質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ルイヴィトンの人気の秘密を公開!ヴィトンのバッグを長く使うために注意するべきこととは【北名古屋】

ルイヴィトンのバッグは10年、20年経過しても高い人気を保っています。

そんなルイヴィトンの人気の理由と、状態の劣化についてお伝えしたいと思います。

この記事はルイヴィトンの人気の理由を知りたい方、

どのように状態が変わっていくのかを知りたい方

状態が悪くならないための使用方法を知りたい方にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

まずはルイヴィトンの人気の理由の一部をご紹介します。

お問合せはこちらからどうぞ↓↓

ルイヴィトンの人気の理由

①耐久力による信頼の獲得

財布やバッグなどは丁寧に使用すれば10年以上使い続けることが可能です。

購入時に高い金額を払っても長年使うことができれば、使用する側の満足度は非常に高くなります。

②価格帯

エルメス、シャネルと比べると低価格で販売されています。

新品でバッグ一つ購入しようとするだけでエルメスやシャネルは50万円以上することが多いですが、ルイヴィトンは10万円台20万円台で購入することができます。価格帯が安いので流通量は多いです。

北名古屋店のルイヴィトンの在庫はココから↓

③定番モデルの存在

ルイヴィトンは定番モデルを大切にしています。

長い物になると何十年販売されているものもあります。

「アルマ」や「スピーディ」「キーポル」は良い例です。

④高い換金率

ルイヴィトンは中古で安く手に入れたい人が世界中にいるため、中古でも値崩れは起きにくいです。何十年使用したものでも数万円で買取されることがあります。

ルイヴィトンは人気が高いため高い換金率で取引されます。

以上がルイヴィトンの人気の理由の一つです。

👇写真を送るだけの簡単査定!はこちらから👇

そんなルイヴィトンを長く使い続けるために気を付けていくことや主な状態の劣化についてお知らせします。

革の状態について

①ヌメ革について

ルイヴィトンの革は丈夫ですが、状態の変化に対してはデリケートです。

ヌメ革は非常にデリケートです。水に濡れるとシミになりやすいですし、使用していなくても色焼けをしてしまいます。完全に色焼けを防ぐことは難しいですが、暗所で布袋に入れ保管することが最も有効だと思います。

②エボニーレザーについて

ダミエラインに使用されているエボニーレザーは見た目の変化はありませんが水には弱いです。

水に濡れたままの手で使用すると色落ちや色移りをする可能性があります。

水には注意です。

③パテントレザー(ヴェルニ)について

パテントレザー(エナメル素材)は色移りが起きやすく、他の製品や雑誌など密着させたまま放置すると文字や色が写ります。

また色褪せもしやすく特に淡色系の製品は光に弱く直射日光には十分に注意する必要があります。取り扱いに最も気を使う素材です。

お問合せはこちらからどうぞ↓↓

まとめ

本日はルイヴィトンの人気の理由と使用上の注意点をお伝え致しました。

人気のあるブランドだけにキレイに使いたいですね。状態が悪くなると使用していても一目で分かってしまいますし、売却を考えたときでも安くなってしまいます。

上記のことを参考にルイヴィトンのバッグをお使い頂けたらと思います。

使い方の相談やヴィトンのバッグの売却相談などもお受けしています。

ぜひご利用下さい!!

ページトップへ戻る

MENU