質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ゴールド・プラチナ製のジュエリーのメンテナンス、手入れの方法と商品のご紹介!【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは、

かんてい局春日井店です。

今回は女性の多くの方は付けているであろう、ジュエリーについてお話しさせていただきます。

ジュエリーのお手入れ

普段から使用されているジュエリーは、汗や油分まどで汚れてしまっています。そのまま放置してしまうとせっかく高額な価格で購入された宝石は綺麗な輝きが無くなってしまいます。普段からお手入れをされている方、されていない方様々だと思います。そこで、普段からできる簡単なお手入れ方法をご紹介します。

1、柔らかい布で汚れを拭き取るようにする

2、専用のクリームや中性洗剤を使い、柔らかいブラシで軽くブラッシングし、拭き上げる

3、宝石により硬度(硬さ)に違いがありますので、それぞれ1個ずつ保管することをオススメします。

ジュエリーの磨き、洗浄について

バッグや財布、時計と同様にジュエリーにも汚れやキズは付いてしまいます。ほとんどのジュエリーは金やプラチナ、シルバー製品になりますので、かんてい局では仕上げ磨きを行ったり、洗浄器を使い汚れを落とし少しでも綺麗な状態で店頭に並べるようにしています。

【注意事項】

□素材により磨きが出来ない製品や水や超音波洗浄器の使用が向いていないジュエリーもありますので使用には注意して行なっています。

□自宅で洗浄器を使われる際に気をつける事としまして、宝石が割れてしまったり、宝石が緩んでいて外れてしまうこともありますので、大変注意が必要です。

□磨きですが、ホワイトゴールドやピンクゴールドは地の色が出てきてしまう恐れもありますので、専門の業者に行っていただくのが良いですね。

当店で洗浄と磨きをしたジュエリーをご紹介!

18金のルビーとダイヤモンドの付いた指輪の洗浄と磨きを行いましたのでBeforeとAfterでご確認ください。

こちらは購入されてから一度も洗浄や研磨を行っていないと感じる程汚れが多く見られました。洗浄だけで大部分綺麗になりましたが、金の部分が酸化により変色が見られましたので、少し研磨を行いました。

ご自宅で行うには、洗浄はできると思いますが、研磨は難しいです。洗浄だけでも時々は行ってあげることでより愛着も湧くと思いますので、是非行ってください。

【Before】                 ⇒                      【After】

修理から戻ってきた商品のご紹介!

宝石が付いているジュエリーの洗浄や磨きは非常に時間と根気が必要です。私達で行えないジュエリーに関しては、専門の方にお願いしています。

今回は洗浄と磨きを行った一部の商品をご紹介します。

TIFFANYのアトラスネックレスです。

K18ピンクゴールドはイエローゴールドよりも少し赤っぽいカラーをしています。銅の割合を多くしこのような色合いにしています。

K18ホワイトゴールドのブラックダイヤとダイヤモンドの付いた指輪です。

黒と透明のダイヤモンドのコントラストが良いですね。一粒ずつは小さいですが、これだけのダイヤが付けば豪華さもあります。

Pt900【プラチナ】のアメシストとダイヤモンドの付いた指輪です。

控えめな大きさですが、綺麗な紫色のアメシストとダイヤモンドはちょっとした指元のアピールにいかがですか。

最後に

ジュエリーのお手入れについてご紹介させていただきました。自宅で出来る方法もありますが、宝石が付いていると万が一、傷や石が取れてしまうなどがありますので、業者の方に行ってもらうのも良いです。かんてい局では、普段から磨きやサイズ変更など行っていただく業者の方と取引きがありますので、修理などの磨きの受付けも行っていますので、お悩みであれば一度お持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU