質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

ヴィトンの財布で一時的にお金が手に入る!ジッピーウォレットの質預かりについて【質預かり】 かんてい局 【茜部】

こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日はルイヴィトン、ジッピーウォレットの質預かりについてご紹介します。

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

質預かり詳細についてはこちら↓をクリック

財布でお金を借りる

社会人になると冠婚葬祭や飲み会など、急な出費が重なる時がありますよね!

そのような一時的な出費にピッタリなのが質預かりのシステムです。

「でもお金になる物を持っていない。。」と思っている方に朗報です!

身近なお品物でも意外と質預かりができるんです!

それの内の一つが「財布」です。

財布はほとんどの方が持っているものですよね!

またバッグなどと比べると比較的安価な為、ブランド品の財布を持っている方も多いのではないでしょうか。

今回はルイヴィトンのジッピー・ウォレットを例にご説明いたします。

ジッピー・ウォレット

ルイヴィトンのジッピー・ウォレットはラウンドファスナータイプの財布で、使い勝手が良く財布の中でも人気が高いモデルです。

定番ラインのモノグラムを始め、多くのラインで販売されているのも人気の一つです。

なぜルイヴィトンは高いのか

バッグや財布などルイヴィトンのお品物は査定金額が高く付きやすい傾向にあります。

その理由はいくつかあります。

①圧倒的な人気を誇っている

ルイヴィトンは数多くあるブランドの中でもずば抜けて人気が高いです。

私達のように査定をする際は、中古市場での金額が大きく査定金額に影響しますが、人気や需要の高い物は中古市場でも金額が高くなる傾向にあります。

同じルイヴィトンでもラインが違うものや、豊富なモデル展開があり、消費者は多くのものから自身の好みに合ったものを購入する事ができます。

一見高すぎる様に見えるルイヴィトンも、商品のクオリティを考えれば納得の価格ですので、買って損はないですね!

②定価からの値引きをしない

多くのブランドがアウトレットなどにより、メーカーが出す定価から値引きされて販売をしております。

メーカーとしては不良在庫や問題有の商品をさばけるのは非常に便利で、消費者としても有名ブランドを安く購入できるため、アウトレット品は人気です。

ですがルイヴィトンは違います。

定価からの値引きは一切行なわず、ルイヴィトンのショップ以外で購入しようとしても定価での購入になりますので、新品を安く買う事が難しいです。

ただその強気な姿勢がルイヴィトンの格を下げない理由でもあります。

実際の質預かり金額

  

今回ご紹介させて頂くジッピー・ウォレットは、かんてい局のランクで言うと「USED-B」。

普段使いをしており、それなりに使用感がある商品です。

買取をさせて頂く際の査定金額はおよそ25,000円前後になります。

それが質預かりだとおよそ「23,000円」程になります。

財布の査定の際は状態によって大きく差がでますので、綺麗であれば40,000円以上ご融資する事も可能ですよ!

買取と質預かりはどっちが高い?

全てのお品物に共通して実際に査定金額が高くなるのは「買取」です。

買取はその場で買取して店頭にて販売出来ますが、質預かりの場合はお品物が流れる場合でも最低3ヵ月は保管義務がありますので、相場が変動する可能性があります。

その為質預かりは買取に比べると少し金額が下がってしまいます。

・もう使用しない。不要になったもの → 「買取」

・一時的な出費や手放せないお品物 → 「質預かり」

とシーンによって使い分けると非常に便利ですよ!

質預かりのメリット

査定金額が下がることから一見メリットが少ないように感じる質預かりですが、実はメリットが多くあります。

①お品物を取り戻せる

質預かりの場合、買取とは異なり溜まった質料と元金を頂ければお品物をお返しすることができます。

その場で手離す買取とは異なり、一時的な出費があった際に質預かりをして、お金に余裕が出来た時に取り戻すということが出来ます。

一度お預かりしたお品物は何度も質預かりすることが可能ですので、困った時の助け舟として持っておく事で常に余裕ができますね!

②急な出費に対応できる

質預かりをさせて頂く際に必要な物は「お品物」と「身分証明書」のみ!

免許証や保険証と一緒にお品物をお持ち頂ければ、その場で質預かりの契約を結ぶ事が出来ます。

銀行などの様に審査がありませんので、素早い対応が可能です。

③借金や負債ではない

質預かりのシステムはローンなどと似たようなシステムではありますが、お品物を担保という形になりますので、万が一流れてしまっても負債になるわけではありません。

仮に流れてしまった場合は店舗に所有権が移る形となり、買取と同じような処理になりますので、返済義務はありません。

その為質預かりをさせて頂いているお品物が不要になった際は、期限が過ぎるのを待つだけですので、お客様に何か行って頂く必要はありません。

最後に

普段聞きなれない「質預かり」というシステムですが、内容を理解すれば非常に便利なシステムです。

今回ご紹介させて頂いたジッピー・ウォレットの様に、身近なお品物で急な出費に対応できる仕組みになっておりますので、是非お気軽にご利用ください!

また買取か質預かりか迷われている方も、鑑定士がお客様に助けになります。

お気軽にご相談下さい!

↓下のバナーにタッチで店舗に電話をかける事が出来ます!↓

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU