質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

あなただけのルイ・ヴィトンのバッグ!スペシャルオーダーの魅力についてご紹介します【茜部】

皆様こんにちは。

本日もご覧いただきありがとうございます。

本日はルイヴィトンのスペシャルオーダーについてご紹介致します。

現在はカスタムオーダーを行っていて、刻印やペイントを入れるサービスがありますが、スペシャルオーダーは2013年頃に残念ながら終了してしまいました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

3種類のスペシャルオーダー

・リクエスト・オーダー

・オプショナル・オーダー

・クリエーション・オーダー

リクエスト・オーダー

顧客のリクエストで特別に工場に注文するのがリクエスト・オーダーです。

ルイヴィトンのカタログに掲載されていますが、店頭に置いていない商品の注文で、トランクやハードケース等、主に受注生産の商品を注文するときに使うサービスです。

オプショナル・オーダー

カタログに載っている既存商品をもとに、外側の素材、ライニング、付属品変更などを行うのがオプショナル・オーダーです。

モノグラムキャンバスの定番商品をダミエキャンバスでオーダー、反対にダミエキャンバスをモノグラムキャンバスでオーダーするときに使うサービスです。

よく見かけるポピュラーなスペシャルオーダー品はこちらのオプショナル・オーダーです。

よく見かけるのは、モノグラム⇔ダミエかと思いますが、それ以外にも例えばヌメ革、ワニ革などのエキゾチックレザーラインにも対応できます。

金額は約3割増し、納期は半年~1年だそうです。

そしてオプショナル・オーダーですと製造上の理由から制限があります。

・モノグラムキャンバス、ダミエキャンバスからのヴェルニ化が不可

・新作は発表からある程度の期間がたっていないと不可

・お財布などの小物類は国内ではオーダー不可

となっています。

クリエーション・オーダー

既存の商品にはない、完全オリジナルの製品を作成するのがクリエーション・オーダーです。

使用方法や要望にあわせてかなり細かく調整されます。

一例として、ドレスや茶道の家元の野点セット、お裁縫道具ケースなど、さまざまなクリエーション・オーダーがされているそうです。

一度見てみたい、気になるお品です。

中古でしか買う事のできないスペシャルオーダー品

現在公式でのオーダーが終了してしまっている為、中古での購入のみとなっています。

オーダーサービスは終了してしまったものの、被ることがすくないスペシャルオーダー品は

今も探されている方が多く人気があります。

当店にもたまに入荷致しますので要チェック✓です!!!

☟かんてい局のルイヴィトンのアイテムはコチラ☟

☟ルイヴィトンの最新記事はコチラ☟

ルイヴィトン歴代のデザイナーと現デザイナー!人気アイテムをご紹介します【茜部】

入荷したヴァヴァンGM、既存商品とスペシャルオーダー品を比較!

左側のモノグラムが既存商品のヴァヴァンGMです。

右側のダミエがスペシャルオーダーで作られたヴァヴァンGMです。

もちろん内側もお色が違います!

左がモノグラムの内側、右がダミエの内側です。

スペシャルオーダーは、人と被りにくい、特別感があります。

ブランドだと被ってしまう率が自然と上がりますが、スペシャルオーダーは被りにくいので

被りたくない、でもブランドは持ちたい。と言う方におすすめです。

最後に

残念ながら今はスペシャルオーダーは行っていませんが、中古でなら手に入ることもあります!

スペシャルオーダーのヴァヴァンGMは当店に入荷したばかりのお品で、今後オンラインショップにも出品予定ですので、ぜひ気になった方はご覧ください。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU