質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

初めてロレックスを買う女性必見!【デイトジャスト】や【オイスターパーペチュアル】の魅力をご紹介致します♪【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

【追記:2020年7月1日】

こんにちは。

かんてい局春日井店です!!

大人気時計ブランドの【ROLEX】で、女性が初めて購入する際のアドバイスについて記載させて頂きます。

本日はROLEX【ロレックス】を初めて買おうか、迷っている女性に向けて少しでも参考になればと考えて記載させて頂きます。

最後までお付き合い頂けますと幸いです!

実際に女性用にはどのようなモデルがあるのか!?

一概に女性向けと言っても様々なモデルが存在します。

今回はより分かりやすく理解して頂くために下記の4項目に特化し、5段階のランク付けをして説明させて頂きます。

星の数が多いほど評価としては高いものとさせて頂きます!

評価基準はあくまでも我々の個人的な見解になりますので、予めご了承下さい。

・お値打ち度

・操作性

・レア度

・人気

それでは気合を入れてご紹介させて頂きます!!!

①オイスターパーぺチュアルデイト

ROLEX【ロレックス】15200オイスターパーペチュアルデイトP番青文字盤メンズ自動巻き腕時計ステンレス【中古】かんてい局小牧店c18-4788

お値打ち度:★★★

操作性  :★★★★

レア度  :★

人気   :★★★

クラシックですが洗練された風貌で、腕につけたパーペチュアルデイトは落ち着きがありファッションによく映えます。

ロレックスらしい、流行に左右されない洗練された美しさが魅力です!

中古相場は20万円中盤から販売されております。

日付ありのほうがやはり金額ベースでは高くなりますね。

しかし、日付表示が無いとビジネスシーンには向きませんので、デイトありのほうがALLマイティに使用できるのは間違いないでしょう!

個人的な意見としてはコチラを付けられている女性を見ると何となく仕事頑張っている人っぽいなというイメージです。

もしかすると社内の役職もそれなりに高い方が多いかもしれません。

働く女性の時計っていうイメージの時計ですね。

仕事をはりきりたいという方にはおすすめのモデルになります。

②オイスターパーペチュアル

ROLEX【ロレックス】67180オイスターパーペチュアルレディースSSステンレススチール100m防水W番【中古】USED【9】質屋かんてい局小牧店c3100210928500004

お値打ち度:★★★★

操作性  :★★★★★

レア度  :★

人気   :★★★

「オイスターパーペチュアルは特に初心者の方に人気です!

比較的シンプルなデザインのため、カジュアル使いからフォーマルなシーンまで幅広く使える特長があり、ロレックスの中では比較的、手の届きやすい価格帯で購入できるところも魅力です。

「オイスターパーペチュアル」は日付表示機能がないモデルです。

「オイスターパーペチュアルデイト」になると日付表示が付くタイプになります。

めんどくさがりやな方はこちらの日付表示無しのほうが良いかもしれません!

デザインはオーソドックスですが、文字盤はシンプルですっきりしておりオシャレです。

文字盤に数字が入っているもの、数字が3時間おきに入ったもの、目盛りのみのモデルなどがあり、バリエーションが多いため好みや用途で選べます。

また、新品でも40-50万円台から購入でき、中古だと20万円前半から販売されております。

ヴィンテージモデルの場合は10万円台でも販売されておりますよ!

ロレックスの中では価格が比較的お手頃であることも人気の理由の一つです!

名前の意味は「オイスターケース(防水&防塵ケース)」と「パーペチュアル(自動巻)」という2つの機能を表しています。

なお、オイスターパーペチュアルには女性向けのサイズと男女兼用のサイズがあります。

ブレスレットは平らな3列ブレスが主流になりますね。

文字盤のカラーバリエーションが豊富なのが嬉しいポイントです。

個人的な感想としてはどうせなら日付有りの方を購入しますね。

ただ、日付がある方が私の仕事内容にあっており単純に便利です。

日付を気にしないで、時間だけが必要という方には良いですね。

また、休日のサブ時計としても良いと感じます。

ロレックスが休日用と言うのはなんだか贅沢な気がしますが、、、、

あ、でも、そういった方の方が多かったです(笑)

③オイスターパーペチュアル(コンビ)

お値打ち度:★★

操作性  :★★★★★

レア度  :★★★★

人気   :★

あまり認知度は高くありませんが、オイスターパーペチュアルにもコンビモデルが存在します。

ヴィンテージモデルには日付表示があるものが多く存在しますが、近代モデルの場合は日付無しのモデルの方が多いですね。

やはり金を使用している分、販売価格の方は高くなります。

また、ダイヤをインデックスに使用しているモデルもあり、そのタイプだとより高くなりますね。

ダイヤ無しのモデルで大体30万円前後、ダイヤ有りの場合は40万円前後で販売されております。

また、ステンレスモデルに比べ文字盤カラーも少なくなりますね。

どちらかと言えば上級者モデルと言っても過言ではありません。

こちらのモデル、なんとかんてい局春日井店に御座います。

コンビモデルを購入するなら白文字盤が良いですね☆

もちろん、黒文字盤も良いですが、白が金との相性が良いと感じているのは私だけでしょうか?

コンビタイプですと若い女性は懸念される方が多いですが、どなたでも、どの年代の方でもバッチリ合うのがロレックスです。

コンビは歳をとってからなんて思わず、欲しいモデルがもしコンビタイプでしたら思い切っていきましょう!

個人的には好きなモデルです☆

④デイトジャスト

お値打ち度:★★★

操作性  :★★★★

レア度  :★

人気   :★★★★★

こちらのモデルがやはり一番人気ですね!

オイスターパーペチュアル同様に文字盤カラーが非常に豊富にあります。

中でも一番人気のカラーがブラックになりますね。

オイスターパーペチュアル同様に日付表示がありますので、ビジネスシーンにはピッタリのお品物になります。

相場帯としては安いもので20万円後半からです。

新しいモデルになると50万円台まで跳ね上がります。

金額差に関しては主には年式が関係して参ります。

新しいモデルになればなるほど、金額は自ずと高くなりますが、古いモデルが決して悪いわけではありません。

初めてご購入をお考えの方には「69174」と呼ばれる型番のモデルが良いかもしれません。

このモデルは日本の方に特に人気であると思います。

個人的な体感として入荷してから売却に至るまでのスピードが女性用のモデルの中では一番です。

恐らく、日本人特有の控えめ精神がコンビモデルではなく、単色のモデルを選んでいるのだと思います。

先程も記載しましたが、若い方は特にコンビを懸念されますね。

でも、最近のファッション時計はゴールドカラー単色というのも結構目にしますが、コンビがダメなのですかね。

ただ、女性モデルの中ではこちらのステンレス単色モデルが一番人気となっておりますね☆

⑤デイトジャスト(コンビ)

お値打ち度:★★

操作性  :★★★★

レア度  :★

人気   :★★★★

こちらのモデルは「THE ROLEX」というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

買取にお持込いただけるロレックスの中ではダントツ1位の多さですね。

男女問わずこちらのデザインのロレックスをお持ちの方は多数いらっしゃいます。

相場帯としては安いモデルで30万円前半から高い新しいモデルですと70万円前後で販売されております。

こちらも初めてご購入される方には少し前の年式のモデルをオススメします。

後、こちらはペアで購入したという方も多い気がします。

買取させて頂く際にご夫婦で一緒のモデルを買ったという方が多く一緒に買取させて頂くという事もしばしばあります。

「グアムの免税店で買った」「ハワイで買った」などよく聞きますね☆

昔と比べこちらのモデルも非常に高額になってきております。

我々世代ですとハワイやグアムに行くので精いっぱいです。

海外旅行とセットでロレックスなんて購入出来ないですね☆

昔の時代が良いなと思う事が最近増えてきましたね。

こちらのモデルには関係ない話で恐縮です!

 最後に

今回は女性にオススメするモデルをランク形式でご紹介させて頂きました。

勿論、本ブログご紹介させて頂きましたモデル以外にも女性用のロレックスは存在します。

ただ、マニアックス過ぎると中々参考にはならないと考えこちらのモデル選定させて頂きました。

また、個人的な見解がかなり含まれておりますので、ご理解頂けますと幸いです。

購入をお考えのタイミングで参考にして頂けますと幸いです。

それでは、ご閲覧いただき誠にありがとう御座いました!

ページトップへ戻る

MENU