質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~資産としても人気!貴金属の定番【喜平ネックレス】面の数え方や種類について画像で解説いたします!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*’ω’*)

本日ご紹介するのはこちら!

喜平ネックレスです!

アクセサリーとしてだけではなく資産価値も高い喜平ネックレスですが様々な種類があるということは皆様ご存知でしょうか?

カット数や輪の数の違いについて画像付きでご紹介したいと思います。

 

喜平とは

金属を鎖状につなげたネックレスのことです。

単に金属を輪にしてつないだだけでなく、輪っかを90度に捻り押しつぶし、つぶした面が綺麗に並んで見えるデザインが喜平ネックレスの特徴です。

カットの種類

喜平ネックレスは輪のカットによってデザインが異なります
2面カット、4面カット、6面、8面と様々ですがカット数が多いほど手間がかっているので

お値段も高くなります。また面の数によって輝きなどつける時の印象が変わっていきます。

輪の数の種類

1つの環に対して1つの輪をつなげるものをシングル喜平、

1つの環に2つの輪をつなげるものをダブル喜平、3つつなげるものをトリプルと呼びます。

カット数も輪の数も多いほど輝きが増していきますので、華やかな印象のものをお探しの場合はカットも輪の数も多いものをお勧めいたします。

 

ではここからは画像付きでご説明したいと思います。

2メンカット喜平

喜平定番のカットです。表面と裏面がワンカットずつカットされているので面が2面になっています。(※右の画像で青く塗られている部分をワンカットとして数えてください。)

反射面が少ないのでシンプルにつけたい方には2面がおすすめです。

6メンダブル喜平

青い部分で1、ピンクで2、黄緑で3面となります。これが裏面にも同じカットが施されてるので合計で6メンになります。

そして赤い環に青い輪が2つつながっているのでダブルになります。

8メン喜平

カット数が多くなるとこんがらがってきますね(;’∀’)

画像左、青紫の部分で1、黄緑部分で2、オレンジで3、右の画像は側面を映した部分になりますがこちらの水色の部分で4。裏面も同様にカットされているのでこちらは8メンの喜平となります。

トリプル喜平

ガチャガチャして分かりづらいですが、赤い環の中に青い輪が三つつながっているのでこちらはトリプル喜平となります。

 

いかがでしたでしょうか?

アクセサリー、そして資産として喜平ネックレスを購入してみてはいかがでしょうか(*’ω’*)

 

かんてい局小牧店では現在多数の喜平ネックレスをお取り扱いしております!

是非一度遊びに来てみてくださいね!皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

 

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

=======【愛知・岐阜の質屋】=======

【小牧 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU