質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

ガーデンパーティPM~売るときまで綺麗に使うために気を付けたいこと~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

みなさんこんにちは。かんてい局小牧店です。

本日は、エルメスのガーデンパーティを使用してみた筆者の体験&反省記をお届けします♪

ガーデンパーティとは

ガーデンパーティとはHERMÈS(エルメス)の定番のバッグで、庭師さんが剪定鋏やスコップなどの道具を収納するために作られたバッグ。中には仕切りが無いので、たくさん物が入ります。

シンプルで飽きの来ないデザインなので、学生からビジネス、普段使いと幅広くご使用いただけるバッグです。

素材とサイズ

トワルアッシュ(布部分)×レザーもあればオールレザーも、またサイズは全部で5サイズの展開がございます。TTPM、TPM、PM、MM、GMがございます。

TTPM:約縦15cm 横24cm 奥行9cm
TPM:約縦21cm 横32cm 奥行き14cm
PM:約縦24cm 横36cm 奥行き 17cm
MM:約縦26cm 横36cm 奥行き20cm
GM:約縦36cm 横50cm 奥行き25cm

筆者は以前まで勝手にお茶会をイメージしておりましたが、違っていました。。

カラー

【ナチュラル】 どんな服装にも合わせやすい!

【エトープ】 上品で他にない色

【ブルージーン】きれいで柔らかいブルー

 

【オレンジ】エルメスと言えばこの色!

 

【カーキ】

 

中古市場での値段

こちらは定番カラーの黒のお話をざっくりさせていただきますと、

エルメスのガーデンパーティは中古品であれば5万円以下でも購入可能です!

ただし、角が擦れている、キャンバスが汚れている、等の使用感が気になるものが多いというのが正直な感想です。使用感の強い物を5万円も出して買うのか、もう少し奮発して状態の綺麗なものを10万円くらいで買うのか?!非常に悩ましいところですね。

角が擦れていない、キャンバスが色褪せていない袋付きで7-10万以下ならば買い!と言えそうです。

使用上の注意(感想付き)

長い間綺麗に使って頂くために、気を付けるといいポイント!

雨天に注意

特にキャンバス×レザーのガーデンパーティをご使用の際にご注意いただきたいのが「雨」なんです。外出先でゲリラ豪雨などに見舞われると大変。キャンバス地ですのでことのほか早くしみわたります。

もし雨に濡れてしまったら、早めに水気をふき取ることをお勧めします。

↑ほっておくとこのように跡が残ります。

気を抜くと傷だらけの(サイド)

四つ角に比べて、意識していない箇所。何かにすれ違う時の、サイドの膨らみ部分とハンドルの付け根も柔らかいレザーならではですが、知らないうちに擦れていました(*_*;

物がどこにいったか分からなくなる

ガーデンパーティの中には仕切りなどが無いため(あってもレザー素材の物のポケットのみ)、鞄のなかで物がどこに入っているのか非常に分かりずらいです。

そのため、バッグインバッグがあるととても便利に使って頂けますのでおすすめです。

まとめ

ガーデンパーティはサイズもデザインもどこへでも持っていきやすいバッグですが、実際毎日使うとなると地面に直に置きずらい、些細なこすれに気を遣う場面が多いなど、少々大雑把な筆者には向かないかもしれない一品でした。((+_+))

普段毎日使うなら、雨の日もメンテナンスが簡単なナイロンやコーティングキャンバスが安心ですし、電車通勤などで人や物に擦れる場面が多い場合は同じエルメスでも「エールライン」のキャンバスバッグが汚れにくくていいなと思いました。

(↓こちらはナイロンキャンバスなので耐久性がばっちりです。)

 

ページトップへ戻る

MENU