防水 / 日付表示

クリッパーのK18YG(18金イエローゴールド)金無垢モデルです。

ケース・ブレスと重厚感のある18金素材は、エルメスならではの高級感漂う仕上がりのクリッパーです。

③CL4.221.214/3821

サイズ:ケース 24mm / 腕周り 最大19cm

仕様:日付表示

ピンクシェルの文字盤が女性らしく可愛らしい“クリッパーナクレ”です。

2006年に「ナクレ・・・真珠―のような輝きを」をコンセプトに発表されたモデルです。

ナクレの特徴は、シェル文字盤です。

シェル文字盤の特徴としては、天然素材独特な風合いが見る角度によって様々な表情を見せてくれること。

また、同じ文字盤がなく、唯一無二という事です。

同じカラーだとしても天然素材となり微妙に風合いが異なりますので世界にひとつしかない文字盤を所有している事になります。

エルメスらしさが光るデザイン「Hウォッチ」

Hウォッチの最大の特徴は、ケース全体にエルメスのロゴである「H」の文字をはめ込んだデザインです。

エルメス好きの方に特にオススメのデザインですね♪

Hウォッチが誕生したのは1996年のことで、エルメスの腕時計としては、比較的新しいシリーズになります。

 

Hウォッチには「TGM」「PM」「TPM」などのケースサイズがあり、シンプルなデザインの中にもエルメスのこだわりが感じられるアイテムとなっています。

 

また、やや大きめの「TGM」は男性からも選ばれることも多く、女性ならカジュアルな雰囲気に、男性ならドレッシーに感じられるアイテムです。

①HH1.210

サイズ:ケース 21.0mm / 腕周り 最大16.0cm

仕様:生活防水

時刻の視認性を高めるための、中心から伸びる12本の直線とゴシック体の小ぶりなアラビアンインデックスのデザインが完璧な「Hウオッチ」

シンプルなデザインの中にも女性らしさが感じられるクオーツです。

②HH1.230.271/ZAR

サイズ:ケース 30.0×21.0mm / 腕周り 最大16.5cmcm

仕様:生活防水

Hウォッチ ダイヤモンドベゼルです。

H型のケース全体にダイヤモンドが散りばめられており、光が当たるたびにキラキラと輝きを放つフェイスは存在感があります。

高級感と優雅さをまとったアイテムです。

③HH1.210

サイズ:ケース 21.0mm / 腕周り 最大16.0cm

仕様:生活防水

ステンレススチールのブレスが、ビジネスでもフォーマルでもお使い頂けるデザインです。

白文字盤ですので、上品で可愛らしいイメージを感じられるHウォッチです。

遊び心と個性が光る「ケリーウォッチ」

エルメスのケリーバッグと言えば、南京錠が特徴的なエルメスの代表的なバッグですね。

同じく南京錠がデザインされた腕時計がケリーウォッチです。

南京錠のデザインも個性的ですが、長い二重巻きのベルト(ケリードゥブルトゥール)はレザーベルトの長さも個性的で存在感が引き立ちます。

ベルトの巻き方など使い方によっては印象を大きく変えることもでき、アクセサリーとしてブレスレット感覚で楽しめるアイテムですね。

 

いくつかのサイズを展開しており、一般的なサイズのベルトも、長い二重巻きのベルトドゥブルトゥールも大変人気のアイテムです。

①KE1.201

サイズ:ケース:約20.0mm×37.0mm / 腕周り 最大15.5cm

仕様:生活防水

ケリーウォッチはカデナをそのまま時計にしているので手元で揺れるかんじが、とても女性らしさを演出してくれます。

また、ブラックとゴールドの色合いが気品高い女性に変身させてくれそうな上品なお時計です。

こちらのモデルは、レザーカラーや文字盤カラーも多種存在していて、ブレスレット調にも見えますのでオシャレな小物アイテムとして使用出来ます。

②KE1.201

サイズ:ケース:約20.0mm×37.0mm / 腕周り 最大15.5cm

仕様:生活防水

ゴールドのケースと文字盤が高級感を、オーストリッチ素材の赤色のベルトが女性らしさを演出してくれるお品です。

ケリードゥブルトゥールと合わせる事で、より存在感を際立たせるアイテムです。

まとめ

エルメスは非常に人気高いブランドです。

近年エルメスが発表する時計は近代的でカッコ良く、メンズモデルも多くあります。

 

かんてい局オンラインショップではたくさんのエルメスのアイテムを販売しておりますので、お探しの商品がきっと見つかりますよ(≧▽≦)

ぜひ、かんてい局のオンラインショップをご利用ください。

オンラインショップはこちら↓をクリック

また、かんてい局では、その他「買取実績」や経験豊富なスタッフからのお得な情報を公開しておりますので、是非ホームページもご覧ください。

☟エルメス製品の他の買取実績はこちら☟

ページトップへ戻る

MENU