質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

万能なウォレットチェーンバッグのご紹介!お財布ショルダーを選ぶならシャネル ルイ・ヴィトン!?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

本日は人気ブランド、シャネルとルイヴィトンから万能なチェーンウォレットをご紹介致します。

シャネルとは

始まりは1919年、パリにオープンした帽子屋さんでした。

そこで販売されたシンプルでデザイン性のある帽子が人気になり、帽子から洋服など徐々に展開を広げていきました。

日本には1994年、銀座に【シャネルブティック本店】を開店し

その人気は瞬く間に広まっていきました。

シャネルといえば、女性はだれでも憧れのブランドではないでしょうか。

数多くの芸能人が愛用していて、幅広い年代に支持されている大人可愛いイメージのブランドですね。

ルイヴィトンとは

ルイヴィトンは1854年に創業者ルイヴィトンがパリに旅行カバン専門のアトリエを設立したことが始まりです。
ルイは14歳の時、すでに職人となり日々を過ごしていましたが親との仲が良くなく家を飛び出し、一人パリへと向かいます。
ブランド設立以前からトランクを製造する職人だった彼は、当時の鉄道の普及に目をつけ、積みやすい平らなトランクを考案しました。トランク製造職人だった彼は才能を発揮し、彼の技術はフランス皇室にまで知られるようになります。

更に彼は当時主流だった材質の革を「グリ・トリアノンキャンバス」と呼ばれる生地にする事で防水性を高めつつ軽量化に成功。これによりヨーロッパ貴族の間で流行しルイヴィトンの名は一躍有名になりました。

チェーンウォレットとは

チェーンウォレットとはお財布とバッグが一体化したデザインのものです。

身軽にお出かけできると多くのお洒落女性から支持を得ています。

そのほかコンパクトですが見た目以上に物が入ることや、お財布としてもバッグとしても使えるという理由で人気が高いです。

キャッシュレス化が進んでいるのも影響しているかもしれませんね。

オススメ チェーンウォレット

シャネル A33814

チェーンウォレットといえば、王道のシャネルではないでしょうか。

憧れのシャネルのチェーンバッグはかわいいですが、どれもお値段が高めですよね。

チェーンウォレットなら、チェーンバッグよりお安く購入できますし、抜群のかわいさです。

チェーンウォレットでもシャネルのテイストを存分に感じることができます。

内側にはオープンポケットが2つ、ファスナーポケットが2つ、カードポケットが6つあります。

ポケットがたくさんあるので収納に便利です。

ルイヴィトン M64579 ポシェット・フェリーチェ

シンプルで大人っぽい印象のエピレザーですが

中を開けると

鮮やかなピンク色!とても遊び心のあるウォレットチェーンです。

内側はオープンポケットが一つ。

中身のファスナーとカードポケットは取り外し可能!

そのため用途によって中身の調整ができますので様々な使い方ができます。

また、チェーンも取り外し可能なので、クラッチバッグとしても活用できそうです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

お財布としてもバッグとしてもお使いいただけるウォレットチェーンは今のキャッシュレス化が進む時代、一つは持っていると重宝するアイテムです。

本日はシャネルとルイヴィトンのウォレットチェーンをご紹介致しましたが、その他のほとんどのブランドがウォレットチェーンを発売しています。

どのブランドもブランド特有のお洒落感があるので、ぜひお気に入りのブランドで探してみてはいかがでしょうか。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU