質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ブランド品はどこで買える?購入場所での違いを解説!!【春日井】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

皆さんはブランド品を買おうと思った時に「どこで」購入しようと思うでしょうか。

 

王道のブティックで購入するか・・・。

並行輸入店等でお得に購入するか・・・。

中古販売店で掘り出し物を見てみるか・・・。

ネットショッピングで探すか・・・。

オークションサイト等で調べてみるか・・・。

質問マーク、質問、マーク、記号、シンボル、概念の、

現代ですと様々な方法があります!!

そこで今回は各々の方法のメリットデメリットをご紹介させて頂きます!!

もちろん今回ここでご紹介している物は購入手段のほんの一部に過ぎません。

気になる方法やお問合せがありましたら、是非下記バナーからお電話下さい!!

どのようなご質問でもご対応致します!!

☟☟☟お気軽にお問合せ下さい!!☟☟☟

ブランド品、購入店舗でのメリット・デメリット!!

①ブティック/正規代理店での購入

最も王道の方法が「ブティックでの購入」になります。

高級, 高級ライセンス, ショッピング, ショップ, ビジネス, 購入, 貿易, 販売, 商業, ヴェローナ

新品として正規の物を定価で購入する。
シンプルながら最も信頼のおける方法ですね。

この方法のメリット・デメリットは以下になります。

【メリット】

・正規の店で購入するので、偽物等の不安を感じる必要が無い。

・ブランドによってはアフターサービスや保証書の発行等、手厚いサービスがある。

 

【デメリット】

・基本的に割引等のサービスは行われない為、定価での購入になる。

・店舗数自体が少なく、都心にしか出店していないブランドも存在する。

 

店舗数が少ないのは仕方無い部分もありますが、普通に購入できるのであればデメリットというデメリットは正直、無いと言っても良いです。

 

ブランドによっては正規代理店に販売を委託しているケースもあります。

ブランドが直接商品をそのお店に卸しているケースですね。

これはブティックと違い、割引などが適用される場合もあります。お店毎でも異なるので、どういったサービスがあるかは直接そのお店で尋ねられるのが一番になります。

 

また最近ではアウトレットモール等で購入することも出来ます。

これもブティックとは少し変わりますが、正規の物に変わりはありません。

製造過程で、ほんの少し合格ラインから外れた物や、1シーズン前の物を並べられる事が多いと聞きます。

しかし著しく訳ありの状態で置いてある物はほとんどなく、ブティックに並べられている物と比較しても正直違いが分からないレベルの物ばかりです。

ブティックで購入するよりは割安で購入出来ますので、アウトレットでの購入も非常に人気が高い方法の一つですね。

 

②並行輸入店で購入

正規販売店と言うわけではないですが、新品を少し安く購入できるのが「並行輸入店」になります。

アパレル, ブティック, バッグ, 靴, ショップ, ストア, ショッピング, 小売, ファッション, 豪華な

そもそも「並行輸入」とは「正規代理店が購入するルートとは別のルートで真正品を輸入すること」です。

海外の有名ブランド品等を、正規代理店以外の第三者が海外にて購入し、正規代理店ルート以外のルートで日本に輸入・販売がされている状態を指します。

こういった書き方をすると「法律的に大丈夫なのか」と思われる方もいらっしゃると思います。法律の問題を記載するとかなりややこしくなってしまう為、割愛させて頂いておりますが、ざっくりまとめてしまうと「基本的にはOK」と言えます。

もちろんセレクトショップ等で販売している物に限る為、路上で「並行輸入」を謳って販売している場合は違法の可能性もあります。

 

この方法のメリット・デメリットは以下になります。

【メリット】

・新品のブランド品を安く購入する事が出来る。

 

【デメリット】

・正規代理店等ではないので、アフターサービスや保証書は無い場合が多い。

・ブランドによってはブティック・正規代理店で購入されていない物だと修理対応を受け付けてくれない事もある。

 

並行輸入品のメリットとしては「値段の安さ」!!これに尽きます。

新品商品が安く購入できるのは大きな魅力です。

③中古販売店で購入

3番目の方法としては我々「かんてい局」も該当する、【中古販売店での購入】になります。

上記2種類の方法とはかなり勝手が変わってくるものになりますね。

中古商品になりますので、新品が欲しいという方向けの方法では無くなってきますが、中古と一口言っても様々な状態があります。

使用感のある物もあれば「未使用品」という新品に限りなく近い非常に綺麗な状態のお品物もあります。

↑腕時計等はオーバーホール・研磨仕上げがされている物も多く、新品同様で販売している物もあります!!

 

綺麗さによって値段がかなり変わり、中には掘り出し物と言える値段の物もありますね。

【メリット】

・ハイブランドの品物もかなり安く購入する事が出来る。

・思わぬ物が破格で販売されている事もある。

・未使用品等、状態を絞れば綺麗な状態の物を安く購入出来る。

・現在はブティックで売っていない廃番商品等も販売している。

 

【デメリット】

・中古商品なので、価格が安い分使用感のあるものもある。

・返品交換が出来ないお店が多いので、買う時は商品状態等を良く吟味する。

 

中古販売店の魅力は「安さ」と「品揃えの豊富さ」にあります。

状態によってはかなりお安く購入が出来ます。

またブティックには廃番となってしまった商品が並べられる事は無いですが、中古販売店であれば、かなり古いモデルやアンティークとして取り扱われているお品物も豊富に在庫が有ります!!

探しているお品物や気になる物がおありの方は是非下記バナーから品揃えをご覧ください!!

☟☟☟気になる方は下記バナーをタップ☟☟☟

④ネットショッピングサイトで購入

最近ではブランド品を取り扱っているショッピングサイトも数多くございます。

テンプレート, レイアウト, ウェブサイト, ブログ, テーマ, E コマース

ブランド品に限らず、買い物は全てネットで済ます、と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ネットショッピングサイトの場合は「正規オンラインショップで購入する場合」と「他ショッピングサイトで購入する場合」の2パターンがあります。

「正規オンラインショップで購入する場合」のメリット・デメリットは正規店で購入する場合とほとんど変わりありませんので、ここでは「他ショッピングサイトで購入する場合」についてご紹介致します。

【メリット】

・いつでもどこでも買い物ができ、買い物に行く手間もかからない。

・ショッピングサイトによってはセールを行っていたり、限定販売の品もある。

・大量の商品の中から選べるので、最安の物を選ぶことも出来る。

【デメリット】

・偽サイト・悪質サイト等には特に注意が必要。

・選べる物が多岐に渡るので、ある程度欲しい品物を絞らないと決めるのに時間が掛かる。

・実際に手に取って選ぶ訳ではないので、サイズ感や色味が分かりにくい。

 

ネットショッピングで一番気をつけて頂きたいのは「悪質サイト」です。

フィッシングサイトのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

お金を振り込んでも商品が送られてこなかったり、お問合せをしても返事が返ってこなかったり・・・。

ネットが普及している昨今、そういった詐欺サイトも多く存在しているのが現状です。

少しでも怪しいと感じたり、商品があり得ない程安く販売されていたら利用しないか、一度電話等で問い合わせしてみる事をオススメ致します。

 

ただそういったサイトを除けば、ネットでの買い物は非常に便利です。

多くの商品を比較でき、自分にあった物を選ぶ事が出来るのは大きな魅力ですね。

⑤オークションサイト/フリマアプリ等で購入

ネットショッピングと少し似た物になるのが、「オークションサイト等での購入」です。

E商取引、買い物かご、買い物、買い物、買い物

決定的に違うのは「お店からではなく個人から買う」という事になります。

これによりどういったメリット・デメリットが生まれるのか。

【メリット】

・個人間取引なので、価格の交渉や発送の手続き等が比較的自由

・自分にとってのお宝アイテムが相手にとって不用品ならば安く買える場合もある

・思わぬレア物が売っている事も!!

【デメリット】

・人によっては購入後の処理がスムーズにいかない場合もある

・出品者も知らずに偽物等、欲しくない商品を出している時もある

 

個人間取引では自由に物のやり取りが出来るため、価格の交渉等も頻繁に行われております。

お店とは違い、利益目的でない取引もあります。サイトによって傾向が大きく変わりますので使い分けるのもひとつの手ですよ!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

ネットや中古販売店等が増えている昨今、ブランド品を手にする手段は非常に多くあります。

どの方法も一長一短があり、人によって好みも分かれると思います。今回記載させて頂いた方法以外にも購入手段はありますので、気になる物がありましたら是非お気軽にお問合せ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU