質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ネクタイは第一印象を左右する。~シーンに合った選び方を!~【春日井】

こんにちは~~!かんてい局春日井店です\(^^)/

本日もブログに目を通していただきありがとうございます。

いきなりですが、みなさんネクタイを選ぶ時どのように選んでいますか?

なんとなく選んでいる方も多いんではないでしょうか?

ネクタイで第一印象を決めるといっても過言ではないぐらい

重要なポイントになってくると思います。

なので今回は、ネクタイの選び方のポイントをご紹介したいと思います!

・ネクタイの幅の種類

・知っておきたい基本的なネクタイの柄

・“シーン別”の選び方

男性必見の内容となっております。

女性の方も男性にプレゼントする時の参考になっていただけたらと思います(*^^*)       

 

☟☟☟何か気になる点等ございましたらお気軽に!☟☟☟

 

ネクタイ 【幅】の種類

最もスタンダードのタイプの結び下げ式の、先端が三角形に尖っている

形状のネクタイをダービータイと呼びます。

そのダービータイの中でも、大剣の幅によってそこから3つに分けられます。

◆レギュラータイ

大剣の幅が7~9cm。

ビジネスシーンで多く使われており、一番基本的な幅です。

迷ったら無難なレギュラータイを選ぶと間違いないです◎

ナロータイ

大剣の幅が4~6cm。

細みでシャープになるのでビジネスシーンにはあまり向いてないです。

カジュアルな印象が強くなるのでカジュアルなシーン、

また、パーティーシーンなどにもオススメです。◎

◆ワイドタイ

大剣の幅が10cm以上。

重厚感があり、クラシックな印象になります。

 

ちなみに・・・

襟巾と同じぐらいの幅のネクタイを選ぶとバランス良く決まります。

これも、ネクタイ選びの参考にしていただけたらと思います。

 

覚えておきたいネクタイの柄5選

これだけは知っておいてほしい!そんなネクタイの柄を5つご紹介します。

また、こんなシーンにオススメ!のネクタイもお伝えしていきます!

1.無地

どんなスーツにも合わせられる一番シンプルな基本の柄です。

特に紺や青は誠実さがあり、ビジネスシーンにおいて間違いない色で

一本持っておくと使えます!

オレンジやピンク、グリーン、イエローなどの目立つ色は

トレンドのスーツに合わせるとお洒落に決まります!

二次会やパーティーなどの場所でオススメします。

黒やシルバーはフォーマルなシーン、冠婚葬祭によく使われます。

2.小紋柄

小紋柄とは、小さなモチーフの柄が並んでいる柄のことです。

幾何学模様、ひし形、花など様々なモチーフの柄があります。

柄が小さくなるほどフォーマルな印象になります。ビジネスシーンにも使えます。

柄が大きくなると、カジュアルな印象にあるので、

あまりビジネスシーンには向いていません。

3.ストライプ柄

ストライプの中でも幅が細いものはビジネスシーンに使えますが、

太くなればなるほどカジュアルな印象になるので太いものは

ビジネスシーンには向いていません。

迷った方は、上品で落ち着いた印象の細めのネクタイを選ぶのをオススメします!

4.ドット柄

ドット柄は結構コーディネートがしやすい柄で、季節問わずお使い頂けます。

ドットの大きさが小さければクラシックな印象に、

大きければカジュアルな印象を与えます。

また、ドットの間隔が広い方が合わせやすいので、迷ったときはオススメです。

5.ペイズリー柄

ペイズリー柄とは、勾玉の様な形、涙柄のような独特な柄のことです。

同系色でまとまっているものは特に合わせやすいのでおススメです。

迷ったら小さい柄を選ぶと合わせやすく使えると思います!

 

当店で購入できるネクタイ

ブランド:HERMES【エルメス】

素材:シルク100%

大剣幅:約8cm

ランク:USED-A

オンライン価格¥15,580(tax in.)

ブランド:HERMES【エルメス】

素材:シルク100%

大剣幅:約8cm

ランク:USED-SS【未使用品】

オンライン価格¥22,980(tax in.)

最後に

いかがでしたか?

もうすぐ新生活が始まりますね。

新社会人になる方、4月から気持ちの切り替えとしてなど新しいネクタイを買う方に

参考になっていただけたらと思います(^o^)/

現在の在庫確認や状態確認は、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります☟

ページトップへ戻る

MENU