質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

カレライカレラってなに?どんなブランドなの?疑問にお答えします【茜部】

みなさんこんにちは

本日はカレライカレラについてお話させて頂きます。

カレライカレラとは

エジプト, Papyrusの複数形, 王族

まず初めに、カレライカレラ(CARRERAyCARRERA)とはイギリスの宝飾ブランドです。

頭文字の「CYC」を見ればスペイン人はすぐこのカレライカレラを連想する程です。

カレライカレラは、創業者である「サトゥーリオ・エステバン・カレラ」によって、
マドリード近郊で誕生しました。
ドン・キホーテの初版が印刷された同じ場所で彼が開いた小さなジュエリーショップは、
スペイン王室も認める大ジュエラーとして大きく成長しました。
そして彼の息子ホセは、パリでジュエリーデザインや経営について学びました。
帰国後は創業当時からのジュエリー政策の伝統を継承し、マドリッドのサンタ・イザベル通りに関する工房を開き、4人の甥達に、
宝石のカッティングなどの加工法から、店の経営に至るまで教え込んだそうです。

カレライカレラの意味

結婚指輪, エンゲージリング, 結婚式, リング, エンゲージメント, 結婚, ジュエリー, ゴールド

カレライカレラの名前を聞くとなんのこっちゃっとなりますよね。

じつはこの名前の由来叔父の薫陶の甲斐あって、創業者の孫にあたる「マヌエル・カレラ」と「フアン・ホセ・カレーラス」が中心となって活躍し、このころに現在のカレライカレラの作り出すジュエリースタイルの基礎が出来上がりました。

そしてカレライカレラのジュエリーは、スペインの上流社会に名を知られるようになります。
ブランドネームである「Carrera y Carrera」の間の「Y」は、スペイン語では「and」にあたります。
一族のラストネームを二つ重ねる事で、ホセとマヌエラの結束の固さを表したのがこの形です。

そんなカレライの有名にしたのはこの作品

女性をモチーフにした作品がとても美しいのです。

一つ一つがとても精巧に作られており曲線美のなめらかさがカレライらしいです。

こんな小さな指輪にもカレラのこだわりがつまっているのです。

体や女性の顔の部分を見て頂くと

カレラには門外不出の独自の技法「マットゴールド」カレライカレラジュエリーの魅力は、世界でも屈指の金細工テクニックと称賛されるその精緻な加工にあります。

また、カレライカレラの代名詞であり、すべてのジュエリーに必ず用いられているマットゴールド技法は、カレライカレラだけの門外不出の技法とされています。
このベルベットのような輝きを出すつや消し技法は、職人たちによって固く守られた秘密なのです。

そんなカレラの技術がいっぱいつまった技法を見れるのがこちら

こちらはかんてい局オンラインショップでも販売中のお品です、

二人の人魚に囲まれたダイヤが美しいです。

カレライカレラは入荷してもすぐ売れてしまう事が多いのでお気をつけください。

歳以後に

もし未使用の物等であれば、高額査定は間違いなしですので「もらった物の使っていない」等の物がありましたら、是非かんてい局茜部店へお越しください。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU