質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

クリスタルガラスの輝き!!BACCARAT【バカラ】のガラス製品に言われる「バカラ・クリスタル」とはなんなのか!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はBACCARAT【バカラ】製品についてご紹介させて頂きます!!

バカラと言えば高級ガラス製品を扱うブランドとして世界的に人気を集めており、贈答品としても大変人気の高い物になります。

そしてそのバカラが取り扱うのが、「バカラ・クリスタル」という独自のガラス。

このガラスがどのような物なのか、ご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

バカラ・クリスタルとは!!その魅力に迫る!!

①クリスタルとは

そもそも「クリスタル」とは何のことなのか。昨今ではゲームなど創作物の影響もあり「水晶」=「クリスタル」と認識されている方もいるかもですが、実は水晶の事ではないのです!!

クリスタルとは日本語で意味すると「結晶」になるそうです。水晶は英語ではクォーツ(QUARTZ)と呼ばれます。日本では石英を意味する言葉にもなるので、混乱してしまうのですが、英語においては石英も水晶も区別はされていないのだとか。

なので「クリスタルガラス」と言う表記がされていてもそれが別に石を使用しているという物ではありません。

②バカラ・クリスタルの特徴

「クリスタル・ガラス」と言うと他ブランドやメーカーでも同じ言葉を使用している所は多くあります。

しかしバカラの場合は「バカラ・クリスタル」という独自の名称を使用しております。それにはガラス自体の配合に秘密がありました。

そもそもガラスという物自体、生成の際に何を入れるかによって色味や透明度等を調整できます。そして「クリスタルガラス」という名前を名乗るには定義が存在致します。

光の屈折率が1.545以上のガラスを指すもの

酸化鉛の含有率が、ガラス全体の24%以上のもの

だそうです。

そしてバカラクリスタルの場合はどうかと言うと、酸化鉛がガラス全体のなんと30%を占めているのです!!

なかなかピンと来にくい所だとは思いますが、この含有率を配合によって決め、耐久性や透明度を出しているという訳です。

もっと平たく言えばバカラでしか出来ない芸当という物ですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

バカラクリスタルは世界でも人気を博しており、多くのセレブに愛用されております。本来食器類などは中古になると価格が大きく下がる物が多いですが、バカラはその人気から中古でも比較的相場が下がりにくい物となっております!!

もし未使用の物等であれば、高額査定は間違いなしですので「もらった物の使っていない」等の物がありましたら、是非かんてい局大垣店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU