質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ ~不動の人気OMEGA(オメガ)の3220.50 スピードマスタートリプルカレンダーの用途、魅力に密着編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは!!

かんてい局茜部店です(*’▽’)

 

今回は高級実用時計でおなじみOMEGA【オメガ】から、魅力的なモデルをご紹介させて頂きます!!

 

3220.50 スピードマスタートリプルカレンダー

一見普通のスピードマスターに見えますが、実は隠れた多機能が採用された優れものです。

なんとこちらは通常の「クロノグラフ」機能に加え、日付、曜日、月が同時表示できる、名前の通り「トリプルカレンダー」が採用されたモデルです!!

どのブランドにもデイト(日付)機能が搭載されているモデルは非常に多いですが、3つのカレンダーが同時表示できるモデルはオメガの独壇場と言えます。

通常の日付表示をさせるデイト、曜日、日付の2つを表示させる「デイデイト」、そして曜日、日付、月の3つを表示させる「トリプルカレンダー」などがあります。

一部シチズン等の国産モデルにもトリプルカレンダーが採用されていますが…価格帯はやはり多機能になると高額です。

 

 

 

曜日と月

曜日と月は12時側にこのように英語表記で採用されています。

左側が曜日で、右側が月ですね。

最初にぴったり時間を合わせる時が少し大変ですが、合わせた後は3つのカレンダーを同時表示させるため非常に実用性が高いです。

また、分針は別にもう1つ数字の「29」を指している長針が見えると思います。

これは「ポインターデイト」と言って、切り替わるカレンダーではなく文字盤に記された日付を針が指していく、といった仕様になっております。

現代のデイト機能が付いたモデルはほとんど小窓に日付があり、日が変わると数字が切り替わっていくタイプが主ですが、実はその機能が発表される前はこの「ポインターデイト」が主だったのです。

小窓のデイト表示が流行する中、あえてこのポインターデイトが採用されている通なモデルも存在します。

 

さて、少し余談が続きましたが、こちらの時間の合わせ方についてですが、「日付」はリューズを引く事で変更する事ができます。

日付を1日~31日まで送ったら、右側の「月」が次月へ切り替わります。

さて、では左側の「曜日」はどのように切り替えるかご存知ですか?

リューズ操作では曜日を変更する事はできません。

 

 

曜日の変更について

曜日変更のみ、実はケースサイドのこのボタンによって行います。

こちらはプッシュボタン式になっており、細いもので押すと、曜日の部分が切り替わります。

オメガはこの仕様になっているものも比較的多く、日付変更をリューズ操作ではなくこのプッシュボタンタイプで行うものもあります。

 

 

 

付属品について

こちらのスピードマスタートリプルカレンダーはギャランティ、説明書が付属しております♪

時計の操作が難しい場合は、説明書を見てみるのも良いかもしれません。

比較的、スイスブランドは簡単な操作で、使いやすいモデルが多いです。

国産の多機能ウォッチだと説明書を見なければ操作方法が分からないものも多いです。

 

 

 

最後に

今回はオメガのスピードマスタートリプルカレンダーについて紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

オメガはこのような多機能ウォッチも、シンプルな3針ウォッチも、それぞれに良さがあり、人気があります。

まだまだ数多くのモデルを取扱しておりますので、気になる方は是非一度かんてい局茜部店まで足をお運びください!!

 

皆様のご来店を心待ちしております。

 

茜部店インスタをはじめました。

気軽にフォローお願い致します。

ID:kanteikyokushop

関連画像

ネームタグはこちらから↓

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使えばアカウントに飛べますのでぜひご活用下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

またかんてい局では、メール査定を行っております。

入力フォームに必要な情報を入れて頂き、申し込みで完了!

どちらの場合も簡単にすぐお申込み頂けます。

何か金額が気になるものがありましたら、無料で査定結果をお送り致します。

お気軽にお問合せください!

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU