質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ブライトリングは中古が狙い目!男が惚れるブライトリングの秘密に迫る【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

かんてい局春日井店です!!

本日は快晴ですが、花粉の飛散量がすごそうですね。

これからはスギ花粉の時期、4月中旬から5月上旬にかけてはヒノキ花粉の時期になりますね。

私も長年花粉症に悩まされておりますが、いち早く特効薬を出して頂きたいものです。

アレルギー系の症状には免疫力を高めることが良いとされておりますね。

最近では「R1」や「LG21」などの腸や胃から免疫力を高める飲み物などもありますね。

私も毎日ではないですが、「R1」を飲んでおります。

やはり毎日続けないと効果は表れないと言う事ですね。

何事にも言えることですが、継続していくことはかなり重要な事ですね☆

毎日続けて行ける様に努力していきますと言いたい所ですが、結構高いんですよね~

コンビニでは150円くらいします。

ついついそちらを諦め、調整豆乳を買ってしまいます。

とは言え、続けないといけませんので、続けて行ける様に他の無駄使いを避けるように致します。

ブライトリングの購入はかんてい局にお任せ下さい!

男性用腕時計で人気を誇っているのがブライトリングです。

当然ながらかんてい局でもブライトリングの買取や質預かり、販売も行っております。

ブライトリングはスイスの時計メーカーで、航空業界とのつながりが強いようですね。

モデル多いのはパイロットウォッチ・コックピットウォッチなどと呼ばれる航空用の計器をを搭載したモデルが多いですね。

大抵のモデルにクロノグラフが搭載されておりますよ!

そして何よりもすごいのが全ての商品がクロノメーター検定に合格しているという点です。

クロノメーター検定というのはスイスの検定協会が定めたもので、ある一定の条件を通過しないと取得できない検定の事です。

簡単に言えば、ブライトリングの時計は非常に機能性に優れている時計ということになります。

そして、「男」って感じのデザインが人気を駆り立てております。

かんてい局でも過去に何本買取させて頂いた実績が御座います。

下記のバナーをタップかクリックして頂けますと過去の買取価格の実績を確認することが出来ますので、ご興味がある方はご確認ください。

ただ、相場の方は日々変動致します。

厳密な査定額を知りたい方は直接お電話頂けますと幸いです!!

ブライトリングは中古がオススメ!

それでは何故中古がお勧めなのか、あくまでもいち鑑定士の戯言程度にお聞き下さい。

当然ながらタダでどちらか選択できるのであれば、新品のものの方が良いです。

当然と言えば当然ですが、何故そう思うかは持論も含め以下です↓

①ブライトリングは修理代が高い!

ブライトリングは超有名時計メーカーになり、ご存じの方も多いかと思いまが、修理代が高い事も有名です。

ブライトリングには「クラブブライトリング」というシステムがあり、大まかに説明すると、会員になれば、修理代が通常の半値で出来るというシステムです。

あくまでも時計の個体番号で登録するのではなく、個人で登録するシステムになり、我々のような二次流通業者ではそのサービスが使えません。

非常に複雑な機械が搭載されている為、仮に修理がメーカー対応になった場合はかなり高額な修理代金になります。

もちろん、ブライトリング以外の時計も修理代は高いですが、基本的には会員制度名が無いため、業者も個人も平等です。

ただ、あまり壊れることが無いのもブライトリングです。

頑丈に作られている為、私個人の見解では中古でもよいのではないかと思う要因の1つです。

②中古相場が下がりやすい!

並行輸入品の新品相場結構下がります。

ブライトリングの新品を取り扱いがある業者の売価を調べますと、定価の6割、7割、すごいものだと5割という金額で販売されております。

新品を並行輸入で大きく値引きされてしまうと、中古の相場は必然的に下がります。

新品で90万円で購入したブライトリングの買取が30万円台になることもざらに起こります。

私が個人的にブライトリングを購入数のであれば確実に中古です。

ただ、私の考えはあくまでもリセールを考えたものになりますので、あまり参考にはならないかもしれませんが、、、、

③中古でも状態が良い商品が豊富!

現在、中古車を購入する方が結構多いと思います。

私はそれと同じ感覚で腕時計選びも考えて頂けると良いかなと考えております。

中古でもオーバーホールや新品仕上げを行っていれば、「本当に中古なの?」って思われる方も多いと思いますよ!

実際に当店で購入された方から同じようなお言葉を頂くケースが多いです。

また、①の段階で修理代が高いと記載しましたが、メーカー修理が高いだけで、基本的な料金プランとしては複雑機構モデルと同じ金額で当店では修理可能です☆

私個人としては絶対に中古で購入します。

日本の中古市場は比較的きれいな商品が多いですよ。

現に海外からの注文多いですし、「USED IN JAPAN」という言葉あるくらい海外での日本の中古品の評価は高いですよ。

もちろん、新品で購入するに越したことはないです。

ただ、選択肢の1つとして中古品があっても良いと考えております。

まずは中古で、ものすごく気に入れば次は新品を買うという流れでも良いと思います!

最後に

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!

本日は「ブライトリングを購入するなら中古」について詳しくご紹介させて頂きました。

ブライトリング購入をお考えの方に是非参考にして頂けたら嬉しいです♪

ページトップへ戻る

MENU