質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

審査一切なし!即日融資!急な出費でお金がない!!借金をせずにお金を準備する方法【質預かり】【茜部】

みなさんこんにちは!

突然ですが、「ご祝儀やお年玉で出費がかさんでお金が無い」「入院費用が足りない」「でも消費者金融(サラ金)や闇金など、借金はできればしたくない」そんな悩みはありませんか?

誰しも生きていれば急な出費で生活が苦しくなることがありますよね。

そんな時に便利な質預かりのシステムについてご説明させて頂きます。

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができますので、無職でも消費者金融などでブラックな経歴があっても、品物があればその品物の対価ぶんだけ即日融資を受けることが出来ます。

返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

(質屋の利息は質屋営業法にて最大109.5%で設定されています。)

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

質預かり詳細についてはこちら↓をクリック

質預かりのメリット

お金を用意すれば取り戻せる

買取と異なり質預かりを利用する一番のメリットは「取り戻せる」という事です。

一時的な出費があってもお金が入る予定があれば、手離したくないものでも質預かり出来ますよね。

買取と比べて査定金額は少し下がりますが、取り戻せるというのは非常に心強いです。

 借金ではない

質屋はお金をご融資することから、借金に近いイメージがあるかもしれませんが、質預かりは借金ではありません。

あくまでもお客様のお品物をお預かりする代わりに、お金をお渡しする形になりますので、もしお金の都合が付かなくても返済の義務はありません。

万が一期限が過ぎてしまった場合は「質流れ」となり、お品物の所有権が店舗に移るのみとなりますので、質流れしてしまっても返済や店舗にご来店頂く必要がないんです。

 審査がない

通常消費者金融に申し込みをする場合、審査や手続き、給与明細などの持参品が多くあります。

質預かりのシステムは先述したように借金ではなく、お品物をお預かりする為審査自体がありません。

店舗では顧客登録の書類をご記入頂くだけですので、身分証明書と一緒にお品物をお持ち頂くだけで大丈夫です。

 その場でお金が用意できる

お品物をお持ち頂ければ鑑定士がその場で査定をさせて頂き、査定金額をそのままその場でお渡しすることが出来ます。

現金でのお渡しになりますので、急な出費があった際や遊びに行くお金など、必要なときにすぐご用意することが出来ます。

 身近なもので利用できる

質預かりといってもいくらでもお渡しすることが出来るわけではなく、お品物を査定させて頂いた金額のお渡しになります。

その為多くの方はブランド品をお持ち頂きますが、ブランド品以外でもご融資することが出来ます。

ブランド品を含め、お預かり可能な商材をご紹介させて頂きます。

【時計】

  

時計はビジネスマンには必須のアイテムです。

ビジネスマンに限らず多くの方が着用しているものですが、時計は比較的金額が付けやすい商材になります。

ロレックスやオメガ等の高級ブランドだけでなくセイコーやカシオといった身近な国産時計でもご融資をすることが可能です。

バッグ

   

バッグはデザインや形状が様々である事から、複数持っている方が多いです。

普段はあまり使用しないバッグがあれば、一時的な質預かりに利用することが出来ます。

【財布】

財布も身近なアイテムですね。

使わなくなってからしばらく経過したお品物もいくつかご自宅にあるんじゃないでしょうか。

 【アクセサリー、ジュエリー、貴金属】

  

普段から着用していることが多いアクセサリーもお預かりすることが出来ます。

婚約指輪やネックレスなど売るわけにはいかないが、普段は引き出しの中に入っているというものから探すのも1つの手です。

現在金の価格は高騰しておりますので、小さな指輪でも1万円以上のご融資が可能なケースが多いです。

【スマートフォン】

現代では生活に欠かせないアイテムの1つです。

新機種が出やすいスマートフォンは査定金額が下がりやすいですが、iPhoneやXperiaなど人気の機種は比較的高い金額がつく傾向にあります。

【ゲーム機】

  

ニンテンドースイッチやPS4をはじめとするゲーム機も質預かりの対象です。

どうしてもお金が必要になった時は、預けるお品物の候補の1つとして頭に入れておくと良いかもしれません。

 少額利用ができる

質預かりは1,000円から契約が可能です。

「お金が必要と言ってもそんな大金はいらない」という方は、査定金額の範囲内であれば少額でも質預かりを行うことが出来ます。

金額が大きい程質料も高くなりますので、必要な金額が少額であれば満額で契約すると取り戻す時が辛くなります。

必要なもの

身分証明書・・・免許証や保険証、パスポートなど

品物(担保にするもの)

これだけです。

面倒な手続きは一切ありません。

即日現金で受け取れます。

質預かりの流れ

STEP 1.準備

運転免許証・健康保険証・パスポート・外国人登録証のいずれかをご用意ください。※20歳未満の方のお取引はできません。

STEP 2.査定

品物を査定しご融資できる限度額をお伝えします。

STEP 3.登録

ご融資額をお決めいただき必要書類を作成。

STEP 4.現金のお渡し

品物をお預かりして、その証明となる質札とご融資額をお渡しします。

STEP 5.完了

品物は大切に保管いたします。

3つの返済方法

受戻し

質預かりの期限は3ヶ月です。

3ヶ月以内に元金と賃料(利息)をお支払いくだされば

お預かりしていた品物をお返しします。(受戻し)。

期限延長

期間延長したい場合、延長したい月数分の賃料(利息)だけお支払いすることで

期限を延長することがでます。

質流れ

期限までに、賃料(利息)のお支払いがない場合、質流れとなります。所有権はかんてい局に移ります。それによりお客様の返済義務はなくなります。

 最後に

今回は質預かりについてご紹介させて頂きました。

どうしてもお金が必要だけど、手離したくないという方には質預かりのシステムはピッタリです。

お品物をお預かりさせて頂くことに不安を持たれる方もいらっしゃいますが、厳重な管理をさせて頂いておりますので、ご安心して頂ければと思います。

お持ち頂くお品物によってご融資が可能な金額は変わりますので、一度ご相談頂けると幸いです。

質預かりシステムのご案内

かんてい局では買取だけではなく質預かりシステムが御座います。

お品物を担保にしお金を借りて頂くシステムです。

質預かりはこちら↓をクリック

オンラインショップ

忙しくてなかなかお店に行けない方や遠方の方は

ぜひオンラインショップをご利用ください!!

店頭販売している商品出品しております!!

↓オンラインショップはこちらから↓

LINE査定

各店舗LINE公式アカウントが御座いますので、

お近くの店舗アカウントを登録して頂き、

メッセージで画像と商品の情報(分かれば詳細情報)をお送り頂くだけ!

LINE査定はこちらから↓↓

メール査定

入力フォームに必要な情報を

入れて申し込み完了です!!

メール査定はこちらから↓↓ 

~店 舗 紹 介~

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

※各店営業時間 AM10:00-PM19:00

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11

TEL 058-248-1020

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15

TEL 058-273-8002

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74

TEL 0568-24-5078

◆小牧店
愛知県小牧市弥生町151

TEL 0568-68-8998

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1

TEL 0568-33-8555

 

ページトップへ戻る

MENU