質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ハラコ素材はとってもデリケート!定期的なお手入れで長く愛用しましょう!【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です(∩´∀`)∩

本日は、高級素材の手触りがすっごくいい“ハラコ素材”

についてお話していきたいと思います。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

オンラインショップはこちら↓をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハラコ(仔牛)素材とは???

ハラコ素材とは、牛の胎児の皮を取って素材としたものです。

胎児の意味で腹子、英語ではアーボンカーフとも呼ばれています。

胎児の原皮なのでとても希少で金額も高い最高級素材と言えます。

ハラコの質感はスエードのようななんとも言えない触り心地と柔らかさをしており、

非常にデリケートな素材なので丁寧な取り扱いとお手入れが必要です!!!

どうやってお手入れすれば良いの???

基本的には防水スプレーブラッシングが必要になります。

毛並みにそってやさしくブラッシングを行ってあげて、皮革に付着した汚れやホコリを

取り除きます。毛並みに逆らうと毛抜けの原因になるので注意して行ってください。

また、防水スプレーをかけることによって、色あせした皮革の発色を鮮やかにし、

定期的な使用で汚れや色汗の原因を防いでくれます。

また他にも、薄めた中性洗剤を布につけて拭くお手入れ方法もあります。

ブラッシングをした後に薄めた中性洗剤を布につけて拭くようにして汚れを落とし、

その後に水で湿らした布で拭きます。ゴシゴシ拭いてしまうとそれも素材を傷める原因

となるのでやさしく拭いてあげてくださいね。

春日井店にあるハラコ素材の商品紹介😊

 

 

 

 

 

 

 

ブランド:PRADA【プラダ】

型番:1BB010

持ち手の部分にオーストリッチを使用しており、高級感が増します!!!

ハンドバッグとショルダーバッグの2WAYで使えるところも魅力です!

※画像クリックで商品ページへ飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

ブランド:PRADA【プラダ】

型番:1BA025

サイズ感も可愛く、イエローのレオパード柄で存在感のあるバッグです。

シンプルなファッションに合わせるととても際立ちます!!!

※画像クリックで商品ページへ飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

※画像クリックで商品ページへ飛びます。

ブランド:PRADA【プラダ】

型番:BN2619

ヒョウ柄でカッコよくも可愛くも使えちゃいます!

マチがしっかりあるのでお荷物が多い方も安心です。

最後に

先程ご紹介した商品の他に、ハラコ素材の商品下記のバナーからご覧になれます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ページトップへ戻る

MENU