質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

人気再燃中⁉フェンディのズッカ柄についてご紹介致します。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆さんこんにちは!かんてい局大垣店です。

本日は、芸能人を始めとして人気が再燃している大人気ブランド「フェンディ」のズッカ柄についてご紹介していきます!

この記事は、

ズッカ柄って何?フェンディについてもっと知りたい!という方に読んで頂きたい内容になっています。気になる方は是非最後までお付き合い頂きたく思います。

☟☟☟オンラインショップでも販売中!フェンディ商品が欲しい方はコチラ☟☟☟

⇩⇩ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください⇩⇩

フェンディについて

 

フェンディは、1925年にエドアルド・フェンディとアデーレ・フェンディ夫妻が、イタリアのローマにて、小さな革製品店をオープンしたところから始まりこれまでに95年もの歴史を持つ有名ブランドです。

毛皮の襟巻に着目したコートを造ったことで人気が爆発しました。当時のイタリアの女性の間では毛皮のコートが1つのステータスになるという事で、女性を中心にブランドの知名度が高まっていきました。

ズッカ柄のはじまり

フェンディと聞いて、知っている人はすぐに思い浮かぶのは「ズッカ柄」では無いでしょうか?

これは、1965年にデザイナーの「カール・ラガーフェルド」によってデザインされたロゴマークです。

当時、イタリアで流行していた毛皮の製品からヒントを得て「Fun Far」のFを2つ取ってデザインされたと言われています。

Fが2つ上下逆さまになっているデザインで、別名「FFロゴ」とも言われています。

元々はフェンディのコートやバッグの内側の生地(裏地)として40年間に渡って使われ続けていましたが、「カール・ラガーフェルド」のアイデアによって表地に起用されました。

ここから後に【ズッカ柄】と呼ばれる様になりフェンディのアイコンロゴとして広まっていきました。

 

こんなデザインも・・

さて、ここまでズッカ柄についてご紹介しましたが、このズッカ柄に非常に近い物も存在します。

それが、この「ズッキーノ」です。

ズッカ柄の物と比べてみるとこんな感じ・・

ズッカの物と比べるとズッキーノはロゴのサイズがかなり小ぶりになっているのが分かるかと思います。

小さくなったことにより可愛らしさがUP⤴⤴し、女性からの人気が高くなりました。

かんてい局で取り扱いのある商品の紹介

ズッカ

①8BN210 ピーカブー ラージ

※画像クリックorタップで購入ページへ移動できます

コチラは、先程もお話した内側にズッカ柄が施されている商品になります。

ラージサイズになるので、収納力も高く荷物が多くなりがちな女性におすすめの商品です。

②8BM006 A5N7  ボディバッグ  フィラ FILA コラボ

※画像クリックorタップで購入ページに移動できます

イタリア発祥のスポーツ用品メーカー「FILA」とコラボした商品です。

フェンディの「ズッカ柄」をメインに、FILAの字体と組み合わされたFENDIのロゴが非常に可愛らしい商品になっています。

ボディバッグですので、荷物が少ない男性にもおすすめの商品です。

③ネクタイ

※画像クリックorタップで購入ページに移動できます

ズッカ柄をモチーフにしたネクタイです。ネイビーを基調としたカラーになっていますが、オレンジやイエローが使われたロゴになっているので、地味になりすぎないオシャレなネクタイです。

ズッキーノ

続いて、ズッキーノと言いたいところですが・・

現在、かんてい局のどの店舗でも売り切れてしまっているみたいなんです(;´Д`)・・・

画像のみになりますが、これまでに取り扱いのあった商品をご紹介したいと思います。。

『ズッキーノ』ワンショルダーバッグ  キャンバス×レザー

8BH031 ショルダーバッグ

2309 ファスナー付長財布

最後に

かんてい局は買取だけでなく、販売にも力を入れています。

特にフェンディの商品は人気が再燃してきている事もあり、中古市場の相場も高くなってきています!

押し入れの中で眠っていた物・もう使わなくなった物など、要らなくなった物がありましたら、是非一度かんてい局大垣店にご相談ください!

喜んで買取させて頂きます!皆さまのご利用お待ちしております!

 

ページトップへ戻る

MENU