質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ロレックスを高く売る方法を鑑定士が解説!無料で買取査定も!【春日井】

皆さまこんにちは。

かんてい局春日井店です。

本日はロレックスを高く売る方法をお伝え致します。

ロレックスの売却をお考えの方は参考にして頂ければと思います。

 

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

ロレックスを高く売る方法

①ロレックスの売り時

ロレックスの査定をさせて頂くと良く聞かれるのが『今は売り時なのか?』です。

もちろん誰しも高いタイミングで売りたいと思っています。

しかしいつ上がって、いつ下がるかは正直私たち鑑定士でもわかりません。

株や為替のようなものだとイメージして頂けるとわかってもらえると思います。

ただ今は平均してどのモデルも昔より高くなっています。

特にステンレススチールのスポーツモデルは軒並み高くなっているので、

個人的には今が売り時だと感じています。

 

↓お気軽にご相談ください!!

時計査定フォーム

②修理前にご相談ください。

ロレックスに限らずメーカーで修理した場合、修理代分買取金額が上がるかと聞かれると、

微妙な場合が多いです。

理由としては当店で提携している業者であれば、メーカーと同等の内容で修理が出来、

メーカーよりも安く修理が出来るからです。

さらにロレックスの場合、アンティークになればなるほど、

当時の部品を使っていた方が希少価値が上がり、高価買取になるケースがあります。

メーカーで修理をお願いすると昔のモデルを今の部品で修理されますので、

希少価値が無くなります。

そのため、修理する前に一度ご相談ください!!

 

③付属品を全て持ってくる

 

ロレックスは付属品が重要です。

箱だけでも1~2万円程で取引されているものもありますので、

無いとその分買取金額が下がってしまいます。

また最重要なのは『保証書(ギャラ)』です!!

保証書に関してはモデルにもよりますが、数万~数十万円もの買取金額に差が出ます。

今はロレックスを購入したらその場で保証書を発行してもらえますが、

少し前までは後日郵送でしたので、無くされている方が多いです。

現在は写真のようなクレジットカードくらいの大きさのカードになっていますが、

過去には紙だった時もあります。

もちろん無くても買取は可能ですが、有った方が絶対に買取金額は上がりますので、

探してからお持ち頂く事をオススメ致します。

 

④丁寧に使う

どのお品物にも共通しますが、綺麗であればあるほど買取査定金額は高くなります。

特に腕時計はガラスに傷がつかないようにしましょう。

ガラスの修理は丸ごと交換になるため費用が高くなります。

ロレックスの場合、現行のモデルはガラスに王冠マーク(ロレックスのロゴ)が

うっすらと入っています。

偽造防止のためと言われていますが、この加工によりロレックスのガラス交換は割高です。

ガラスにだけは傷がつかないように使用することをオススメ致します。

 

【簡単無料査定】メール査定

時計査定フォーム

ここまで高価買取に繋がる方法をお伝え致しました。

では実際にお持ちのロレックスがいくらになるのか?

知りたい方もいると思いますので、無料で当店の買取査定が出来るサービスの

ご紹介をさせて頂きます。

それは『メール査定』です。

お持ちのロレックスの写真を撮って送るだけです!

型番や年式、付属品の有無など分かる範囲で詳細もお送り頂くと査定結果を

早くお伝えすることが出来ます。

査定は無料なので、お気軽にご利用頂ければと思います。

もちろんロレックス以外のお品物も大歓迎です。

 

最後に

本日はロレックスを高く売る方法を鑑定士目線で解説させて頂きました。

またメール査定後は宅配買取のサービスもありますので、日本全国どこからでもお気軽に

ご活用ください!

スタッフ一同お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU