質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

安心の国内ブランド【セイコー】!日本の自動巻き時計も凄いのです!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です。

今日は昨日と変わりよい天気でとても暖かいですね!

花粉さえ飛んでいなければ最高なのですが、、、

また、早くコロナウィルスが無くなってくれると良いですね。

子供たちも可哀想ですよね。

もちろん、休校になって私なら嬉しく思ってたと思いますが、学校以外の部活動も自粛傾向にある為、部活を頑張っている子供たちは残念な気持ち焦りもあると思います。

卒業を控えている学生さんは最悪ですよね。

最後の思いでつくりがまさかの休校になるという事なので、コロナが終息したら集まれる機会を是非設けて欲しいものです。

国からも企業だけでなく2020年の卒業生には会食費などの手当てが出ると良いですよね。

そこも思い出になりますしね。

ただ、政府も大変だと思います。

私自身は国の政策などに一切関わっておりませんので、無責任な事を発言したりする事も出来ますが、政治家はそういう訳には行きません。

自分が政治家の身であった場合、とても「英断」というものが出来ないと思います。

とても難しい仕事なんだろうなと思うことしか出来ない無力さはありますが、私たちの出来ることを「やる」のみですので、こういった状況ですが何の問題も無く営業できるように努力して参ります。

それでは本日は日本が誇る時計ブランドのセイコーから個人的にオススメしたい時計をご紹介させて頂きます!!

 

セイコーのオートマチックモデル【アナンタ】★

セイコーの人気モデルでもあるアナンタ!

アナンタとはサンスクリット語だそうです。

サンスクリット語とはインドや南アジア、東南アジアで用いられていた古代語だそうです。

そして、アナンタという意味は「無限」だそうです。

なんかHONDAのオフィシャルパーツみたいですが、、、

無限の力を持つという事を示しているのだと感じます。

アナンタはクレドールなどと同様に高級ラインとして世界48カ国で販売されておりました。

ただ、現在は廃盤になっているようです。

基本的に男性向けで、クロノグラフを搭載した複雑機構のモデルが多いですね★

何が原因で廃盤になったかは不明ですが、物量は正直少ないです。

という点からあまり売れなかったのかなと予測できます。

ただ、機能や耐久性などはかなりハイスペックですし、デザインもとてもお洒落です。

マニアック性を重視したモデルと化してしまったアナンタになりますが、中古で購入するなら中々、良いお品物ではないかと感じます!

①アナンタのオススメポイント1

まず、現在かんてい局春日井店にあるアナンタは以下のモデルとなっております!

ちなみに元日本代表サッカー選手の中澤佑二さんとのコラボレーションモデルです!

世界限定700本の希少モデル!

そしてオススメしたいポイントとしてはスペックです★

型番:SAEH003

防水:100m

リザーブ:約50時間

クロノグラフ搭載

キャリバー:Cal.6S37

定価:345,600円

店頭販売価格:159,800円

付属品:箱(※ギャランティや保証書は無し)


まず、キャリバーに注目して頂きたい。

6Sモデルはセイコーが誇る高級ムーブメント。

タグホイヤーなども改良して使うくらいの安心のムーブメントです。

ちなみにタグホイヤーが発表した「cal:1887」(6Sムーブ改造)ムーブメントを搭載したカレラは定価50万程するのに、アナンタの定価は35万前後。

もちろん世界的に有名なブランドなので金額が高くなるのは分かりますが、中の機械はほぼセイコーという事になります。

そういった意味でもかなり良いムーブメントが搭載されておりますね。

当店の販売価格が16万円前後ですが、グランドセイコーのメカニカルモデルとほぼ同様のムーブメントを搭載している割には安価です。

また、オメガの「3510.50」のスピードマスター、タグホイヤーのカレラクロノグラフと大体同じくらいの価格帯になりますが、認知度は明らかに低いですね。

ただし、スペック面ではオメガの「3510.50」をはるかに凌駕しておりますね。

しかしながら、「3510.50」最大の魅力はケース厚ですので(個人的には)、薄いモデルが良いという方にはオススメできないですね。

ただ、カレラのクロノグラフと比較してもスペックはほとんど変わりませんし、希少性はアナンタのほうが断然上です。

もし、上記のモデルの購入を中古で検討されている方は是非、アナンタもお考え下さい。

後悔はしないと私は思います!

②アナンタのオススメポイント2

修理代の安さです。

セイコーのメーカー修理は各ブランドに比べ比較的安価です。

また、こちらのムーブメントは高級ラインになりますが、セイコーのプロスペックなどと同様な扱いとなり、50,000円前後でコンプリートサービスが出来ます。

もちろん、すぐに壊れるなどの心配もありません。

機械式時計は車と同じで定期的にメンテナンスを行わないといけません。

そのメンテナンス代がオメガやタグホイヤーと比べると若干お値打ちで出来ることもお勧めするポイントの一つの要因です。

③アナンタのオススメポイント3

そしてこの独創的なデザイン!

このデザイン性はジャパンクォリティーでしょう。

バイクで言うところのカワサキのニンジャって感じでしょうか。

スポーティなデザインは日本的な要素が詰まっていると感じます。

マニアックで抽象的な例え話で恐縮です。

それでもオススメしたいモデルある事に違いはありません!

最後に

ご覧頂きありがと御座いました!

アナンタは個人的にはもっと評価されても良いモデルだと思っております。

スペックやデザイン性、質感など考えても他の高級時計ブランドに引けを取っていないと考えております。

より多くのアナンタファンに届けき、共感したい気持ちもありますし、より多くの方にアナンタの素晴らしさを分かって頂きたいとも考えております。

また、何かもっと評価されるべきモデルがあれば紹介させて頂きますね。

最後までご覧頂きありがとう御座いました。

ページトップへ戻る

MENU