質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

一目でわかるブランド『ボッテガ』イントレチャートラインのこだわりデザインの財布をご紹介します!【茜部】

Apr 27.2021

皆さんこんにちは!かんてい局茜部店です。
皆さんは Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)というブランドはご存知でしょうか?
本日はボッテガとはどんなブランドなのか、どんな特徴の商品が有名なのか、私のオススメのイントレチャートラインの財布についてご紹介していきます!

・ボッテガとはどんなブランドなのか知りたい
・ボッテガの商品の特徴について知りたい
・シンプルな財布が欲しい
とお考えの方に是非読んで頂きたいので最後までお付き合いください。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

ボッテガ・ヴェネタとは

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリアを代表する高級ラグジュアリーブランドです。
1966年に、イタリアのヴィチェンツァ においてミケーレ・タッデイとレンツォ・ゼンジアーロにより創業された会社です。
この会社の立ち上げたのは、職人技を活かしたレザー・グッズを製造・販売する事が目的でした。
やがてボッテガは「イントレチャート」と呼ばれる特徴的なデザインの編み込み技法の開発に成功しました。
これが多くの製品に取り入れられるようになると、ボッテガ・ヴェネタの代名詞として知られるようになりました。
ボッテガ・ヴェネタが進化を遂げる出発点となったイントレチャートは、現在もブランドを最も象徴する技法のひとつであり続けています。
ボッテガ伝統のハイクオリティな製造・開発技術は次の世代に受け継いでいくための、職人学校も主催しています。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

ボッテガの特徴

落ち着いたデザイン

大人になると、ハイブランドを1つは持っておきたくなりますよね。
しかし、あまりに主張が激しい物はビジネスシーンには適さないものです。
ボッテガの商品には他のハイブランド商品のようなギラギラした主張がなく、シンプルな落ち着いた雰囲気が特徴です。
それでいて、先ほど紹介したイントレチャートで形成された商品は、ブランド品でありながらも、誰が見ても「ボッテガの商品だ!」と気付いてもらえるデザインです。
この落ち着いた雰囲気を気に入って、ボッテガの財布を愛用している芸能人も多く、俳優の藤木直人さん、嵐の櫻井翔さん、V6の岡田准一さんなどが愛用されているそうです。

イントレチャート

先ほどからお話させて頂いている「イントレチャート」ですが、詳しくどんな特徴があるのかご紹介します。
イントレチャートとは、冊桐のレザーを丁寧な手作業で編み込んだ技法の事で、「ボッテガ・ヴェネタ」といえばこのデザインと、広く認知されています。
この編み込みは単純なように見えますが、それらを隙間なく均一に編み込むには高い技術と手間が必要になり、伝統の技術を極めた職人にしか製造できない技法でもあるのです。
それでいて他ブランドとは違うオリジナルなデザインにより、使っていて飽きさせる事はないでしょう。
ブランドロゴなどは一切なく「気取らない美しさ」を演出するこのイントレチャートこそがボッテガの名を呈しているとも言えます。

素材・使用感

ボッテガの財布の多くはラムレザー(仔羊の革)や、カーフレザー(仔牛)を使用しています。
どちらも革としては柔軟で、きめが細かい素材です。
固い革を使用しない理由としては、革を編み込む際に表面が割れてしまうため、イントレチャートの革は柔軟性の高い素材が採用されているそうです。
私も実際にイントレチャートの財布を手に取ってみましたが、触り心地が柔らかいので、中身が詰まってきてもある程度の伸縮性が期待できるのではないかと感じました。
しかし品質に関しては、編み込み部分から綻び生じダメージが拡大したり、鞄の中で他のものと擦れあって角や表面がすれてしまう、といった使用者からの意見が少なからずあるようです。
その点を考慮した上で、ボッテガのデザインやこだわりの製造技術、雰囲気や触感などが気に入って頂けたら、是非手に取って頂きたいです。

茜部店にあるオススメの財布

かんてい局茜部店で販売しているオススメのボッテガ(イントレチャート)の財布をご紹介します。

長財布

商品名:ラウンドファスナー財布
型番:114676
ダークな藍色の長財布です。
長財布ならではの大きさとイントレチャートの相性が良く、ゆとりのある収納が可能となっています。
内部のファスナー付小銭収納は薄いブラウンで、表面との色違いによりオシャレさが増しています。
使用感はフワフワしており、柔らかい素材ならではの口の空けやすさ、収納のしやすさがあります。

折り畳みサイフ

商品名:2つ折り財布
型番:113993
表面全体がブラックのイントレチャートで包まれた折り畳みサイフです。
収納が非常に多く、カード収納が8つ、オープンポケットが2つ、札入れが2つと使い勝手が非常に良いです。
スーツのポケットにも収納できる手のひらサイズの大きさで、サイズ感に対しての性能の効率が非常に良い財布です。
使用感は、優しく柔らかな触感で表面はさらさらしており、大きなカバンの中から探す際には大きさの主張はなくとも、イントレチャートの網目を目印に探すことが可能です。

コインケース

商品名;イントレチャートコインケース
型番:114075 V001 N1000
掌で握れるほどの大きさのコインケースです。
ポケットは3つに分かれており、小銭の他にカード類を複数入れてもゆとりある収納を可能にします。
先ほどの2つ折り財布にはコイン収納がないため、このコインケースと併用して利用する事をオススメさせて頂きます!

最後に

ボッテガの財布の魅力は伝わったでしょうか?
ボッテガ(イントレチャート)の特徴には他ブランドにはない特有の魅力があります。
このブログを読んで、ボッテガの商品が気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU