質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ルイヴィトンのお財布の種類×ラインは無限大!?あなたは長財布派?二つ折り財布のコンパクト派?【茜部】

皆さんこんにちは

本日はルイヴィトンのお財布に焦点を当ててお話いていきます。

・ルイヴィトンのお財布の購入を考えている方
・ルイヴィトンの財布はどんな種類があるのか知りたい方

にぜひ読んでいただきたい記事になります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ライン(デザイン)の種類

ルイヴィトンは同じ商品でも様々なデザインの商品があります。

特に有名なのが「モノグラム」と「ダミエ」ですね。

この2つはルイヴィトンと聞いたら誰もが思い浮かべるデザインだと思います。
このデザインを「ライン」と呼びます。

現在ヴィトンのラインは限定品を含めると100を超える種類が存在すると言われており、更にバッグや財布などの商品との組み合わせを含めると非常に多くのアイテムが存在します。

お財布の種類

ヴィトンのお財布にも数々の種類があり、同じ長財布でも「ジッピーウォレット」「ポルトフォイユ・サラ」「ヴェルティカル」等など数多く存在ます。

更に近年では世界中で進んでいるキャッシュレス化の波の影響でカードケースやコインケースを始めとするコンパクトウォレット等も多く販売されています。

以前、ヴィトンのラウンドファスナーのご紹介をさせて頂きましたので、気になる方は是非以下のリンクから御覧ください。

ルイ・ヴィトン【LOUIS VUITTON】ラウンドファスナーの長財布を比較してみた!【茜部】

本日はサラやヴェルティカル、そして2つ折りの財布についてもご紹介します。

①ポルトフォイユ・サラ

ポルトフォイユ・サラはスナップボタン式のお財布です。

こちらはレディース商品でジッピーにはない使いやすさやデザインの可愛らしさから女性に人気の長財布です。

こちらは「モノグラム」「ダミエ」「アンプラント」「ヴェルニ」等多くのラインも展開している代表的なヴィトンのお財布の一つです。

②ジッピーウォレット・ヴェルティカル

ヴェルティカルは主に男性向けのお財布です。

通常のジッピーウォレットとは違ってお財布が180度開く作りになっており、取り出しのしやすい作りとなっている反面、常にお財布の中を整理しておかないと物が落ちてしまう場合もあります。

レシートを捨てずに溜めてしまう方はご注意ください。

ちなみに似たお財布として「オーガナイザー」というお財布もあります。

こちらはヴェルティカルよりも大きなお財布になっており、トラベル向きのお財布です。

普段から現金を多く持ち歩く方にはオススメですが、数万円程度でしたら大きすぎるかもしれません。

③2つ折り財布

最近ではキャッシュレス化も進み、現金を持ち歩くことが少なくなった人が多くいらっしゃると思います。

そういった方にオススメしたいのがコチラの2つ折りの財布です。

ヴィトンの2つ折りの財布と言ってもデザインやラインも多く取り揃っており全ては紹介しきれないので一部をご紹介させていただきます。

N61665

こちらはダミエの2つ折り財布で2つ折りということもあってサイズはコンパクトです。

カードポケットは3つと少なめではありますが、小銭入れがついており、ちょっとしたお買い物や

現金支払でのお買い物の際にオススメです。

M62901

こちらはモノグラムシャドウの2つ折り財布で先程の財布と比較して違う点は2つあります。

1つ目は小銭入れがついていないこと。

こちらは小銭入れが付いていないので別で小銭ケースをお持ちになるか、完全キャッシュレスで

お買い物をされる方にオススメです。

2つ目はカードポケットが5つあること。

小銭入れがなくなった代わりにカードポケットが増えました。

近年ではクレジットカードにキャッシュカード、更に各お店のポイントカード等カードを持ち歩く場面が多くあります。

革自体も柔らかく手触りも良いので是非一度店頭でもご覧ください。

最後に

ヴィトンの財布だけでも多くの数が存在しています。

お財布の種類とラインの組み合わせは多く、きっと気に入るお財布にも巡り会えると思います!

かんてい局ではオンラインでも商品をご覧いただくことが出来ますので、是非気に入ったお財布を探してみて下さい。

☟ヴィトンのバッグ商品一覧はコチラ☟

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU