質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

なぜロレックスが選ばれるのか?鑑定士がオススメする腕時計ブランド編【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

腕時計欲しいけど、何を買おうかな・・・、何を買えば間違いないのかな・・・

そんなお悩みをお抱えの方がいらっしゃるかと思います。

本日のブログではかんてい局の鑑定士がオススメする腕時計に関してお話していこうと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

かんてい局の鑑定士のイチオシは?

買うなら断トツでロレックスのスポーツモデルです!

おそらくお調べされている中でも同じような言葉が出てくる事もあったと思いますが、ではなぜオススメとして紹介されやすいのか、なぜ私たちもオススメとして紹介するのかをお話致します。

 

①数ある腕時計ブランドの中でも最も相場が上昇しているブランド

最近ロレックスが高いと言われていますが、これは決してガセでもデマでもありません。

最高値を記録していたのは今年の7月で、その時と比べると確かに少し下がってはいますが、依然高い相場のままです。

いくつか例をご紹介致します。

○14060M サブマリーナノンデイト

10年前の店頭価格:約30万円

現在の店頭価格:約80万円

 

○116710LN GMTマスター

10年前の店頭価格:約60万円

現在の店頭価格:約100万円

 

○116520 デイトナ

10年前の店頭価格:約90万円

現在の店頭価格:200万円OVER

今あげた例だけでも2倍以上の伸びがあります。

特にデイトナは116520廃盤直前に販売された鏡面バックル仕様のモデルがとんでもない事に・・・

このほかのモデルに関しても上がり幅は様々ですが、ほぼすべてのモデルが10年前と比べると相場が高騰しています。

②ロレックス相場高騰の理由

ロレックスが高騰している理由に関しては諸説ありますが、大きく分けて次の3つです。

①為替の変動

②ロレックスの需要の多さ

③入手難易度の高さ

では順番に説明をしていきます。

①為替の変動

これはロレックスに限らずですが、ブランド商品の多くは海外製ですので為替の影響を強く受けます。

その前に皆様「為替」と言うのはご存知でしょうか?ニュースでよく「本日は昨日より2円円安の1$110円です。」とか言ってるアレです。

簡単に説明すると「日本円で海外のお金を買うときに支払う金額」のことです。

今の例だと「今日」は1$110円ですから1$が日本円の110円と同じ価値があるということですね。

問題はその前に出てきた言葉です。

「昨日より2円円安」と言うワード。

円が安いって何?という感じですが、これは「円の価値が安くなる(低くなる)」という意味です。

例の場合だと今日1$を購入するのに110円を支払いましたが、昨日より2円円安なので昨日は1$を108円で購入できたことになります。

1$購入するのに前日は108円だったところが110円となり、2円分値上がりしていますよね。その分だけ「円の価値が下がった」と言う事になります。

この円安が起こると海外為替で取引される海外ブランドは値上がりする傾向があります。

②ロレックスの需要の多さ

相場と言うのは需要と供給のバランスによって成り立っています。需要が多くなり供給が少なくなると物価は高騰し、供給が需要を超える、いわゆる供給過多になると物価は下がります。

ロレックスは完全に供給が需要に追い付いていない状態ですね。

特に最近では知り合いのバイヤーからも中国方面での需要が爆上がりしているお話しも聞いていますので、これからさらに需要は追い付かなくなってくると予想できます。

現に以前私がプライベートで遊びに行った並行輸入店では、ロレックスのスポーツモデルが定価以上の価格で販売されていました。

こういったプレミアプライスも需要が供給を超えているからこその現象ですね。

③入手難易度の高さ

ロレックスの正規店に行っても全ての商品がある程度ストックされている訳ではありません。

特に人気の高いステンレス・スポーツモデルは店頭に並ぶ前に買い手がついてしまう事もあるようです。

当店をご利用頂いている常連のお客様の中には、外商を通じて購入したりと特別な手段でないと買えないというお話もお聞きしました。

元よりスイスから日本に入れてもらえる本数にも限りがありますのでその兼ね合いもありますね。

特にバーゼルワールドで新作が発表されれば予約が殺到し、発売直後に入荷待ちとなってしまいます。

こうした入手難易度の高さも相場高騰の一端です。

 

通常であれば新型の商品が出てきたり廃盤になれば相場は落ちるのが常ですが、ロレックスはそれには当てはまっていません。

簡単に言えば買っても損をしにくい、むしろ運が良ければ買った時よりも売った時の方が高くなるかもしれない可能性も持っているのです。もちろんすぐに、とはいきませんけどね。

 

こういった背景から資産運用として購入する人も中にはいるくらいです。

折角高いお金を払うなら上手にやりくりしたいですよね。

それが可能な唯一ともいえる時計ブランドROLEX【ロレックス】を私は全力でおススメします!

【CAUTION】ROLEX、ついに動く

こちらは新品のロレックス製品を正規で購入する事を考えていらっしゃる方がメインになります。

ROLEXは11月から事実上の販売規制を開始しました。

ステンレスモデルが対象になりますが、以下のようになっているそうです。

1.対象モデルに関して、同じシリーズの購入は5年間できない。また、違うモデルの購入は1年間できない。

2.購入時に免許証、パスポート、マイナンバーカードなど官公庁より発行された顔写真付きの証明書の提示が必要。※本人以外への販売は一切不可。

3.海外からの旅行者は商品を購入する事が出来ない。

対象商品は下記のとおりです。

・デイトナ・GMTマスター・サブマリーナ

・サブマリーナノンデイト・シードゥエラー

・ディープシー・エクスプローラー

現状はあくまでもステンレスモデルのみが対象であり、対象の商品であってもコンビや無垢は規制の対象にはならないようです。

最後に

正規店では転売対策として規制が開始されましたが、中古の市場ではそういった事はありません。お店のルールはあるかもしれませんが・・・

かんてい局ではお1人様1日1点までとさせて頂いていますが、それ以外は何もありません。

スポーツモデル以外にもデイトジャストなどのドレスウォッチも豊富に取り揃えておりますので、ロレックスの購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひかんてい局春日井店までお越しください!

 

オンラインストアでもご購入いただけます♡

弊社ではオンラインショップも展開しております。写真と実物の色などを心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんとしたご指導のもと細かく行っておりますのでご安心下さい!

↓クリックして頂けると色々なお品物を多く掲載しております☆

LINE友達大募集中!!

✿月1のSALEのチラシ情報をいち早くGET!!!

✿月1配信の通知だからうるさくない!

✿お友達にはお得があるカモ!!?

是非友達登録お願い致します♥

インスタ始めました。

お気軽にフォローをお願い致します。

お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!

是非フォロー&いいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑お願いします♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ID:kanteikyoku_kasugai

かんてい局春日井店へのアクセス

【お車でお越しのお客様】

最寄りIC

名二環 勝川ICより岐阜方面に約2.0km 車で約5分

東名 春日井ICより名古屋方面に約5.0km 車で約10分

≪土岐・多治見方面からのお客様≫

国道19号線を名古屋方面へ向かっていただき、イオン春日井店を越したすぐの『ラの壱』さんが目印の交差点『若草通3』を右折します。右折後すぐの1本目の路地を左折していただくと約200mで「かんてい局春日井店」の裏手に出られます。

≪名古屋方面からのお客様≫

国道19号を岐阜方面に北上していただき、春日井市に入る国道302号線を通過して約1.5km、5分ほどで左手に「かんてい局春日井店」がございます。手前にとんかつ『松のや』さんがございますので、目印にして下さい。

【電車でお越しのお客様】

最寄り駅

JR中央本線 勝川駅より約1.0km 徒歩約15分

オンラインショップはこちら↓をクリック

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かり・買取なら「愛知・岐阜の質屋かんてい局 春日井店」金・プラチナ・時計・ロレックス・バッグ・ヴィトン・エルメス・シャネル・ダイヤモンドお任せください

遠方のお客様は宅配買取もご利用ください。(春日井・岐阜・多治見・土岐・瑞浪・可児・恵那・中津川・小牧・豊山・尾張旭・瀬戸・名古屋市・守山区・北区・西区・東区・千種区・天白区)

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

ページトップへ戻る

MENU