質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

プチジュエリーの先駆者!アーカーをご紹介します【茜部】

皆様こんにちは。
本日はかんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は繊細で華奢なジュエリーを好む女性たちに支持されているAHKAH【アーカー】をご紹介していきます。

私も華奢なジュエリーが好きなので、AHKAH【アーカー】は是非おすすめしたいブランドです♥

この記事は
・ジュエリーをお探しの方
・アーカーのジュエリーを検討中の方
・プレゼントをお探しの方

にぜひ読んでいただきたいです。最後までお付き合いください!

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

AHKAH【アーカー】とは

高島屋や伊勢丹などには、必ず入っている人気ジュエリーブランド、アーカー。
1997年にオーナー兼デザイナーである福王寺朱美さんが立ち上げたブランドです。
歴史としては浅いですが、日本のジュエリーブランドでは定番と呼べる立ち位置で、知名度も高いながらも、4℃やヴァンドーム青山などの他の定番ブランドより頭一つ抜けたオシャレなイメージがあります。

値段

ピアスは1万5千円前後から、ブレスレットは2万円前後から、ネックレスは3万円前後から、リングは1万5千円前後からあり、比較的お求めやすいものからお高いものまで様々です。

一番お高い値段の物を調べてみましたが約60万円のものもありました。

デザイン

女性らしい華奢なデザインが多く、素材作りに高級感があるため大人世代にも人気が高いです。

品質

オーナー兼デザイナーの福王寺さんが、宝石鑑定士の資格を持っている事もあり、宝石の素材そのものの品質も高いです。

地金もシルバーやステンレススチール、K18イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドを使っています。

アーカーのブライダルシリーズにはプラチナもあります。

ブランドコンセプト

時代を超えてなお大切な宝物として残るように。

というコンセプトのアーカーのジュエリーはとても繊細でその完成度の高さはとても評価されています。
細部まで行き届いたこだわりがあるからこそ、多くの人に愛され続けるのでしょうね。

ブランドの強み

本物の高級ジュエリーでありながら、日常使いがしやすいものをプチジュエリーと言います。
アーカーはプチジュエリーの先駆者と呼ばれています。
「本物のジュエリーを日常的に付けられるように」と思いを込めたジュエリーを提案し、何よりも「ふつうの女性が買える価格」である事にもうかがえます。
シンプルなファッションが流行の現代。
ライフスタイルに合わせやすいアイテムが多く、愛用者が多いです。
アーカーは4℃やヴァンドーム青山などの他の定番ブランドとは違い、バーニーズ・ニューヨークやセレクトショップなどにも取り扱いがあり、デザイナーズブランドとしても評価されています。

アーカーの代表作といえば

イニシャルシリーズ

引用:(https://www.ahkah.jp/)

販売当初は、オーダーだったイニシャルも現在は人気のため、ある程度のイニシャルは販売されるようになりました。

こちらはアーカー公式HPで99000円です。(2021.3.7現在)

ハートパヴェシリーズ

引用:(https://www.ahkah.jp/)

実際にインスタグラムでの着用投稿も多く、SNS以外でも着用者を良く見かけます。
ダイヤモンドを敷き詰めたパヴェセッティングは、アーカーでは多く使われる技法です。

ハートモチーフ自体に人気があるのはもちろん、このパヴェセッティングがとても美しく、ブランド自体もきれいなパヴェセッティングを売りにしています。

こちらはアーカー公式HPで59400円です。(2021.3.7現在)

ティアシリーズ

引用:(https://www.ahkah.jp/)

普段使いできシーンを選ばず使える1粒ダイヤは定番アイテムで、どのブランドでも人気です。
ファーストアーカーとして、一番定番を購入する方もいれば、アーカーは比較的ネックレスを重ねづけするファンが多く、重ね付けされるように購入される方もいらっしゃいます。

こちらはアーカー公式HPで45100円です。(2021.3.7現在)

代表作以外にもお洒落なジュエリーが!

茜部店にご用意のある、ダイヤモンド0.03ct エピヌユーネックレスです。


エピヌユーは、バラの花のトゲをモチーフにしたネックレスです。
すっきりとしたトゲのフォルムとダイヤモンドが洗練された印象です。


ぱっと見るとモチーフ自体がしっかりしているので、ボリュームあるように見えますが、実際つけてみると華奢でありながらもしっかり存在感があります。

モチーフと華奢なチェーンの絶妙なバランスがさすがアーカー!のお品です。

エピヌユーを1点でつけていただいてももちろん良いのですが、シンプルな一粒ダイヤネックレスとの重ね付けは相性抜群です。

とてもかわいいので是非参考にしてみてください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

プレゼントに選ばれる方も多い

プレゼントに喜ばれるものといえば、飽きが来ず毎日使えるものではないでしょうか?
毎日使えるジュエリーは女性の憧れで、最適なプレゼントだと思います。


特に代表作でご紹介したティアシリーズは、何にでも合わせやすく上品なデザインなので、シーンを選ばず毎日付けることができますし、正直喜ばない人はいないんじゃないかと思います。

持っているジュエリーとも組み合わせて使って頂けるので、安心してプレゼントできますね。
ティアという商品名の由来もスペイン語の『ティアモ』、日本語だと『愛してる』という意味から来ていますので、メッセージを込めて大切な人にプレゼントするのにピッタリですね。

もうすぐホワイトデーという事で、バレンタインデーのお返しを迷っている方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

☟その他アーカーのお品はこちらからご覧いただけます☟

良い品質のアクセサリーはとても長く使えます。

私も母から譲り受けたアクセサリーを使ったりしますが、良い物は本当に一生ものです。
品質の良いものを身に着けているだけで身が引き締まり、女子力が高まった気になります。
日々の活力になるということです!!

特に一粒ダイヤなどのアクセサリーは定番でいつの時代でも流行り廃りなく、年齢関係なく、使えるので良いですよね。

アーカーも金やダイヤモンドを使っているので、ずっと長く愛用して頂けると思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。
繊細で女性らしさを際立たせてくれるアーカーのジュエリー。
比較的手の届きやすい価格で、高品質のジュエリーが多いので、自分へのご褒美としても、プレゼントとしても大変おすすめです。
またデザインの種類も多いので、たくさんのモチーフの中からお気に入りのモチーフを見つけることができるかもしれませんね。
気になった方はぜひ一度御覧ください。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

 

ページトップへ戻る

MENU