質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

エルメスのエールバッグの付け方、外し方を画像付きで説明致します!組み立て方はいかに!?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

【2020.11.22追記】

こんにちは!

かんてい局小牧店です!

今回のブログでは廃番となった今も人気の高いHERMES【エルメス】のエールバッグシリーズについて記載をさせて頂きます。

中古で購入しようかお悩みの方は是非今回のブログを読んで頂き、エールバッグの魅力と使い方を知って頂けたら幸いです。

24時間受付!簡単メール査定!!

もし、エールバッグのご購入をご検討ではなく、【売却、売りたい】と考えている方は是非こちらのタップしてみてください。

24時間受付!査定無料のかんたんメール査定がございます。

売りたいエールバッグの写真を撮って送るだけの簡単査定です。

買取価格を知りたという方でも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください!

☟売りたい商品がありましたらこちらをタップ☟

バッグ査定フォーム

エールバッグについて

さて、ここからは本題となりますエールバッグについてお話をさせて頂きます。

まずエールバッグが初めて登場したのは1998年とされており、約20年以上が経過しているモデルでありながらも、中古市場では数多く流通しており需要も高いアイテムだといえます。

そしてこのエールバッグの魅力はなにか?

と聞かれたら、なんと言ってもバッグ本体を付け替えることが出来ること!

だと思います。

気分や用途によって色やサイズを変えることが出来る画期的なアイテムとして当時話題にもなりました!

通常バッグはすでに完成された状態で販売されることが殆どで、付け替える事はあまりない無い為、付け替えると聞いてもピンとこない方も多いかもしれません。

そこで今回はそんなエールバッグの交換方法を画像付きで説明したいと思います(*’ω’*)

 

エールバッグの外し方

ここからは【エールバッグの外し方】についてお話をさせて頂きます。

エールバッグには様々な種類があり、リュックみたいな形やサイズが色々とあり、エールバッグの形によって外し方が違ったする為、今回は一番手順の多いタイプのエールバッグの外し方・つけ方をご紹介したいと思います。

では今ついているベージュのボディと黒のボディを交換します。

まずは背面の鍵をはずします

次にベルトを抜いていきます

反対側も同様に引き抜いていきます

バッグ内側のレザーでできたピンを引き抜きます

次に本体とレザー部分を繋げている棒を抜きます。

棒のどちらか一方がねじ式になっているのでぐるぐる回して外します

外すと先端の金具がチェーンに繋がった状態で出てきます

このチェーンと金具を外します

棒を引き抜きます

これでエールバッグの外す作業は完了です。

いかがでしょうか?

取り外しと聞くと難しそうに感じますが、意外と簡単にできてしまいます!

☝お電話でもご説明させて頂きますので上記バナーをタップでお気軽にお電話ください☝

エールバッグの取り付け方

それではここから【エールバングの取り付け方】についてお話をさせて頂きます。

外したレザー部分を黒いボディに取り付けます。

まずはボディをレザーのピンでとめます。

ハンドル・ストラップ・ボディの位置を合わせて棒を通します。

通したら中に入っているチェーンを引き出し、先端に金具を取り付けねじを締めます。

ベルトを通していきます。

 

背面の鍵をしめます。

これで付け替え完了です!!

いかがでしたでしょうか!?

エールバッグは取り換えの手順は多いですが、バッグの雰囲気もがらりと変わってコーディネートの幅も広がりそうですね(*’ω’*)

もしここまでで、取り外しは出来たけど取り付けが出来ない・・・

なんてことがございましたら、お電話でもお答え致しますので、以下のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせください!!

☟こちらをタップでお電話でもお答え致します☟

ストラップを外した状態でつけることも出来るので、

ハンドバッグとしてもスタイリッシュにお使い頂けます!

 

ボディ部分を交換しながら使うことでバッグの寿命も延びていきます!

付け方がわからないから替えバッグはしまいっぱなし…という方も今日のブログを参考にしてみてくださいね(・ω・)ノ

もし、このブログを読んで頂き、エールバッグにご興味をお持ち頂けましたら、以下の画像をタップでエールバッグの一覧がご確認頂けますので是非ご覧になってみてください!!

☟画像をタップでエールバッグの一覧がご覧いただけます☟

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

今回はエルメスのエールバッグの取り外し方、取り付け方についてお話をさせて頂きました。

付け替えが出来るバッグと聞くと驚かれたり、難しそうに感じる事があるかもしれませんが、意外と簡単につけ替えが出来ます!

最近ではエルメス、シャネル、ルイヴィトン等ハイブランドのアイテムでも新しいモデルだけでなく、発売から十数年経過しているものやエールバッグの様にすでに廃盤となってしまっているモデルであっても人気が高いものがたくさんございます。

販売はもちろんの事、買取や質預かりも行っておりますので売りたいとご検討頂いている方は是非お気軽にかんてい局小牧店ご相談ください!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU