質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

名前の由来は教会?地名?ルイ・ヴィトンの傑作ハンドバッグ『ドゥオモ』N60008の特徴をご紹介致します!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はヴィトンのバッグについてご紹介させて頂きます!!今回お話させて頂くバッグは『ドゥオモ』と呼ばれるハンドバッグになります!!

ダミエラインのハンドバッグになり、見た目以上に大きく口が開くので収納もしやすい人気アイテムです!!

製造されていたのは10年以上前の物になりますが、その使い勝手から今でも愛用されている方は多くいらっしゃいます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

バッグ名の由来とは!!

①ドゥオモとは

『ドゥオモ』とはイタリア語になり、意味としては『街を代表する教会堂』という意味になります。もっと簡単に言ってしまえば『大聖堂』という意味になりますね。ただの教会の場合は『キエーザ』と言うようです。

イタリアには各町に教会があり、町の中でも最も大きな教会の事を『ドゥオモ』と呼んでいるようです。

文字通り『大聖堂』ですので、観光スポットにもなっており写真等で見た事がある方もいるのではないでしょうか。

②バッグの由来はショッピングエリア?

ドゥオモとはどういう物かをご紹介致しましたが、このバッグの名前の由来は少し違う所にあるようでして。

間違ってはいないのですが、より正確にするとイタリアのフィレンツェにあります『サンタ・マリア・デル・フォーレ大聖堂』。ここにあるドゥオモが名前の由来だそうです。

ここは大聖堂だけではなく洗礼堂や鐘楼と、3つの建築物で構成されている場所になりますね。

この場所も観光名所になっており、年中通して人通りの多い場所だそうです。ヴィトンバッグのドゥオモはこの『フィレンツェのドゥオモ』が名前の由来となっているそうです。

実際、この周辺は非常に大きなショッピングエリアにもなっておりますので、このバッグなら全てを収納した上でお買い物を楽しむ事が出来そうですね。

 

ドゥオモを使用する際に気を付けたいポイント

①バッグの使い勝手

前述したようにバッグ自体が通常の物よりも一回り大きく作られている物になりますので、収納力はピカイチです!!

しかしあまり物を入れすぎると当然ですが、重くなってしまい片手で持つには苦しい事もありますので、気をつけましょう。

②水しみやペン跡等

物は色々入るのですが、ボールペンや液体を入れる場合は注意が必要です。

ノック式のボールペン等は知らない間にペンが出ていて、そのまま使っていたらペン跡がついてしまった、などという事も結構あります。

また液体類もキャップをきっちり閉めておかないすぐに水染み等が出来てしまいます!!

こうなるとなかなか落とすという事も出来なくなってしまいますので、気を付けましょう。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はヴィトンのドゥオモについてご紹介させて頂きました。ヴィトンのバッグは地名や川の名前等多様で、今回のように建造物から取られる場合も多くあります。

またヴィトンのバッグでユニークな名前の物がありましたらご紹介させて頂きます!!

 

ページトップへ戻る

MENU