質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

チューダー『ブラックベイ58』ネイビーブルーの時計とは?2020年に発売され今もなお入手困難な時計です!!【小牧】

皆さんこんにちは!

かんてい局小牧店です

本日はチューダーの人気モデル『ブラックベイ58』についてご紹介させて頂きます。

現在、『ブラックベイ58』の購入を検討されている方に向けての記事になりますので、是非ご一読頂けたら幸いです。

👇電話問い合わせはこちら👇

👇簡単メール査定はこちら👇

時計査定フォーム

チューダーとは?

皆様も1度は聞いた事のある『チューダー』。スイスのジュネーブを拠点する高級時計のメーカーになります。なんと『チューダー』はロレックスの姉妹ブランドで、ダイバーや軍隊に向けて作られた時計です。また品質に対する評判を維持するよりも、手が届きやすい価格帯で知名度の向上や販売の拡大を目的とし誕生しました。

イギリスの王族「チューダー家」にちなんで付けられブランドネーム『チューダー』は、誰もが知っている名前を付ける事であっという間に庶民に親しまれ名を広めました。そのようにして思惑通りチューダーは知名度を上げていったのです。

それまでは日本にはなかったブランド時計になりますが、2019年に日本に上陸し、今までは『チュードル』の名前で親しまれていましたが、上陸してからは『チューダー』と呼ばれるようになりました。

ブラックベイ フィフティエイト

そんなチューダーから2020年7月に新作の『ブラックベイフィフティエイト』が発表されました。

1950年頃にダイバーズが発売されたものを再現したブラックベイが2012年に登場して以来人気の高い時計です。

こちらが2018年バーゼルワールドで発表された

『ブラックベイ58』

型番:79030N

cal:MT5402(パワーリザーブ70時間)

ケースサイズ:39mm

防水性:200m

ブラックの文字盤にゴールドの配色が男らしさを引き立てるお時計です!!

そしてこちらが2020年の7月に発表された

『ブラックベイ58』

型番:79030B

cal:MT5402

ケースサイズ:39mm

防水性:200mm

ムーブメントもキャリバー5402を搭載し、パワーリザーブも70時間となりました。防水も200mとなっております。

2018年に発売されたブラックベイは文字盤が黒色のみでしたが、今回ブルー文字盤が登場!!明るすぎない落ち着いた色味のブルーでビジネスはもちろん、デイリー使いにもピッタリのお時計になります。

ブレスもリベットブレスレット、ファブリックブレスレット、ソフトタッチブレスレットがあり、ソフトタッチブレスはフィフティエイトの中で唯一のモデルになります。

ブラックベイとフィフティエイトの違い

ではブラックベイとフィフティエイトの違いは何か…

それはサイズ感になります。

ブラックベイは41mm、フィフティエイトは39mmと2mm小さくなり、厚さも3mm近く薄くなり、より快適なはめ心地になりました。

ムーブメント

フィフティエイトのムーブメントはこの時計の為に設計された新型のムーブメントになります。ブラックベイを小型化するためには今までのムーブメントを搭載する事が難しく、そのために新しいムーブメントを開発しました。それによりパワーリザーブが70時間になり、4Hz振動、そしてCOSCクロノメータ認証を備えています。

価格帯

先程もお伝えしたように、チューダーはロレックスの姉妹ブランドでありながら価格帯にこだわった時計です。庶民でも購入できるように設定された価格帯の為、ロレックスなどに比べるとかなり手が届く金額にはなっていますが、正規店にいっても購入できないというのが現状です。

またリセール率でいうとかなり魅力的な時計になります。というのも、ロレックスまでとはいいませんが、しばらく使て売ってもそれほど価値が下がらない時計だからです。特にビンテージモデルしかない「バラ」や「盾」のモチーフなどはコレクターに人気の時計になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2020年7月に発売され今も手に入りにくい時計の『ブラックベイ フィフティエイト』ネイビーブルー。ベルトの種類も選べ好みに合った時計を探すことができます。また価格帯もロレックスの姉妹ブランドとは思えないほどリーズナブルに設定され、リセール率も魅力的なオススメな時計です。

小牧店にもようやく待ちに待った新作のフィフティエイトが入荷しました。1度見に来てくださいね!!

ページトップへ戻る

MENU