質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

喜平とは??アクセサリーにも資産にも!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。
昨日から急に冷え込みましたね・・もう春だと思っていたのでビックリ😲です。

 

本日は喜平についてご紹介致します🎶

①喜平とは??

喜平とは、チェーンのつなぎ方の名称です。
チェーンの輪っかの一つ(コマ)をひねって90度に押しつぶしたものが喜平チェーンです。
押しつぶした面が綺麗に並んで同じ面を向き、連続しているので重厚なイメージになります✨
この面のお蔭で、着けた時の輝きがでるんですね(*^^*)

②ダブル?シングル?

1つの環に対して1つの輪(コマ)をつなげるものをシングル喜平、
1つの環に2つの輪をつなげるものをダブル喜平と言います。
カット面が2面で1つの輪(コマ)なら2面シングル、カット面が6面で2つの輪(コマ)なら6面ダブルとなります。

左が2メン、右が2メンダブルです🎶
印象が違いますね(*^^*)

③喜平の由来とは?

「喜平さんという職人さんが作ったから」とか
「南北戦争時代の騎兵隊がサーベルに付けていた鎖のデザインから」
など諸説ある様で正確な由来は分かっていません。
逆に言えばそれくらい昔から親しまれているチェーンの代表的なデザインという事ですね🎶

④アクセサリーとしてはもちろん資産としても

喜平は美しく輝くジュエリーとして幅広い年代の方から愛用されています。
長さや重さ、デザインも様々なものがあり、男性はもちろん、女性からもシンプルジュエリーとして支持を得ています。
また、ジュエリーとしての価値だけでなく、金やプラチナの資産として所有している方も多くいらっしゃるんです。
何故かというと喜平は、デザインや流通にかかる費用が販売の価格にあまり反映され無い為、金やプラチナとしての資産価値と、ほぼ同額の価格で購入することが可能だからです!!( ゚Д゚)
金やプラチナの相場により、喜平の価格も毎日変動するので、店頭で是非お確かめくださいね♪

 

ページトップへ戻る

MENU