質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

セレブやファッショ二スタ愛用 ティファニー グラジュエイテッドリンクネックレス【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

ティファニーといえばシルバーやティファニーブルーなどを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

本日はメンズジュエリーとしても人気上昇中!

ティファニーのグラジュエイテッドリンクネックレスをご紹介致します。

 

 

 

 

 

ティファニーとは

とても有名なティファニー。

ティファニーの創業は1837年、ジュエリーの老舗です。

創業者はチャールズ・ルイス・ティファニーです。

当初は、文房具や雑貨などを取り扱うお店だったのですが、途中で宝石業に進出。

きっかけはフランス二月革命の際、亡命中のフランス王室からダイヤモンド入りの王冠を買い付けたことでした。

1867年にはパリ万博で自社の銀器が優秀賞を、

1878年の同万博で銀器やジュエリーで受賞するなど欧州にもブランド名を広めます。

ティファニーといえばシルバー

比較的お安くお買い求めできるシルバー商品もティファニーでは人気です。

ティファニー製のリングやネックレスチェーンなどで使用される「スターリングシルバー」。

スターリングシルバーとは、ティファニーの商標登録や製品名ではなく、【SV925】と呼ばているものです。SV925とは銀の純度(92.5%)を表しています。

ティファニーはシルバーのアクセサリーに適した硬度とシルバーの魅力を落とさないという基準にぴったりなのがSV925だと見極めて、アメリカで初めて自社製品の基準をSV925に定めました。
この純度はのちにアメリカ公式基準となり、現在もたくさん使われるようになりました。

ティファニーブルーの由来

スカイブルーに白いリボンで有名なティファニーブルー。

ティファニーブルーに憧れを持つ女性達もおおくいらっしゃいます。

ティファニーブルーは、コマドリの卵の色からインスピレーションを得たという話があります。

コマドリは幸せを運ぶ鳥と言われ、多くの民謡や伝承に登場してきた野鳥です。

創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーは

ティファニー製品を購入した人だけが手にできる特別な包装箱を作成したいと考えから

このティファニーブルーボックスを考案したと言われています。

グラジュエイデッドリンクネックレス

 

ティファニーハードウェアというコレクションのネックレスです。

都会的な雰囲気でありながらエレガントなルックスのティファニー ハードウェア。

ニューヨークシティのエッジーなカルチャーにインスパイアされた、洗練さと立ち向かう精神をミックスしたラグジュアリーなコレクションです。

スタイリストや雑誌編集者など、お洒落な女性がこぞって注目しているアクセサリーで

ネックレス以外にも、ピアスやブレスレットなど種類がございます。

最近では、SSENCE、OCEANS、Safariなどのメンズファッション雑誌でも

取り上げられていてメンズジュエリーとしても注目を集めています。

ファッショニスタで、女性からはもちろん、男性からも支持の高い

三代目J Soul Brothersの登坂広臣さん、岩田剛典さんも愛用中だとか。

同性からの支持は本物ですよね☺

最先端のお洒落を楽しめるアクセサリーです。

最後に

そのほかティファニーのアクセサリー、ジュエリー沢山ご用意しておりますので

ぜひ気になった方は一度ご覧ください。

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU