質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

世界で愛される名門ブランドPRADA【プラダ】とはどういうブランドか?メディアでも取り上げられるブランドの歴史と商品を紹介します【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です!

 

本日はイタリアの名門ブランドPRADA【プラダ】について少しお話させて頂きます。

 

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

プラダは創業100年を超える老舗ブランドメーカー

プラダの創立は1913年イタリアのマリオ・プラダ、フラテッリ・プラダ兄弟がミラノの中心部にあるガレリアという町でFratelli Prada(プラダ兄弟の意)という革製品店を開業したことが始まりです。

世界中から珍しい素材、質の高い皮を集めて製品化していたことが評判となり、王室御用達となりました。

一時低迷期があったものの、再びプラダが持ち直し、発展したのはマリオ・プラダの孫娘、ミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに就任したときです。

バッグや財布などの製品を中心に商品展開をしていましたが、1985年ごろからアパレル産業にも進出しています。

1989年に婦人服、1994年に紳士服のコレクションを始めます。その前年、1993年にはMIUMIU(ミュウミュウ)を設立。ブランド名の起源はミウッチャ・プラダのニックネームだそう。

ミュウミュウも人気のあるブランドですが、ほかのブランドと比べても可愛らしい印象があったのはニックネームだったからなんですね。

プラダの人気の高さはメディアでも取り上げられており、最も有名なのは2006年公開の映画「プラダを着た悪魔」ではないでしょうか。

公開から15年経った今でもファッションラバーから愛される作品であり、実は2013年には続編にあたる「Revenge Wears Prada: The Devil Returns」が発刊されており、大学英語の教材にもなっています。

私も教材として大学で読みました。

やはりメディアや教材として取り上げられるにはその人気があればこそですね。

ではそんなプラダの商品をいくつか紹介します。

プラダの定番といえば・・・!

かんてい局に良く持ち込まれるプラダはやはりコレ。

カナパトートですね。

プラダはこういったナイロン系の製品の人気が高く、売りに来ていただける方も、お買い求めにきて下さる方もとても多いです。

(常連様がたいつもありがとうございます。)

そしてプラダはイタリア系ブランドという事もあり、流行には敏感です。

今人気を集めているコンパクトウォレットなどのアイテムも充実しています。

その他にも様々ご用意しております。

下のバナーからオンラインストアへ移動できますので気になる方は是非ご確認ください。

そしてもちろんかんてい局はプラダの買取にも力を入れております。

詳しくはバナーの先にあるプラダの買取実績をご覧ください。

 

画像のような「ギャランティカード」があるとより高額査定が可能ですので、ぜひ一緒にお持ちください!

最後に

本日はプラダについて少しお話させて頂きました。

プラダはアウトレットや並行輸入店で割引されて新品が売られているので、定価よりもお値打ちに購入できるブランドです。

そしてその分中古はよりお値打ちな金額になりますので、プラダ商品をお探しの方は、旧作から最近のモデルまで幅広く取り揃えのあるかんてい局を是非ご利用ください。

 

ページトップへ戻る

MENU