質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

ロレックスのデイトジャストレディースモデルの新旧の違いは?レディースモデルも入手困難!?【小牧】

本日はロレックスのレディースモデル、デイトジャストの新旧の違いと先日ロレックスに見に行った時のお話をご紹介したいと思います。

購入を考えている方は是非参考にしてください!!

👇ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください👇

また買取のお見積りに関しては写真だけで簡単にお見積りを出すことができます。

お気軽にご利用くださいませ。

「デイトナマラソン」とか「ロレックスマラソン」などとは聞いてはいましたが…

先日ロレックスに見に行ってきたら…

メンズのスポーツモデルだけではない!!

レディースの時計もあまり売っていないんです。

某ロレックスに見に行ったところ、レディースのオイスターブレスのデイトジャストはあったものの、ジュビリーブレスはほとんどなし!!

あるものと言えば、インデックスの1カ所がダイヤモンドになっている高額なモデルのみ💦

しかもローマ数字のブラック文字盤、ジュビリーブレスは半年以上は見てないと店員さんは仰っていました( ゚Д゚)💦

簡単に手に入ると思っていた私…

特にクリスマスやお正月が近くなるとよく売れる為、需要と供給があってないとの事でした…

👇ブランドバッグ・小物の査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

~デイトジャスト~

デイトジャストとは午前0時ピッタリに日付が変わるというデイトジャスト機構はロレックスの三大発明で名の知れた時計です。3時位置にデイト表示もあるのも人気の秘訣です!!

デイトジャストは2015年のバーゼルワールドで今までより2mmUPした28mmのデイトジャストが発売されて以来、2017年までにすべてのモデルのラインが登場し、26mmは姿を見なくなりました。2mmと聞くとあまり変わらないと思われるかもしれませんが、時計の2mmUPは大きく、視認性がとてもよくなりました。

ではもし自分で購入する場合、プレゼントする場合は新旧どんな違いがあるのでしょうか?

オンラインショップはこちら↓をクリック

デイトジャストをモデル別にご紹介!!

69174

製造期間:1987~1998年

キャリバー:2135

パワーリザーブ:48時間

防水性:100m

ケース径:26mm


バックル部分はシングルバックルになっております。

中古相場:30~40万円台(年式やモデルにより金額が異なります。)

179174

こちらはデイトジャスト「179174」になります。

製造期間:2005~2016年

キャリバー:2235

防水性:100m

ケース:26mm

パワーリザーブ:48時間


こちらのバックルはシングルバックル「コンシールドクラスプ」という新しいタイプになっております。

多少開け閉めには慣れが必要です。

中古相場:50~65万円台(年式やモデルにより金額が異なります。)

279174

こちらはレディースモデルの「279174」現行モデルになります。

2017年に発売されて以来人気のお時計になります。

製造期間:2017年~

キャリバー:2236

防水性:100m

ケース:28mm

パワーリザーブ:55時間

こちらもバックルは「コンシールドクラスプ」になっており、多少開け閉めには慣れが必要です。

新品定価:約78万7600円~

中古価格:70万円台~

(年式やモデルにより金額が異なります。)

ベルトの違い

同じデイトジャストでも大きく違いがあるのは『ベルト』になります。

こちらのベルトは「ジュビリーブレス」と呼ばれるものになり、

ラグジュアリー感がある女性らしいベルトになります。

ただこちらのベルトは下のオイスターブレスに比べると、使用頻度が高くなると伸びやすくなるという欠点があります。

こちらのベルトは「オイスターブレス」と呼ばれるものになり、

カジュアルな印象で普段使いにも最適です。

インデックス

2つ目のポイントは『インデックス』になります。

インデックスとは、時間の文字盤にある分針や秒針の数字になります。

こちらも色々なものがあり、下のような「ダイヤモンド」になったものや、

「バーインデックス」

「アラビア」

「ローマン」になります。

 

ダイヤモンドはとても綺麗ですが、金額がかなり跳ね上がります。

そのため、女性ですと「ローマン」が人気ですね。

ベルトの素材

3つ目のポイントは「ベルトの素材」になります。

こちらは「ゴールド」と「ステンレス」の両方が使われた『コンビ』モデルとなります。

どちらかというとラグジュアリーで華やかなイメージがあります。

こちらは「ステンレス」だけが使われたモデルになります。

ビジネスや普段使いなど、一目を気にせずお使い頂ける色味となります。

他にもゴールド無垢やホワイトゴールド無垢などもありますが、ステンレスとは金額が大幅に変わってきます!!

~まとめ~

いかがでしたでしょうか?

本日はレディースのデイトジャストの新旧の違いや購入時に迷う点をご紹介をさせて頂きました。

もし買うとしたらどんなモデルがいいでしょうか?モデルだけでなく、2020年現在の中古相場も載せさせて頂きましたので是非参考にしてくださいね!!

ページトップへ戻る

MENU