質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

女子ウケNO.1💗CHANEL【シャネル】~カメリアコレクションの誕生~【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

 

皆さまこんにちは(^^)/かんてい局北名古屋店です!

ブログ拝見ありがとうごさいます!本日はシャネルのカメリアコレクションの誕生についてお話しさせていただきます♪

CHANEL【シャネル】

本日は皆さまご存知のはおブランドCHANEL【シャネル】について。

CHANEL【シャネル】のデザインは強く、美しく、ゴージャス。そんなイメージですよね!

シャネルの創業者、ココ・シャネルは、まさに女性の強さと美しさにこだわりぬいた女性でした。

ココ・シャネルが追及していたのは、男性と協力しあうけれど、男性ばかりに甘えすぎない、頼らない生き方。だったそうです。

生涯の盟友から贈られた白いカメリアは、彼女にとって永遠の愛の象徴だったと伝えられています。

カメリアコレクションの誕生

よく見かけるカメリアコレクションは、シャネルが好んだカメリアの花から生まれたデザインだったのです。

シャネルのカメリアは、“永遠の愛”を意味するブランドのアイコンで、ハイセンスなモチーフとして定評があり、国内外のセレブや芸能人にも愛用されています。

カメリア=日本の花「椿(つばき)」

そう。カメリアとは、日本原産の植物・椿(つばき)

椿は日本に古来から伝わる植物で、皇族や将軍、庶民にも好まれている花でした。

18世紀ごろ、園芸用の植物としてヨーロッパに持ち込まれ、上流階級や教養人の間で流行するようになりました。

ヨーロッパの紳士淑女にとって、椿は日本女性をイメージさせる花でした。

19世紀に小説「椿姫」がオペラ化された際、日本の花、「椿」の人気はすっかりヨーロッパに定着されました。

ココ・シャネルがカメリアを好んだ理由

ココ・シャネルは生涯カメリアを好み、常にファッションのどこかに身につけていたそうです。

それくらいカメリアが大のお気に入りで、シャネルのカメリアコレクションにも、椿の花びらだけが持つ優美なラインが施されています。

ココ・シャネルがカメリアを好むようになったのは、彼女の才能を見出した「アーサー・カペル」から、白い椿をプレゼントされたのがきっかけと言われています。

シャネルの盟友「アーカー・カペル」

彼はシャネルの理解者であり、物心共に支えてくれる心強い友人でした。

アーサー・カペルはイギリス人の紳士で、白い花が好みでした。

日ごろからココ・シャネルの役に立ちそうな詩や哲学をノートに書きためて、彼女に贈っていたそうです。

そして1910年にアーサー・カペルの協力を得て、帽子の専門店「シャネル・モード」をスタートします。

シャネルはその後も多くの男性と出会いますが、そのたびに学び成長し、活躍の舞台を世界まで広げていきました。

カメリアコレクションのご紹介

さて!ここからは当店の商品紹介です♪

画像クリックすると商品ページに飛びます!

気になった商品はクリックをして詳細確認してくださいね♪

 

トートバッグ

シックなブラックデザインのカメリアトートバッグです。

A4ファイルも楽々入るので通勤バッグとしてもお使い頂けます。

可愛らしいココマークのチャーム付きです♪

型番:A94121

ランク:A

店頭完売価格:\159,800

チェーンウォレット

 

 

カメリアの花々の型押しされた、シルバーのシャネルのロゴが輝くウォレットです。

ロングチェーンがついたウォレットで、お札もカードもたっぷり入ります。

サイズに余裕があるため、ポーチのように小物を入れて、これ1つで出かけられます。

型番:A82336

ランク:特上品

店頭完売価格:\178,000

ファスナー付長財布

カメリアの型押しにシルバースタッズが散りばめられたモード系な長財布です!

見た目だけではなく中の収納もたくさん入れられます!

型番:A82283

ランク:B

店頭完売価格:\69,800

3つ折り財布

カメリアの型押しにゴールドラインがデザインされた上品な折財布です!

コンパクトながらにきちんとお札・カード・小銭ポケット収納付きです。

型番:A82294

ランク:A

店頭完売価格:\59,800

コインケース&キーケース

財布以外に小銭入れ&キーケースもございます♪

お財布と取り揃えても可愛いですよね(*ノωノ)♡

(上)

型番:A82551

ランク:A

店頭完売価格:\52,800

(下)

型番:A70120

ランク:B

店頭完売価格:\39,800

※こちらの商品は最新入荷商品の為、ネット掲載されておりません。

在庫確認や状態確認は、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります

最後に

いかがでしたでしょうか?

本日はシャネルのアイコン「カメリア」についてご紹介させていただきました!

今回ご紹介したお品物は、オンラインサイト以外にも楽天で販売しておりますのでお家に居ながらGETできちゃいます((((oノ´3`)ノ!!

また、今回ご紹介できなかったシャネルのお品物もまだまだございますので、お探しのものがございましたらお気軽にご連絡ください(^o^)丿

もちろん、シャネル以外のブランドでも気になる物や、こんなものないかなー?といったご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください♪

皆様からのご連絡お待ちしております!

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

 

 

ページトップへ戻る

MENU