質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

即日融資可能!審査は一切なし!ロレックスの王様、コスモグラフデイトナ(116500/116520/16520)でお金を簡単に借りる方法について【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の森野です!

本日の【質ブログ】では最近私自身、身近なアイテムを中心にご紹介させて頂いておりましたが、今回趣向を少し変え、あのロレックスの王様、キングオブロレックスこと【コスモグラフデイトナ】を担保にして、審査一切なし、即日融資をさせて頂く方法をお伝えさせて頂きます。

もしお時間がございましたらこちら過去に更新をしました、身近なものでご融資が可能な商品をご紹介しておりますので、ぜひご覧になってみてください。

審査一切なしで即日融資可能!身近なアクセサリー【ネックレス】を担保に質屋でお金を借りる方法!!身近なもの簡単融資!!かんてい局【小牧】

 

ルイヴィトンの定番財布、ジッピーウォレットで審査なしの簡単融資!!即日即金でお金を借りる方法【小牧】

 

ではまず初めに質屋をご利用したことがない方に向けた、【質屋について】ご説明をさせて頂きます。

質屋というサービス

今回ご提案をさせていただきたいサービスは「質」となります。

質というサービスはご存知でしょうか?

質とはお持ちの貴金属やブランド品、スマートフォンなどを当店に預けていただくだけで現金を借りる事が出来るサービスです。

物を預けてお金を借りるなら消費者金融の方がいいんじゃない?

確かに物を預けるので消費者金融よりは融資を受けるハードルは高く感じます。

しかし消費者金融は「個人審査」があります。

個人審査とはお客様の年収、仕事先、ご実家、最悪連帯保証人も必要になると思います。

しかし質にはそのような審査は一切ありません。

なんなら現金を借り入れる契約なのに印鑑も必要ないです。

※質屋営業法により身分証の提示は必要となります。

必要なのは担保となる商品と身分証明書だけで良いです。

そんな簡単に受けられるサービスとなっております。

そのほかにも消費者金融より良い点があります。

それは取り立てがありません。

質のサービスは物を担保に融資を行っております。

つまり担保をあきらめていただければ現金をお返しする必要が無くなります。

質のシステムは金融情報に履歴も残らないです。

仮に質の利用されて他金融機関での融資をうける際にこの履歴は共有されないのでお客様も安心してご利用する事が出来ます。

ご家族の方に連絡をする事もありませんので家族に知られたくないときも安心です。

担保さえあれば簡単・安心して融資をうけられるので今若い方、主婦の方の利用が大変増えております。

詳細は↓クリック↓

質の利率について

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によってしちの利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく気軽に使っていただけるサービスとなっております。

腕時計を担保にしてお金を借りるには

質の説明はいかがでしたでしょうか?

意外と簡単にお金を借りられることにびっくりですよね!

質屋の場合、人に対して審査をするのではなく、商品を担保にお金をご融資させて頂くので

審査もないためすごくスムーズにお金を借りることが出来ます。

では実際に腕時計を担保にしてお金をご融資させて頂く方法、またどれくらいのお金が借りられるのかをご説明させて頂きます。

ロレックス 16520 デイトナ でいくらお金が借りられるのか

では今回質預かりをさせて頂きました、キングオブロレックス コスモグラフデイトナを担保に実際にいくらまでご融資が可能かという点です。

単刀直入に言うと180~220万前後のご融資が可能です。

※2020年3月現在のご相場で、製造年数(シリアル)によって価格は大きく異なりますのでご了承ください。

お写真のデイトナは実際にお預かりをさせて頂きましたデイトナと同じ型番(Ref.)の商品となります。

デイトナの場合、製造年数(シリアル)、文字盤に使用されている夜光塗料などによって価格は大幅に異なりますが、当時の販売定価よりも倍または倍以上の価格で取引されているお品物になります。

以前ご紹介したお財布や、指輪などのジュエリー類と比べると身近なものと聞かれると、否めない感じはありますが、今から20年以上前ではロレックスの定価、相場も今ほど高くはなかっため、お持ちの方も多く意外と身近なものといえるのではないでしょうか?

後継機モデル 116520/116500 デイトナのご融資価格について

上記では16520 クロノグラフデイトナ のご融資価格をご説明させて頂きましたが、その後から登場している新型のデイトナはいくらのご融資を受けることが出来るのかをご説明させて頂きます。

116520 コスモグラフデイトナ(廃盤品)

ではまず初めに16520 コスモグラフデイトナが廃盤になってから登場した後継機モデル、

116520 コスモグラフデイトナになります。

こちらが116520 コスモグラフデイトナですが、上記の16520 コスモグラフデイトナと大きな違いはありませんが、中の機械(ムーブメント)や文字盤に違いがございます。

ではこのコスモグラフデイトナを担保にする場合、いくらくらいのご融資が可能だと思いますか?

ズバリ160~220万円程度になります。

先ほどの前モデルのデイトナよりも価格帯に開きがございますが、116520 デイトナの製造年数は2000年から2016年となっており、16年間製造されていたロングセラー商品になります。

そのため、16年間の中でマイナーチェンジが行われており、仕様が異なっております。

ファンな方だとご存知の方が多いのですが、116520 デイトナの最終品番のモデルではバックルの仕様が異なっております。

【最終品番のバックル】

【通常品番のバックル】

違いが分かりますでしょうか?

最終品番のバックルの仕様は【鏡面仕上げ】といってバックルの金属部分が鏡のように反射する仕様になっているのに対し、通常品番には【梨地】といって、梨の表面のようにざらついた仕上げになっております。

こちらの最終品番のバックルは製造年数が非常に短いため希少性が高い事もあり、質預かりでご融資を受ける際にも金額が大きく異なります。

その為、16520のデイトナと比べてもご融資可能金額に開きが生じてしまうのです。

もし、この鏡面仕上げのバックルが存在していなかったとしたら、価格帯の幅はもう少し小さかったかもしれません。

116500 コスモグラフデイトナ(現行モデル)

では次に116500 コスモグラフデイトナのご融資可能金額をお伝えさせて頂きます。

こちらのモデルが現在販売されているもので、いわゆる現行モデルになります。

現行モデルからはベゼルの部分がセラミックに変更になっているのが特徴です。

黒いセラミックを使用していることから、黒文字盤よりも白文字盤の方が色の明暗がはっきりとすることもあり、白文字盤の方が人気が高くなっております。

実際にこちらを担保にご融資を受ける場合ですと、200~220万円程度になります。

発売が開始されてから常に相場が右肩上がりでしたが、一時相場が崩れてしまった事もありましたが、現在では相場も落ち着きこの価格帯となっておりますが、今後も価格が変動する可能性がある商品ではございますので今後が楽しみですね!

質預かり時の注意点

付属品について

今回ご紹介させて頂きましたデイトナの価格帯は、【付属品】が揃っている価格帯となります。

ロレックスの付属品としては基本的に

・外箱

・箱

・調整コマ

・保証書(ギャランティカード)

があり、もし満額のご融資を受けられたい場合、上限価格目一杯がご希望の場合はこれらの付属品を一緒にお持ちいただく必要がございます。

ちなみに今回ご融資をさせて頂きました、16520 コスモグラフデイトナは付属品はなく、お時計のみでご融資をさせて頂きました。

状態について

次にこちらもご融資金額に影響してくる項目になります。

よく買取時のポイントとしてご説明させて頂いておりますが、ご融資をさせて頂くうえでも同様となっております。

質預かり時の説明でもございましたが、質庫への保管期間というものは3か月が満期となります。

この期間を超えてお預かりを継続する場合は、手数料(利息)を頂いてお預かり期間を延長する形になりますが、それらのお支払いがないと【質流れ】といって、所有権がお客様から店舗側に移ってしまいます。

そうなった場合、私どもは店頭にて再販することがほとんどですが、この際に商品に小傷や、打痕、ダメージが見受けられる場合、ご融資金額というのは減額する可能性がございますのでご了承ください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の質ブログでは少し趣向を変え、高額融資を受ける為の方法としてロレックスのデイトナにフォーカスをあて、現行モデルから前型モデル、前々型モデルの3種類のデイトナのご融資金額をご説明させて頂きました。

簡単にまとめさせて頂くと、ロレックスの王様、デイトナを担保にした場合

160~220万円前後の融資が受けられる

という事ですね!

ただ、実際にお預かりをしている商品の中には満額でのご融資ではなく必要最低限のお金をだけをご融資させて頂く事も少なくありません。

デイトナに限らずですが、インゴットや、喜平、バッグ、財布等様々なものを担保に審査なしで即日融資を行っておりますが、必要な金額というは人それぞれです。

例えば、20万円必要だったとしても100万円の融資を受けた場合、利息というのは4%、つまり40,000円のご利息が発生してしまいます。

逆に20万円のご融資であれば、6%、12,000円のご利息で済みます。

かんてい局では必要に合わせて金額をご融資が可能ですので、このように満額融資ではなく必要な分だけをお貸しする【少額融資】もお勧めしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

事前相談などもお電話で行っておりますので下記のバナーをタップしてお気軽にお電話を頂けたらと思います。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

 

ページトップへ戻る

MENU