質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~美しいエメラルドは要注意?深く美しく輝くグリーンカラー 再結晶加工とは編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは!

鑑定士の「F」です🐼

12月に入り世間ではクリスマス一色になってきました。

かんてい局ではジュエリーを強化している事もありこのシーズンは買取させていただいた商品がメンテナンスされて多数店頭に戻ってきております。

メンテンアスから帰ってきた商品で興味深いものがありましたのでご紹介させて下さい。

大粒の非常に綺麗なエメラルド

プラチナの枠に留められた大粒のエメラルドになります。

グリーンカラーがとても鮮やかで見る人を魅了します。

大きさもあり脇石も綺麗なダイヤモンドが取り付けられています。

デザインもシンプルでこれだけ綺麗な商品は是非店頭に並べさせていただきたいお品物です。

エメラルドに違和感が・・・

画像でも分かるようにとても綺麗です。

通常エメラルドは性質上インクルージョンという内放物が入ります。とても良い石ですと入っていない物もありますがこちらは殆ど肉眼はおろかルーペで見ても拝見出来ませんでした。

買取時にお客様が見せてくれた鑑別書を見させていただきます。

エメラルドの上に「再結晶」の文字が・・・

この加工がされているとなんと石の価値が殆どつきません。

ではこの石が偽物か聞かれるとそうではありません。

あくまで人工的に作られた代物だからです。

こちらの商品は京セラが作成した合成石です。

クレサンベールと販売をしており様々な石のラインナップがあります。

最後に

昔から市場ではこのような商品が出回っております。

特に鑑別書が付いておおらず綺麗すぎるエメラルドは用心されたほうが良いと思います。

このような情報など理解してかんてい局では買取、質預かりを行っております。

必ず合成石などは説明させていただき販売しますので安心してお買い求めいただけると思います。

クリスマス前に是非当店に下見に来ていただければ幸いです。

 

ページトップへ戻る

MENU