質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ストリートデザイナーとのコレボレーション!ちょっと可愛らしい「グッチゴースト」についてご紹介します【愛知・岐阜の質屋 かんてい局】【大垣】

GUCCI【グッチ】 ゴーストについて

こんにちは!かんてい局大垣店です。

本日はGUCCI【グッチ】のゴーストについてご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂くのはGUCCI【グッチ】です。あまりブランド品に詳しくないという人でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

グッチのブランドロゴとして有名なのがコチラ⇩

上下逆さまになった2つのGを組み合わせたのが特徴で、「GGパターン」と呼びます。このほかに蛇や蜂、花など自然にまつわるモチーフが特徴の『ミケーレコレクション』などが登場しましたがそのラインナップの中に「ゴースト」と呼ばれるガイコツやゴーストをモチーフにしたコレクションがあります。

「グッチゴースト」はニューヨークのストリート・アーティスト、トラブル・アンドリューがグッチとコラボレーションして誕生したラインです。

トラブル・アンドリューがハロウィンのイベントで実際に体験したことからインスピレーションが浮かんで作られたそうですよ。

トラブル・アンドリュー

元プロスノーボード選手。カナダ代表としてオリンピックに2度出場した事がある実力者だったが、引退後プロのデザイナーとして活躍。

ハロウィンのイベントで即席で作ったグッチのGGパターンのシーツをかぶりゴーストに変装したのがきっかけでグッチのロゴを使ったゴーストをデザイン。その後も「GG」のロゴといったブランドのモチーフをリメイクして、ニューヨークの街中にグラフィティを描くようになった。

そのデザインが当時のグッチのクリエイティブ・ディレクターだった「アレッサンドロ・ミケーレ」の目に留まり正式にグッチとコラボレーションする事になる。

グッチゴーストの特徴

グッチゴーストのコレクション達の特徴は、ガイコツ💀やオバケ👻の目に使われているGGのロゴマークですね!

GGの目が笑っている様に見えたり丸みを帯びたデザインになっているので可愛らしさも感じられるので男性だけでなく女性でもお使い頂けると思います!

かんてい局で販売中の商品

それでは、かんてい局で現在販売中の商品をご紹介したいと思います。

①タイムレス

商品管理番号:p215-072

商品名:タイムレス

型番:YA1264018

詳しい内容は、商品画像をクリックで紹介ページに飛ぶことが出来ます。

②ゴーストペンダント付ネックレス

商品管理番号:A2003458

商品名:ゴーストペンダント付ネックレス

型番:455315

詳しい内容は、商品画像をクリックで紹介ページに飛ぶことが出来ます。

こんな物もありました・・

既に売り切れてしまいましたが、これまでに取り扱いをしてきた商品も紹介したいと思います。


商品名:ゴーストスカルネックレス

型番:459381

商品名:ゴーストリング

最後に

今回はグッチのライン「グッチゴースト」についてご紹介しました。

現在、かんてい局での取り扱い点数が少なくなってしまいましたが、今後も入荷次第かんてい局のオンラインショップや楽天・店頭にて販売をしていきますので気になる方は是非チェックしてみてください!

また、かんてい局では他にもたくさんのグッチの商品を取り扱っています!買取も積極的に行っておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

この記事の他にもグッチを紹介したページがあります!見てみたい人は→コチラ←をクリック♪

ページトップへ戻る

MENU