質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

今スカーフとツイリーがアツい!人気急上昇の理由をご紹介!マスク代わりにワンランク上のオシャレをしませんか?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆さん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

スカーフやツイリーの人気が上昇中!

突然ですが、最近スカーフやツイリーの人気が出てきているのはご存じですか?

スカーフが人気の大きな理由は海外を中心に「マスク」として利用する方が増加しているからなんです!

ツイリーに関しては後程お伝えします!

マスクの品薄で需要増加

コロナウィルスが流行し始めた頃、マスクが品薄で金額が高額になっていたり、手に入れられなかったりと、転売なども含めマスク不足が社会問題となりました。

その時期にも役に立ったものが「スカーフやハンカチ」です。

スカーフは持っている方が限られてしまいますが、ハンカチであればどのご家庭にもあることから、マスクの代用品として使用されておりました。

マスクを少しでもオシャレに

先述したように、マスクの品薄によって注目を浴びたスカーフですが、現在では少し需要の意味合いが変わってきました。

それは当たり前になってしまったマスクにファッション性を持たせる事です。

これまで普段使用していなかったマスクは、シンプルなデザインの物が殆どでしたが、全員が着用する事になってからは、新しいオシャレアイテムとして変化しました。

新型コロナウィルスの影響によりマスクが必須になってしまったこの時代では、一時期にマスクが高騰していたこともあり、様々なマスクが登場しております。

ブランドが出したマスクや、アニメなどのデザイン入りのマスク、実用性を重視した涼しいマスクなど、多種多様です。

スカーフも元々身に付けるアイテムであることから、デザインの優れたものが多く、ファッション性の高いマスクとして使用されるケースが増加しております。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

持ち手の劣化防止にツイリーを

スカーフと並んで人気が出てきたのが「ツイリー」です。

マスクと同様コロナウィルスの流行による変化で需要が高まりました。

需要が増えた理由は「バッグの持ち手の劣化防止」です。

現在は感染防止対策として、どの店舗にもアルコールが設置されております。

レザーのバッグを使用している場合、アルコール等の水分を吸収し、劣化に繋がります。

その為に持ち手部分に巻けるツイリーも人気が高くなっております。

ブランドアイテムでオシャレに

かんてい局ではスカーフやツイリーの販売も行っております。

通常であれば非常に高額なアイテムですが、かんてい局で取り扱っている商品は中古品がほとんどですので、新品で購入するよりもかなりお得です。

中古品とは言っても状態は様々ですので、ほとんど使用していない商品も販売しております!

商品をご紹介

それではかんてい局茜部店で販売している商品を一部ご紹介します!

※画像クリックで商品ページにジャンプできます。

CARTIER【カルティエ】 スカーフ シルク100%

HERMES【エルメス】プチカレ スカーフ シルク100%

 LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】バンドー シルク100%

いかがでしょうか?

もし気になるアイテムがあれば、是非画像をクリックして商品ページを覗いてみてください!

一部商品をご紹介させて頂きましたが、店頭にはまだまだ沢山の商品を取り揃えております!

是非店舗にもご来店頂けると幸いです!

 最後に

本日はスカーフとツイリーをご紹介させて頂きました。

今回スカーフが流行るに至った経緯は、決して良いこととは言えませんが、暗い空気の中少しでも明るく前向きに過ごすという考えは凄く素敵ですね!

マスクの着用が当たり前の今だからこそ出来るオシャレもありますね!

皆さんも是非スカーフでマスクを作成してみてはいかがでしょうか?

ページトップへ戻る

MENU