質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

ゴヤールのトートバッグがおすすめ!魅力をご紹介!【小牧】

皆様こんにちは、かんてい局小牧店です(*^-^*)

本日のブログではGOYARD【ゴヤール】の魅力についてお話しいたします(*’ω’*)

・ゴヤールとは何か?

・ゴヤールのバッグをお探しの方

は是非ご参考にして頂けると幸いです。

☟お気軽にお電話ください☟

⇩メール査定はこちらをタップ⇩

GOYARD【ゴヤール】とは?

【ゴヤール】

というブランドをご存知ですか?

1792年、フランス・パリでピエール・フランソワ・マルタン氏によって創立されたブランド「メゾン・マルタン」が始まりです。

旅行用の木製の箱や梱包材の専門メーカーとして誕生した「メゾン・マルタン」は、1853年にフランソワ・ゴヤールが後継者となり「メゾン・ゴヤール」に変わりました。

 

英国王室でも愛用されているだけでなく、カルティエの創業者のジャック・カルティエ、画家のピカソ、ココ・シャネル、バレンシアガの創業者のクリストバル・バレンシアガなど名だたる著名人達にも愛用していたそうです。

 

また、ゴヤールといえばこの柄!

一度は見かけた事がある方も多いのではないでしょうか?

Yのイニシャルをかたどった杉綾模様、

通称”ヘリボーン柄”もゴヤールの特徴の一つです。

樹木を意味するヘリンボーン柄は熟練の職人がなんとハンドペイントで仕上げています。

【ゴヤール】の魅力

ゴヤールでも定番と言われているトートバッグ、サンルイ

ブランドの象徴的なアイテムとも言えるバッグです!

特徴的なヘリボーン柄があしらわれた総柄のトートバッグですが、そのシルエットはシンプルでビジネスにもカジュアルにもお使い頂けます。

 

これからはこのサンルイでゴヤールの魅力をご紹介していきたいと思います!

商品名:サンルイGM

素材:ゴヤールディン・キャンバス

 

サンルイ以外にも、ゴヤールのアイテムを取り扱い中です!

是非気になる方は下の画像からチェックしてみて下さいね!

⇩ゴヤールのアイテムはこちら⇩

魅力①軽さ

まず持ってみると分かるのですが、

大きさの割に本当に軽いんです!

ゴヤールのブランドを象徴する生地”ゴヤールディン・キャンバス”は、綿と麻のキャンバスで織られた独自のキャンバスです。

この素材をゴムでコーティングしている為、レザーのような艶やかな質感を持ちつつも、丈夫で長持ち、しかも防水性・耐久性にも優れているんですね!

 

似たデザインの

トートバッグと比べてみると…

 

【ルイ・ヴィトン””ネヴァーフルGM””】

横:約49cm×縦:約31cm×幅:約20cm

なのに対し、サンルイGM

横:約50cm×縦:約33cm×幅:約20cm

約336.5gも違います!(‘;’)

そんなに差がないのでは…?と思った方もいらっしゃるかと思います。

が、大きければ大きいほど物が入るのでどんどんバッグも重くなっていくので、バッグ自体が軽いとその分肩への負担も減るので嬉しいですよね(*’ω’*)

魅力②カラー展開

使いやすいブラック系はもちろんの事、

鮮やかなブルーや、

コーディネートにも合わせやすいグレーも。

グリーンホワイト系もあります(*’ω’*)

サンルイはカラー展開が豊富でここではご紹介してないカラーもあるので是非探してみてくださいね!

魅力③サイズ展

一番最初にご紹介したサンルイは

GMサイズ

になりますが、サンルイのサイズは3種類展開されています。

①【PM】

サイズ⇒横:約47cm×縦27cm×幅:約15cm

A4サイズも入る大きさなので通勤にもおすすめのサイズ感です。

スタッフ的には女性が持つのには一番ぴったりなサイズ感じゃないかなと思います。

 

【GM】

サイズ⇒横:約50cm×縦:約33cm×幅:約20cm

ちょっとした小旅行にもおすすめのサイズ感です。

男性の通勤バッグとして持つのにもおすすめです!

 

【サン・ルイ XXL】

サイズ⇒横:約63cm×縦:約42cm×幅:約20cm

スタッフ個人的にもちょっと大きいかな…と思うGMサイズが余裕で入ってしまうようなビッグサイズになります!これだけ大きければ様々な使い道があって活躍するシーンが多そうですね(^^)

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

スタッフはよく駅でゴヤールを持ったOLさんを見かけるのですが、個人的にすごく「かっこいい…!」とついつい目で追ってしまいます。

それに男女関係なく使えるデザインはペアでも持ちやすいので、是非お揃いが恥ずかしい方でも持ちやすいのではないでしょうか?

 

是非気になった方はご購入をご検討されてみてはいかがでしたでしょうか?

ページトップへ戻る

MENU