質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

カシオG-SHOCKのコラボモデルをご紹介!デザイン豊富でそれぞれ魅力的なコラボレーションモデル!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆さん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日はカシオのG-SHOCKをご紹介します!

カシオのG-SHOCKと言えば、機能が豊富で実用性抜群のカシオの代表的な時計ですね。

カシオ G-SHOCK

1946年に現在のカシオの前身である「樫尾製作所」を設立し、1957年には現在の「カシオ計算機株式会社」が設立されました。

社名の通りカシオは当初計算機の製造をおこなっており、今では電卓、電子辞書、楽器や時計など幅広い商材を扱う会社です。

G-SHOCKの第一号である「DW-5000C」は1983年に発売されました。

G-SHOCKの「壊れにくくタフである」という理念は第一号から40年程経過した今でも引き継がれており、今なお進化を続けております。

一部のモデルはケースの形状が引き継がれるなど、長い歴史の中でも高い人気を誇っております。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

G-SHOCKのコラボモデル

衝撃に強く機能性の高いG-SHOCKは使い勝手、実用性が抜群であることから、高い人気を誇りますが、他にも魅力があります。

それは多くのコラボレーションモデルです。

茜部店にもいくつかコラボモデルがありますので、一部ご紹介させて頂きます。

BGD-560PKC-1JR Baby-G(ピカチュウ)

レディース向けに販売されているBaby-G。

ポケットモンスターのキャラクターであるピカチュウとのコラボモデルです。

アニメでは主人公と共に旅をするなど、ポケモンの顔となったピカチュウは様々なゲームや映像作品で登場します。

このモデルでも電気のマークやモンスターボールがベルトにデザインされております。

DW-5000ST-1JR(ステューシー)

ストリート系の人気アパレルブランドである「ステューシー」とのコラボモデル。

文字盤のデザイン以外はパッとシンプルに見えますが、ベルト内側や裏蓋部分にはデザインが施されております。

   

GA-110JOP-1A4JR(ワンピース)

大人気の少年ジャンプ漫画ワンピースとのコラボモデルです。

主人公であるモンキー・D・ルフィが成長して強くなっていく姿をデザインしたこの時計。

文字盤9時位置の麦わら帽子のデザインと、時針と分針が2時と4時を指した時、ルフィの胸に刻まれた傷が現れます。

ワンピースの世界観にもこだわったこのデザインは、ファンにとっては欲しいモデルではないでしょうか!

GW-9400NFST-1AJR(緊急消防援助隊)

過酷でタフな環境下で活躍する消防隊員をサポートしたいという思いを具現化させた「緊急消防援助隊」とのコラボモデルです。

製作にあたり阪神・淡路大震災を経験した神戸市消防局と、東日本大震災を経験した仙台市消防局の協力により完成させたデザイン。

仙台市消防局が採用する防火服のブラックを基調とし、消防車をモチーフにしたレッドが配色されております。

デザインだけではなく、タフな環境下で働くことを想定した機能を搭載したRANGEMANを採用しております。

最後に

本日はカシオの代表的なモデルG-SHOCKのコラボレーションモデルをご紹介させて頂きました。

根本のデザインやスタイルは変えずに魅力的なモデルを多く輩出しているG-SHOCKはコラボレーションモデルもさらに魅力的です。

限定であるモデルの中にはプレミア価格がついているものもあります。

コラボモデルはその時にしか発売されないモデルですので、気になる物があれば、是非一度ご来店下さい!

ページトップへ戻る

MENU