質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

三大時計ブランド「オーデマピゲ」の入荷!男性の憧れモデル「ロイヤルオーク・オフショア」の魅力について一宮・稲沢・清須・西春【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

皆様こんにちは!!

かんてい局北名古屋店です(*’▽’)

 

 

今回は珍しいモデルが入荷しましたのでそちらについてご紹介したいと思います。

その名も、時計好きであれば避けては通れない名門ブランド「オーデマピゲ」のモデルです。

 

オーデマピゲの歴史

オーデマピゲは「ジュール=ルイ・オーデマ」と「エドワール=オーギュスト・ピゲ」の2人が1875年に創業しました。

オーデマピゲは他社を圧倒する「技術力」を持っており、1950年代で既に複雑機構であるパーペチュアルカレンダー」を開発し、複雑時計を作り続け高い地位を保ち続けています。

また、オーデマピゲは「時計界で最初にSS(ステンレススティール)を使ったスポーツウォッチを開発した先祖」であり、現代では当たり前の様に使われているステンレスウォッチはオーデマピゲが革命を起こしたものだったのです。

1969年に日本の「SEIKO(セイコー)」が巻き起こした「クォーツ(推奨式時計)ショック」により、オーデマピゲ含むスイスの高級時計ブランドは低迷状態に追い込まれました。

その数年後、オーデマピゲはSSを時計の素材として採用した「ロイヤルオーク」の製作により、時計産業全体が窮境に追い込まれたのを、見事に火を付ける形となり機械式時計ブームが生き返ってきました。

では、ロイヤルオークとはどういうモデルなのかお話しをさせて頂きます。

 

 

ロイヤルオークについて

ロイヤルオークは時計界の巨匠として名高い、「ジェラルド・ジェンタ」がデザインを手がけました。

八角形の「船の窓をイメージしたとされる」ケースで薄型の武骨なデザインは他ブランドにはない、オーデマピゲだけが持っているオリジナリティです。

ロイヤルオークの凄い所は機能性やデザインももちろんですが、何といっても魅力的なのはその「仕上げ」。要は外装のこだわり、美しさは右に出るものはいません。

ポリッシュ仕上げ、サテン仕上げのクオリティは明らかに他のブランドより一線を画しています。

そのクオリティや完成されたデザインから、ロイヤルオークは中古でもほとんど値崩れする事がございません。

SSの3針モデルは特に人気が高く、正規店でもほぼ並ぶ事がなく中古では既に定価を超えたプレミア価格に高騰している状況です。

 

一体どこがそんなにスゴイのか・・・今回入荷した「ロイヤルオーク・オフショアクロノ」で詳しく紹介していきたいと思います。

 

お問い合わせはこちら↓をクリック

 

 

ロイヤルオーク・オフショアクロノ

ダイヤル

「オフショア」はクロノグラフが採用された、通常の3針ロイヤルオークより少しケースの厚みが増した、武骨で男性的なスポーツモデルです。

インナーベゼルにタキメーターが入り、この深みのあるダイヤルはどれだけ眺めていても飽きません。

インデックスや針のカラーリングやサイズも絶妙であり高い視認性を保っています。

また、細かい部分ですとベゼルのビス。

このビスの向きは必ず左右対称になっており、このビス締めだけでも高い技術力が必要とされています。

 

バックル

ロイヤルオークはバックルも特殊です。

これはオーデマピゲの略称である「AP」が交互に重なり合ったデザインを使っているのです。

細部にまで開発者のこだわりが見受けられます。

また、こちらのバックル、もし金無垢タイプのものになりますと40万円以上の価格です。

 

 

ムーブメント

こちらのロイヤルオーク・オフショアクロノ「26470ST」は裏スケとなっており、オーデマピゲ自社製ムーブメントを眺める事ができます。

ローターには22金が使われており、機械の中で滑らかに駆け回るローターが美しいです。

また、ロイヤルオークの古いモデルはスイスのマニュファクチュールブランド「ジャガールクルト」からムーブメントの供給を受けていましたが、現在は全て自社ムーブに変更されており、定価も高くなっています。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は男性の憧れブランド「オーデマピゲ」のロイヤルオーク・オフショアクロノについてご紹介させて頂きました。

最近では、オーデマピゲのモデルは芸能人やYouTuber等の間で多く取り上げられる様になり、以前よりも知名度が上がってきました。

時計好きな方であれば誰もが一度は欲しいブランドに取り上げられる程の魅力がありますので、気になる方は是非一度かんてい局北名古屋店までお越しください!!

 

ページトップへ戻る

MENU