質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ブルガリのモチーフでもある「セルペンティ」!!蛇モチーフの人気モデルをご紹介させて頂きます!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は大人気ブランドBVLGARI【ブルガリ】の「セルペンティ」についてご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

ブルガリの人気モチーフ 「セルペンティ」とは

先程のお写真の様に、セルペンティとは蛇をモチーフにしたラインの事を指しております。

このモチーフはブルガリが1940年代から扱っており、実に80年近く続いている歴史あるモチーフなのです!!

イタリア発症のブルガリにとって、ヘビというモチーフは美の象徴。なめらかで柔軟な体の蛇は女性的で官能的とさえ表現できる程の物だそうです。

ブルガリにとって女性にとっての強さと美しさの証ともいえるモチーフが蛇であり、ブルガリの変わらない信念として、人気の理由の一つだとも思えますね。

セルペンティモチーフのアイテムをご紹介!!

①財布

冒頭写真でも掲載させて頂いたようなセルペンティモチーフのお財布です!!

L字型ファスナーのお財布になっており、こちらのファスナー持ち手部分に蛇の頭がデザインされております。

また財布自体も蛇のウロコのように層が出来ており、美のモチーフに相応しいエレガントなアイテムとなっております!!

②腕時計

こちらは蛇そのものをモチーフに、腕に巻き付ける様に使用するタイプの腕時計になります!!

蛇の頭に当たる部分に文字盤を配置しており、非常に革新的なデザインとなっております。

この巻き付ける形状のアイテムは「トゥボガス」と呼ばれ、イタリア語で「ガスチューブ」を意味するものだそうです。

腕に巻き付ける形状を意味しており、付けた感じとしては腕時計というよりはブレスレット等のアクセサリーに近い感覚かもしれませんね。

③ジュエリー

ブルガリと言えば!!もちろんジュエリーでもセルペンティモチーフの物はあります!!

こちらはリングになり、蛇のウロコをモチーフにしているリングですね。ウロコの質感をダイヤモンドで表現している様は流石の一言。

高級感があり、それでいて主張しすぎないデザインは多くの人を惹きつけております!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

セルペンティモチーフは今回ご紹介させて頂いた物以外にバッグ等も出されており、買取させて頂いた際には大垣店、買取実績ページにてまたご紹介させて頂きます!!

こうした人気モチーフのアイテムは高額査定になりやすいですので、使っていないアイテムやお買い換えを検討されている場合は是非大垣店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU