質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

クロスやハートなどのペンダントトップにある意味とは?【春日井】

こんにちは!!

かんてい局春日井店です。

 

クリスマスも終わり、もう少ししたらお正月ですね。

2020年も最後になりますので悔いの残らないように頑張っていきましょう!!

 

本日はペンダントトップのモチーフの意味と商品紹介についてご紹介していきたいと思います。

ネックレスのモチーフを探している方にもオススメです。

 

アクセサリーの買取や在庫確認などは下記のバナーから電話でお問い合わせが出来ます。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

ネックレスの誕生

ネックレスはアクセサリーの中で一番古いと言われております。

当初は狩猟などの数を誇る為に作られました。

貝殻や獣の骨や・牙などを紐に通して首からかけた首飾りの形が始まりです。

犠牲になった動物たちへの感謝と狩猟の成功、豊作を願って身に付けるようになっていきました。

その後、時代が進み身分の高い人が、権力を示すためにも使われていきました。またその次の時代で、信仰の対象とされた後、現在と同じく、装飾品としてのアクセサリーに発展していきました。

 

かんてい局のオンラインサイトでも販売中ですので気になる方は下記のバナーをクリックすると販売ページに移動します。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

ペンダントトップのモチーフ意味

ペンダントトップのモチーフにも種類によって意味がありますので、ご紹介をしたいと思います。

①クロストップ

クロスモチーフの意味

キリスト教の象徴として有名なクロスモチーフは、「地」「水」「火」「風」の4要素で構成されていると言われています。

聖十字のモチーフは、天と地の交流を表し、生命力の象徴・復活・永遠という意味を持っています。

また、人が手を広げた形にも見えることから、『解放』という意味もあります。自分の力を開放して、悪運を跳ね返すという願いを表しています。

 

②ハートモチーフ

心を表すハートのモチーフは生命・幸福・愛情の象徴です。また、恋愛の成就や永遠の愛、幸せな結婚への願いが込められています。

 

③コイン

お金をモチーフとしているだけあって、身に着ける者に金運や幸運をもたらしてくれるといわれています。

ヨーロッパでは幸運や富が得られるようにコイン1枚に祈りを込めて、友に贈る慣習があるようです♪

 

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

アクセサリーでオシャレになる時にモチーフトップの意味とかを知っているとかっこいいですよね♪

かんてい局春日井店ではブランドアクセサリーからノンブランドアクセサリーまで買取、販売を行っておりますので気になる方は是非かんてい局春日井店に遊びに来てください(*^^*)

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

 

ページトップへ戻る

MENU