質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

金やプラチナでお金を借りる!?そんな方法をご紹介します【春日井】

皆さまこんにちは!

質屋かんてい局春日井店です。

急にお金が必要になった!でも今手持ちが足りない、、、そんな経験今まであったことはありませんか?

今回のブログではそんな急なお金の入用の際に金・プラチナなどの貴金属を担保にして即日融資をさせていただく方法をお伝えします。
かんてい局質ページについてはこちら

「質」というサービス

皆さんは「質」もしくは「質預かり」という言葉を聞いたことはありますか?簡単にいうと「もの」をお店に預けて、相応金額分の融資を受けられるサービスのことです。

時代劇などで見た事がある!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

聞きなじみがないため最近できたサービスなのかな?と思われるかもしれませんが、実は時代劇でも使われるほど昔からあるもので、さかのぼること800年鎌倉時代に始まったとされています。

質屋は古くから存在している仕組みなんですね。

そんな質屋がよく対比されるのは消費者金融ですが、それとはまったく違います。

消費者金融はいわゆる「信用貸し」ですので融資の前には必ず審査があり、返済が無かった場合には督促とブラックリストへの追加があり、2度と融資を受けることはできなくなります。

対して質屋はすべてを「商品」だけで完結させますので、審査などは一切ありません。

また融資金額の返済も預入していただいた商品さえあきらめてしまえば、返して頂く必要もなく、その間に発生していた手数料もお支払いいただかなくてかまいません。

また管理上の情報は残りますが、信用でやっているわけではありませんので、質流しされた後も質預かりをご利用いただけます。

貴金属による融資

①なぜ貴金属が良いのか

ではなぜ金・プラチナでの質預かりをお勧めするのか、本題に入ります。

なぜ貴金属がお勧めかというと、「価値がなくなることが無い」からです。金やプラチナは世界市場で取引され、国によっては紙幣以上の信用がある固形財産となります。

また世界中にいる投資家たちも紙幣価値が下がる前に金へと交換している人が多いです。

特に今は特に金が高い水準で安定していますので、繰り返しご利用いただいてもある程度同じ金額でお金をご用意することが出来ます。

②今貴金属の相場高騰中!

最近巷を騒がせているものと言えばコロナウィルスですよね。

発生源は事あるごとにおなじみの中国。。。ただ中国には様々な大企業のビルが立ち並んでいたりしますから結構笑い事ではなく参事なんですよね。

これによって経済不安が懸念されています。

このまま経済不振に陥ると紙幣価値が下がりますから、極端に言えばお金がただの紙になってしまう可能性もあるわけです。

これで特に困るのが投資形です。今はその投資家たちがそれを回避するために金を買うほうへ動いていますので金の相場が上がっています。

ただこの動き、コロナが落ち着くと同時に収まる気もしますので、お預入れされるのも急いだほうがよさそうです。

最後に

かんてい局では今回ご紹介した金・プラチナ以外にもバッグ、財布、時計、小型家電など様々な品目をお取り扱いしております。これ大丈夫かな、など疑問、不安に思うことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

かんてい局の営業時間は10:00~19:00までとなっておりますので、お仕事終わりでも間に合います!

スタッフ一同お待ちしております。

かんてい局質ページについてはこちら

ページトップへ戻る

MENU