質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

バックパックとリュックサックの違いとは?韓国で大人気の「STARK」バックパック入荷しました。【愛知・岐阜の質屋 かんてい局】【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です♪

 

この記事は

・バックパックとリュックサックの違い

・MCMの歴史

について詳しく知りたい方に是非お読みいただきたい内容となっております!

~MCM【エムシーエム】とは??~ ブランド紹介

1976年ドイツのミュンヘンにて創業したブランドです。

元は、アクセサリーブランドとして設立されました。

メインはスーツケース・アクセサリー・バッグを取り扱い、

アパレルやシューズなども展開しています。

 

ドイツで俳優として活躍していたマイケル・クローマーが自身が使うバッグを

探す中で、思い通りの物が見つからないということが設立のきっかけとなりました。

 

ブランド名もマイケル・クローマー・ミュンヘンの頭文字をとり【MCM】に。

Michael Cromer Munich(マイケル・クローマー・ミュンヘン)→MCM

2005年に韓国企業ソンジュグループが買収し、韓国へ拠点を移しました。

拠点を韓国に移したことで、

韓流スターだけでなく、韓国のアーティストから人気の火が付き、

海外のアーティスト、セレブ達が愛用し再ブームを起こすきっかけとなり、

こぞってMCM【エムシーエム】アイテムが売れていきました。

そして、買収にあたりブランドネームの意味も変わり【MCM】はそのままに

Mode Creation Munich”(モード・クリエーション・ミュンヘン)となりました。

~本日の新入荷商品~ 「STARK」

サイドのポケットにスタッツのついたバックパックです。

最もオーソドックスなモデルです。

定番のブラウンカラーに、MCMを象徴するモノグラムロゴが特徴的です。

何といっても金のスタッツが若い方を中心に好まれています。

ブラウンの他にも、ピンクやグリーンなど男性女性問わず普段使いのリュックとして

人気があるモデルです。

レザーを使用したバックパックになりますが、持ってみると驚くほど軽量にできており、

持ち運びしやすいのもおすすめの理由の一つになります!!

バックパックとリュックサックの違い

バックパックとリュックサックの違いは英語かドイツ語かの違いだけで

日本においては、登山用などの大きいサイズのものを『バックパック』

日常生活で使用するような小さいサイズのものを『リュックサック』と

呼びかけることが多いです。

①バックパック

『背中に担ぐ荷物袋』を表しており、英語で『backpack』といいます。

 

②リュックサック

『背中に担ぐ荷物袋』を表しており、ドイツ語で『rucksack』といいます。

ドイツ語での発音は「ルックザック」

日本では、それを英語読みして「リュックサック」

そしてそれを略したものが「リュック」として浸透しております。

最後に

本日も最後までブログを読んで頂きまして、ありがとうございます♪

いかがでしたでしょうか??

 

かんてい局では、9月7日より17日までの期間で、、、

時計の買取額UPのキャンペーンやっております!

対象ブランドはロレックス・オメガ・カルティエ・IWC・ブライトリング

パネライ・タグホイヤー・グランドセイコーです。

かんてい局のお得なセール情報はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、YouTubeもやってるので、是非見てみて下さい!!

ページトップへ戻る

MENU