質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

グッチの人気シリーズ♪ GGマーモントの魅力をご紹介します!【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【大垣】

皆さんこんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

本日は、国内外問わず大人気ブランドGUCCI【グッチ】の「GGマーモント」についてご紹介させて頂きます。

使い勝手の良いバッグをお探しの方、グッチがお好きな方は必見です。

GUCCI【グッチ】とは

世界で初めてデザイナーの名前を商品に配し、品質保証に起用したことで知られるイタリアのファッションブランドのグッチはブランドの元祖とも言われます。

創業者グッチオ・グッチが1921年フィレンツェで旅行バッグや馬具などの高級皮革製品店を創業したのが始まりです。

1923年には2店舗目、1938年にはさらに新たな店舗をオープンと広げていきました。

「GG」ダブルGのモノグラムは、品質保証の証としてグッチオのイニシャルを商品に刻印したものです。

 

 

また「皮を使用しないバッグの持ち手」を考案し、素材として竹を使用しました。

この竹を持ち手としたバッグが「バンブー」ラインの始まりで、バンブーラインは今も人気のブランドアイコンとなっています。

ダブルGが印象的なGGマーモント

GGマーモントはヴィンテージ調のGGロゴ金具が印象的なシリーズです。

ひと目でグッチのアイテムだとわかるダブルGが特徴的ですね。

2015年にデザイナーに就任した「アレッサンドロ・ミケーレ」が2016年のコレクションで発表して以来、現在も多くの人々に愛される人気デザインとなりました。

ヴィンテージライクな風合いは流行に敏感な若者から大人の女性まで、幅広い層からの支持を得ています。

GGマーモントのデザインは、グッチが70年代に発表されたベルトのバックルのデザインとして使っていたところから着想を得たもので、バッグのモチーフデザインにアレンジされ生まれました。

どんなスタイルにも合わせやすいと一気に広まり、グッチの人気のアイコンのひとつになりました。

GGマーモント魅力

豊富なラインナップで展開しているGGマーモント。

バッグだけでなくお財布やポーチ等の小物類まで様々な種類に展開しています。

また、カラーも充実しており、キャンバスやデニム地のアイテムもあります。

ヴィンテージ感のあるテイスト

グッチは歴史ある老舗のハイブランドですが、ここ数年は若い層から多くの支持を得ています。

ハイセンスで個性的なデザインのアパレルアイテムはSNSでも多くの有名人のコーディネートで見かけます。

ストリート要素の強いデザインは多くの若者から支持をえていますが、GGマーモントはそのどこか懐かしく嫌みの無いヴィンテージライクなデザインで、若者のみならず大人の女性からの支持も厚いのが特徴です。

GGマーモントのアイテム紹介

型番:421890

素材:レザー

サイズ:約W31.5cm×H22.5cm×D13.0cm

仕様:ロック開閉式 / 内側 オープンポケット×2・ファスナーポケット×1

型番:447632

素材:レザー

サイズ:約W24.0cm×H13.0cm×D7.0cm

仕様:ファスナー開閉式 / 内側 オープンポケット×1

型番:443123

素材:レザー

サイズ:約W19.5cm×H11.0cm×D3.0cm

仕様:ファスナー開閉式 / 内側 札入れ×2・コインケース×1・カードポケット×12・オープンポケット×1

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

グッチには多くのライン・モデルと種類があり、まだまだ紹介しきれないアイテムがございます。珍しいラインなどは買取実績やブログでどんどんご紹介させて頂こうと思いますので、時々チェックしてみてくださいね。

 

またかんてい局大垣店ではグッチのお品を強化買取しております。

購入したけど使っていない、貰ったけどちょっと違うかも、と眠っているお品はもちろん、廃盤品や壊れてしまったアイテムも、不要なお品がございましたら是非かんてい局大垣店へご相談下さい(≧▽≦)

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU