質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ルイヴィトンの定番アイテム!!スピーディの誕生とサイズについてのご紹介!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

皆さんこんにちは!!

かんてい局春日井店です♪

本日はルイヴィトン定番のスピーディについてご紹介していきます!!

ルイヴィトンの買取や査定で気になる方がいましたら下記のバナーからお電話お待ちしております。

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

スピーディーとは

ルイヴィトンの定番商品で1920年に旅行用のボストンバッグ 「Tiens tout(フランス語で全てを所持する)」という商品を発売しました。

そして1930年代に、そのボストンバッグを日常で使えるように、

コンパクトサイズに改良された「エクスプレス」 というバッグが発売されました。

移動手段の近代化とスピード感が増していく時代を反映して 『スピーディ』 という名前に変わりました。

スピーディの発売当初は、素材をヌメ革だけ使用していました。

1960年に現在のモノグラムキャンバスが発売され、

その後ダミエ、ダミエアズール、ヴェルニなど殆どのラインで製造されるようになりました。

今ではルイヴィトンの定番人気の商品として出回っていますね。

ヌメ革とは

ヌメ革の特徴としては、革本来の経年変化を楽しめるように

あえてコーティングがされていないという革質です。

ただ、コーティングされていないので傷や染みは目立ちやすく、小まめな手入れが必要です。

他にもルイヴィトンのアイテムが沢山ありますので気になった方下記のバナーをクリックすると商品ページに飛びます。
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品ページはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

スピーディのサイズについて

スピーディにはサイズ展開があり、小さい順からナノ、25、30、35、40と展開されています。

春日井店にある商品は写真もつけてご紹介していきます。

①ナノ・スピーディ

春日井店に商品がなく写真なしになります。

現行モデルでは最小になります。

サイズ:幅16cm×高さ12.5cm×マチ10cm

スマホやコンパクトなお財布などの生活必需品を

入れることができるサイズ感です。

②スピーディ25

 

※こちらの写真をクリックすると商品ページに移動します。

サイズ:(幅)25cm×(高さ)19cm×(マチ)15cm

財布やメイク道具、スマートフォンなどを収納しても、まだまだ余裕があります。

③スピーディ30

サイズ:幅30cm×高さ25cm×マチ17cm

25より一回り大きな30は、

普段から荷物が多くなってしまう方に

オススメの大きさです。

B5サイズが入るので、

通勤や通学にもお使いいただけます!

④スピーディ35

春日井店に商品がなく写真なしになります。

サイズ:幅35cm×高さ23cm×マチ19cm

普段使いには少し大きめの35。

A4サイズやタブレットPCが収納できるので、ビジネスバッグとして使えるサイズです。

また、1泊2日くらいの旅行の際にもお使い頂けます。

⑤スピーディ40

春日井店に商品がなく写真なしになります。

サイズ:幅40cm×高さ24cm×マチ20cm

一番大きなサイズで、

ハンドバッグと言うよりボストンバッグに近いです。

一泊二日の旅行などにぴったりです。

身軽に旅行に行くならこれでいいと思います!!

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

かんてい局春日井店では、定番アイテムから珍しいアイテムまで販売から買取まで行っております!!

少しでも気になった方は是非かんてい局春日井店まで来てください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU