質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ティファニー定番のアトラスシリーズの由来についてご紹介します!!

皆さんこんにちは!!

かんてい局春日井店です♪

本日はティファニーのアトラスリングについてご紹介したいと思います。

ブランドアクセサリーの買取や査定で気になる方がいましたら下記のバナーからお電話お待ちしております。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

アトラスリングとは

1995年から続いているティファニーの代表的な人気のシリーズです!

アトラスシリーズのモデルは、ティファニーニューヨーク本店に飾ってある巨大な時計アトラスクロックが由来になっていますね♪

アトラスシリーズのリングをみると、ぐるっと数字が書いてあります。
これはⅫ・Ⅲ・Ⅵ・Ⅸとローマ数字が並んでいますね
気付いている人も多いと思いますが、時計の文字盤の12時・3時・6時・9時を表現しています。

なぜその数字かというと、アトラスロックをイメージして作られているからだと思います。

そのアトラスクロックとは・・・

ギリシャ神話に登場する天空を支える巨人とアトラスの彫像と時計が一体になったデザインでティファニーのシンボルになっていますね。

そして、アトラスクロックからアトラスシーズが作られました。

アトラスシリーズに込められた意味が「永遠の時間」という意味があります。

他にもティファニーのアトラスシリーズ以外にもバイザヤードやオープンハートシリーズなどの様々な人気シリーズも沢山あります。

かんてい局のオンラインショップもありますので気になった方は是非下記のバナーをクリック♪

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

かんてい局春日井店にあるティファニーのについてご紹介です!!

次にかんてい局春日井店にあるティファニーのアクセサリーについてご紹介していきたいと思います!

①アトラスリング

※こちらの写真をクリックすると商品ページに移動します。

商品名:アトラスリング

号 数:約10号

素 材:SV925(シルバー925)

付属品:箱、布袋

ティファニーの中でも定番のアトラスシリーズのリングです!!

 

②ミニアトラスネックレス

※こちらの写真をクリックすると商品ページに移動します。

商品名:ミニアトラスネックレス

サイズ:約41.5cm

素 材:K18PG(18金ピンクゴールド)

付属品:なし

ワンポイントで可愛いアイテムです。

③メトロクロスネックレス

※こちらの写真をクリックすると商品ページに移動します。

商品名:メトロクロスネックレス

サイズ:約46.0cm

素 材:K18WG(18金ホワイトゴールド)

付属品:箱、保存袋

クロスモチーフもおしゃれなデザインネックレスで女性に大人気ですね。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

かんてい局春日井店では、定番アイテムから珍しいアイテムまで販売から買取まで行っております!!

少しでも気になった方は是非かんてい局春日井店まで来てください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU