質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

スワンのマークの『スワロフスキー』の正体は?ガラス?【小牧】

本日はクリスタルで有名な『スワロフスキー』についてご紹介させて頂きます!女性へのプレゼントにも最適ですので、ぜひご覧ください!!

              👇電話問い合わせはこちら👇

              👇簡単メール査定はこちら👇

貴金属査定フォーム

 

スワロフスキーとは

スワロフスキーはオーストリアのチロル地方で『ダニエル・スワロフスキー』創業したクリスタルガラスのブランドになります。『誰もが手にする事ができるダイヤモンド』をコンセプトにアクセサリーなどの事業を展開しております。

スワロフスキーは、クリスタルのカットと研磨を行う機械を発明し革命をもたらします。最も有名なのが、ヴェルサイユ宮殿のシャンデリアパーツや映画の衣装なども手掛け、オーストリアを代表するクリスタルガラスブランドになりました。

特徴

スワロフスキーの特徴としましては、通常のガラスに比べ酸化鉛が最低32%と多くなっている為、透明度が高く光の加減により虹色に見えたりします。また鉛が含まれている事により、屈折率が高くなりダイヤモンドに負けないほど輝きます。

しかしながら、ダイヤモンドとは違いガラスになるので強度は低い物になってしまします。

プレゼントにも最適

先程もお伝えしましたように、スワロフスキーのクリスタルガラスはダイヤモンドにも引けを取らない輝きがあり、歳を重ねても煌びやかなものが大好きな女性にピッタリのプレゼントです。

 

ではどんなスワロフスキーの商品があるのでしょうか?

働いている女性にオススメなのがスワロフスキーのボールペンです。カラーも豊富にあり、ディズニーやキティーちゃんとのコラボしたもの等もあります。正規店で買うと名前の刻印もして頂けるようです♡

 

煌びやかなアクセサリーが好きな女性にオススメの商品がこちら!!

ハートモチーフネックレス

長さ:約42cm

肌になじみやすいピンクゴールドのカラーにストーンがキラッと輝きます。

留め具部分にはスワロフスキーのロゴのスワンがついているので、留め具部分が前に来てしまってもおしゃれなネックレスです。

かんてい局のオンラインショップからもご購入できます!!

類似品

またスワロフスキーという名前を使って売りに出しているクリスタルもたくさんありますが、スワロフスキー社が出している商品には『目』という字に似たレーザー刻印があったり、アクセサリー類にはスワンのマークがついているものが多くあります。しかし、そんなレーザー刻印の真似をし、偽造品が出回ったため、現在では刻印がない物とあるものの両方があります。

クリスタルガラスのパーツやビーズのようなものを「スワロフスキー」と呼ばれていますが、スワロフスキー社が出しているものだけが「スワロフスキー」と呼べるものになり、類似品はスワロフスキー風というように真似て作られたものとなります。スワロフスキー社が出しているクリスタルとは価格も全然違い、ガラスに様々な手を加えている為そんなに安くは手に入りません。

まとめ

本日は煌びやかなクリスタルガラスの『スワロフスキー』のご紹介をさせて頂きました。

クリスタルが使われた商品がたくさんあり、どれもプレゼントされるとうれしい物ばかりです。特に置物などは自分では高くて買えないと思いますので、綺麗なクリスタルがもらえるとうれしい気持ちになりますね!!

ページトップへ戻る

MENU