質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

シャネルのチェーンショルダーの見分け方とは?本物と偽物の違いを解説します【北名古屋】

シャネルは女性を中心にとても人気が高く、憧れのブランドです。

知名度や人気はとても高く特に女性を中心に支持が高いブランドです。

価格設定はどの品もとても高額でバッグや財布でも10万円を超えるものが多数を占めています。

人気もあり定価が高いシャネルはコピー商品が流通しやすい条件が揃っています。

本日はシャネルの見分け方の基礎知識をお知らせしたいと思います。

この記事は

シャネルの商品を持っているけど不安がある方

シャネルのチェーンショルダーについて詳しく知りたい方

チェーンショルダーをお値打ちに手に入れたい方

チェーンショルダーの基本的な作りについて知りたい方にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟バッグ査定フォーム

チェーンショルダーで比較します。

 

シャネルのチェーンショルダーはシャネルの中でも最も歴史が古く、最も人気がある商品です。年々定価も上がって高額になっていますが、コピー商品も流通しています。

そのチェーンショルダーの簡単な見極め方をいくつかご紹介したいと思います。

☟☟商品のご相談などありましたらこちらからお問い合わせください☟☟

①チェックポイント 金具

裏側を見てみましょう。

この商品はネジがプラスネジを使用しています。

高級ブランドでは基本的にはマイナスネジか、星型などの特殊なネジが使用されることが多いので分かりやすい判断基準となります。

また金具の表面もムラがあるようにみえます。

金具の作りが甘い証拠です。このような部分も注意するべきことです。

②チェックポイント ブランドロゴ

内側のブランドロゴについても見てみましょう

「CHANEL」と入っていますが文字からはみ出してしまっていて読みづらいです

また「made in France」と記載されていますが、文字の形が崩れたり縦に長く伸びています

このチェーンショルダーは古いものですが、きれいに見えます。

③チェックポイント 表面の縫い方

これは比較しないと一般の方には分からないかもしれません。

当店販売商品↑

基準外商品↑↑

基準外商品は糸が太いものを使用しているため糸が強調されてしまっています。

本来の美しいマトラッセが半減してしまっています。

※ワイルドステッチと言って太く縫われている物もありますので注意してください

④チェックポイント シリアルナンバーのシール

シャネルのバッグや財布はシリアルナンバーが記載されているシールが貼ってあります。

チェーンショルダーの場合、大体はバッグのメインポケットの左奥に貼ってありますが、基準外商品はシール自体がありません。

※剥がれやすい箇所に貼ってあるので剥がれてしまうこともあります。様々なポイントと合わせて見る必要があります

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟バッグ査定フォーム

チェーンショルダーをお求めの方へ

買取の基準を満たした安心できるチェーンショルダーを中古ならでは価格で手に入れたい方は必見です。

型番・・・・・・A69900

商品名・・・・・チェーンショルダー (W20×H12.5×D6.5cm)

店頭販売価格・・・・429,800円

詳しくはこちら↓↓

 

商品名・・・・・チェーンショルダー(W20×H15×D6.5cm)

店頭販売価格・・・269,800円

詳しくはこちら↓↓

まとめ

基準外商品を見極めるポイントの一部をご紹介致しました。

基準外商品は、種類がとても多くあるので上記のことが必ず当てはまるとは言えませんが、当てはまる部分があれば、一度調べてみる必要があります。

お手元にお持ちの商品で不安になった場合は、お持ち込み頂ければ買取金額が付くかどうかでお答えさせて頂きます。

また商品を手放したいとお考えの方も是非お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU