質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

”ジャスティン・ビーバー”も大好きなMCM!!韓国で絶大な人気を誇るMCM(エムシーエム)に迫る!!!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは☀

かんてい局春日井店です!!!

 

今日は、MCM(エムシーエム)についてお話しします(‘ω’)ノ

 

MCM(エムシーエム)とは??

1976年にドイツのミュンヘンで創業されたブランドです。

俳優マイケル・クローマーが創立者で

MCMとは「Michael Cromer Munich(マイケル・クローマー・ミュンヘン)」の略で、

自身がデザインしたバッグを友人にプレゼントしたところ

あまりに好評だった為バッグブランドを立ち上げることを決意し、

「旅は人生である」をコンセプトに、最初は旅行鞄ブランドとして創立しました。

 

2005年に韓国の企業が買収したことで、流れは大きく変わります。

今では、韓国のトップスターや、

K-POPアイドルが愛用することで知られるブランドとなりました。

 

 

再ブレイクの火付け役となったのは韓国のスター達ですが、

レディーガガや、ビヨンセなど、

世界中のセレブ達もMCMの商品を身につけています。

 

最近はK-POPアイドルに憧れる若者がMCMの商品を購入する傾向にあります。

 

商品の特徴

 

MCMの商品の特徴と言えば、

ロゴマークが規則的に配置されたデザインです。

 

MCMのシンボルは、栄光と勝利を意味する「月桂樹」を模したもので、

ダイヤは昔のフランスのトランプに由来しているとのことです。

 

商品紹介

 

右:ボディーバッグ

左:クラッチバッグ

 

最後に

 

日本でも大ブームとなった東方神起やBIGBANG、

少女時代などのK-POPや韓流スターなどがMCMのアイテムを愛用していたことから、

MCMブランドの良さが日本市場で一気に広まりました。

MCMは、現在も美しいデザインと

確かな品質の有名ブランドとして安定した人気を誇っています。

 

気になった方は是非かんてい局春日井店までお越し下さい♪

ページトップへ戻る

MENU